[No.9206] 都市船の移送のタイミングに関して 投稿者:神室想真@紅葉国 投稿日:2010-05-05 22:23:46 +0900

[質問][相談][T16生産・輸送関連]

お世話になっております、紅葉国です。
回答の結果により、輸送フェイズに影響が出るため緊急タグを使用させていただきます。

Q1:
以前の質疑にて都市船の移送に関して

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5682
>Q1,Q2が問題ない場合、都市船を製造していただいた後に紅葉国に移送することになるのですが
>この輸送はどのようにすればよいでしょうか?
>い)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備が発生する)


との回答を頂きました。しかしながら、今現在の紅葉国の状況では移送してくることは不可能だと考えています。
本来、都市船の移送に関してはどのように実行するのが正しいのでしょうか?
a)ターン途中でも、質疑掲示板に申請をすればその時点から移送を開始する。
b)ターン途中でも、r:で移送を実行することが出来る。
c)輸送フェイズに都市船の移送を申請しなければならない
d)その他 #出来ましたら具体的に教えていただければと思います


Q2:
Q1の回答がc)であった場合、大変申し訳ないのですが、
輸送フェイズに申請は提出しますが、実際に移送してくるのは国が落ち着いてから、といった事は可能でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/05/06 00:04:36

>お世話になっております、紅葉国です。
>回答の結果により、輸送フェイズに影響が出るため緊急タグを使用させていただきます。
>
>Q1:
>以前の質疑にて都市船の移送に関して
>
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5682
>>Q1,Q2が問題ない場合、都市船を製造していただいた後に紅葉国に移送することになるのですが
>>この輸送はどのようにすればよいでしょうか?
>>い)自力で航行して紅葉国まで移動できる(整備が発生する)
>い
>
>との回答を頂きました。しかしながら、今現在の紅葉国の状況では移送してくることは不可能だと考えています。
>本来、都市船の移送に関してはどのように実行するのが正しいのでしょうか?
>a)ターン途中でも、質疑掲示板に申請をすればその時点から移送を開始する。
>b)ターン途中でも、r:で移送を実行することが出来る。
>c)輸送フェイズに都市船の移送を申請しなければならない
>d)その他 #出来ましたら具体的に教えていただければと思います
>



>Q2:
>Q1の回答がc)であった場合、大変申し訳ないのですが、
>輸送フェイズに申請は提出しますが、実際に移送してくるのは国が落ち着いてから、といった事は可能でしょうか?

はい