[No.9222] 地獄バーガーや分社、クーリンガンに関する質問 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2010-05-06 01:52:17 +0900

[金庫番済][質問][相談]

越前藩国です。
お世話になっております。

国民の安全にも関わることですので緊急のチェックを入れさせていただきました。
不適切である場合は、お手数ですが解除をお願いいたします。

また、質疑中マイルの消費が必要となった場合、藩国口座からお支払いします。

※投稿直後、口座情報を載せていなかったことに気づきましたので修正しています
32:越前藩国


Q1:越前藩国ではクーリンガンの奉られた大社の分社を取得しました。
東国系であれば地元の信仰とそれほど干渉せず設置が可能とのことでしたが、越前藩国で問題は発生していませんでしょうか?

質問の背景としては、既存の宗教とうまく共存できているかという点のほか、藩国には既に笑いの神(ターニの帰還での設定では邪神)を奉る設定が存在しており、
>   *大社の守り = ,,大社と分社のある国は、暗黒の神々によって守られ、死者を祭り、安息を与える邪魔をする者に対して−20の修正を与える。
の特殊にある暗黒の神々がもし「レムーリアで言われる邪神」だった場合、干渉したり混ざったりしていないかという不安があったからです。


Q2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8865の質疑より、
>>Q4:クーリンガンの地獄バーガーへの対策として、先日「食品衛生法の遵守について」(http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/588.html)という政策を提出しました。これについて、効果は現れているでしょうか?
>>
>>a)効果あり。クーリンガンは地獄バーガーの販売を止めた。
>>b)効果あり。ただしクーリンガンの地獄バーガー販売は地下に潜った。
>>c)効果なし。政策が通っていない。
>>d)効果なし。(c以外の理由で)
>>e)その他
>
> d 健康に良い物だけで地獄バーガー復活。

とのことでしたが、この地獄バーガーはやはり食べたら即死なのでしょうか?
あ)食べたら即死
い)食べたら半殺し
う)食べたら体がしびれたりするが直接的に死にはしない
え)おどろくほどまずい(味が悪いだけで「死ぬ」に比喩表現以上の意味はない)
お)その他

Q3:先日の燃料会議での雑談の中で、黒埼さんに半殺しバーガーを食べさせれば? というお話がありました。
このバーガーは健康にいいものだけで作られた地獄バーガーのことでしょうか?

Q4:大社の分社が越前藩国にうまく溶け込めている場合、クーリンガンのバーガーショップは分社の中で屋台として存在してそうな気がしたのですが、これは正しいでしょうか?
>   *大社の祭神 = ,,クーリンガン。
>   *大社の屋台許可 = ,,屋台ができる。
#上記特殊は大社のものですが、分社にも適用されるのか確認させていただけますでしょうか

Q5:分社にクーリンガンのバーガーショップがある場合、「藩王としてこれまでに出た国民の死者を弔うため参拝し、ついでに購入する」というようなr:を実行することで、黒埼さんの(一時)復活のためのハンバーガー購入は比較的安全に行えるでしょうか?

>   *大社の守り = ,,大社と分社のある国は、暗黒の神々によって守られ、死者を祭り、安息を与える邪魔をする者に対して−20の修正を与える。
# もし顔のない人に襲われる可能性がある場合、上記特殊によって危険を減らせないかと考えました


回答者:芝村 2010/05/07 01:44:11

>越前藩国です。
>お世話になっております。
>
>国民の安全にも関わることですので緊急のチェックを入れさせていただきました。
>不適切である場合は、お手数ですが解除をお願いいたします。
>
>また、質疑中マイルの消費が必要となった場合、藩国口座からお支払いします。
>
>※投稿直後、口座情報を載せていなかったことに気づきましたので修正しています
>32:越前藩国
>
>
>Q1:越前藩国ではクーリンガンの奉られた大社の分社を取得しました。
>東国系であれば地元の信仰とそれほど干渉せず設置が可能とのことでしたが、越前藩国で問題は発生していませんでしょうか?
>
>質問の背景としては、既存の宗教とうまく共存できているかという点のほか、藩国には既に笑いの神(ターニの帰還での設定では邪神)を奉る設定が存在しており、
>>   *大社の守り = ,,大社と分社のある国は、暗黒の神々によって守られ、死者を祭り、安息を与える邪魔をする者に対して−20の修正を与える。
>の特殊にある暗黒の神々がもし「レムーリアで言われる邪神」だった場合、干渉したり混ざったりしていないかという不安があったからです。

ええ。

>
>Q2:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8865の質疑より、
>>>Q4:クーリンガンの地獄バーガーへの対策として、先日「食品衛生法の遵守について」(http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/588.html)という政策を提出しました。これについて、効果は現れているでしょうか?
>>>
>>>a)効果あり。クーリンガンは地獄バーガーの販売を止めた。
>>>b)効果あり。ただしクーリンガンの地獄バーガー販売は地下に潜った。
>>>c)効果なし。政策が通っていない。
>>>d)効果なし。(c以外の理由で)
>>>e)その他
>>
>> d 健康に良い物だけで地獄バーガー復活。
>
>とのことでしたが、この地獄バーガーはやはり食べたら即死なのでしょうか?
>あ)食べたら即死
>い)食べたら半殺し
>う)食べたら体がしびれたりするが直接的に死にはしない
>え)おどろくほどまずい(味が悪いだけで「死ぬ」に比喩表現以上の意味はない)
>お)その他




>Q3:先日の燃料会議での雑談の中で、黒埼さんに半殺しバーガーを食べさせれば? というお話がありました。
>このバーガーは健康にいいものだけで作られた地獄バーガーのことでしょうか?

ええ。

>Q4:大社の分社が越前藩国にうまく溶け込めている場合、クーリンガンのバーガーショップは分社の中で屋台として存在してそうな気がしたのですが、これは正しいでしょうか?
>>   *大社の祭神 = ,,クーリンガン。
>>   *大社の屋台許可 = ,,屋台ができる。
>#上記特殊は大社のものですが、分社にも適用されるのか確認させていただけますでしょうか

そうねえ。

>Q5:分社にクーリンガンのバーガーショップがある場合、「藩王としてこれまでに出た国民の死者を弔うため参拝し、ついでに購入する」というようなr:を実行することで、黒埼さんの(一時)復活のためのハンバーガー購入は比較的安全に行えるでしょうか?
>
>>   *大社の守り = ,,大社と分社のある国は、暗黒の神々によって守られ、死者を祭り、安息を与える邪魔をする者に対して−20の修正を与える。
># もし顔のない人に襲われる可能性がある場合、上記特殊によって危険を減らせないかと考えました

いいんじゃね。

>
>編集時刻:2010/05/06 01:53:04