[質問][相談][T16生産・輸送関連]
お世話になっております。
生産ターンの締め切りが本日までなので緊急で質疑をさせていただきます。
先日(5/4)のクォリティチェックにて土場藩国の食料生産地にHQを頂きました。
このHQの継承についての質問になります。
第一、第二の継承に関しては施設アイドレスで問題ないのですが
第三世代の継承の【避暑地の開発(イベント)】と【重農政策(技術)】に関しての
質問になります。
1、避暑地の開発の継承に関しての質問です。
イベントアイドレスは個別にHQ効果が指定されますが、
避暑地の開発はイベントアイドレスですが、
アイドレス効果で、ターンごとの資金生産となっています。
HQ効果は、施設アイドレスの資産増加に準じる形で
ターンごとの資金+5億の収入をもたらす、で問題ないでしょうか?
<参考>
t:アイテム・イベントアイドレスに対するHQ,SHQの効果={
アイテム・イベントアイドレスごとに個別に指定される。
}
t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対してボーナスを与える。
(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
}
L:避暑地の開発 = {
t:名称 = 避暑地の開発(イベント)
t:要点 = ナイフを隠し持った,土場藩民,一件平和そうな避暑地
t:周辺環境 = 土場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*エリート層が生まれ、これらがターンごとに+20億の収入をもたらす。
}
t:→次のアイドレス = 貴族階級の勃興(イベント),エリート(職業),エリートによる政治(イベント),エリート教育の充実(イベント)
}
/*/
2:重農政策(技術)のHQ継承効果についての質問です。
技術アイドレスの場合任意の数字1つに対して25%のボーナスが
与えられます。
重農政策の場合、国の生産量にボーナスを与えるアイドレス効果ですが
HQの影響は次のうちどれになりますでしょうか?
A:20%の25%で食料生産量を5%増加させて合計25%増加させる
B:20%に上さらに25%増加させて合計45%増加させる
C:その他(具体的にお願いします)
<参考>
t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対してボーナスを与える。
(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
}
L:重農政策 = {
t:名称 = 重農政策(技術)
t:要点 = 農業機械、巨大農園、たわわな実り
t:周辺環境 = 耕作地帯
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*重農政策の技術カテゴリ = ,,,組織技術。
*重農政策の効果 = ,,,(国内における)食料生産量+20%。
}
t:→次のアイドレス = 中央集権政府(イベント),軽工業の勃興(イベント),一時的な困窮?(強制イベント),避暑地の開発(イベント)
}
以上になります。
藩国の生産全体に関わっているので、
こちらの質疑の結果がでるまで生産フェイズの
提出遅延をお願いいたします。
>お世話になっております。
>生産ターンの締め切りが本日までなので緊急で質疑をさせていただきます。
>
>先日(5/4)のクォリティチェックにて土場藩国の食料生産地にHQを頂きました。
>このHQの継承についての質問になります。
>第一、第二の継承に関しては施設アイドレスで問題ないのですが
>第三世代の継承の【避暑地の開発(イベント)】と【重農政策(技術)】に関しての
>質問になります。
>
>1、避暑地の開発の継承に関しての質問です。
>イベントアイドレスは個別にHQ効果が指定されますが、
>避暑地の開発はイベントアイドレスですが、
>アイドレス効果で、ターンごとの資金生産となっています。
>HQ効果は、施設アイドレスの資産増加に準じる形で
>ターンごとの資金+5億の収入をもたらす、で問題ないでしょうか?
ええ
><参考>
>t:アイテム・イベントアイドレスに対するHQ,SHQの効果={
> アイテム・イベントアイドレスごとに個別に指定される。
> }
>
>t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対してボーナスを与える。
>(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
>(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
>}
>
>L:避暑地の開発 = {
> t:名称 = 避暑地の開発(イベント)
> t:要点 = ナイフを隠し持った,土場藩民,一件平和そうな避暑地
> t:周辺環境 = 土場
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *エリート層が生まれ、これらがターンごとに+20億の収入をもたらす。
> }
> t:→次のアイドレス = 貴族階級の勃興(イベント),エリート(職業),エリートによる政治(イベント),エリート教育の充実(イベント)
>}
>
>/*/
>
>2:重農政策(技術)のHQ継承効果についての質問です。
>技術アイドレスの場合任意の数字1つに対して25%のボーナスが
>与えられます。
>重農政策の場合、国の生産量にボーナスを与えるアイドレス効果ですが
>HQの影響は次のうちどれになりますでしょうか?
>
>A:20%の25%で食料生産量を5%増加させて合計25%増加させる
>B:20%に上さらに25%増加させて合計45%増加させる
>C:その他(具体的にお願いします)
A
><参考>
>t:施設・技術アイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>HQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対してボーナスを与える。
>(%なら25%、資産増加なら+5、評価なら+3)
>SHQの場合、獲得した施設・技術アイドレスの効果にある
>任意の数字一つに対して大幅なボーナスを与える。
>(%なら40%、資産増加なら+10、評価なら+5)
>}
>
>L:重農政策 = {
> t:名称 = 重農政策(技術)
> t:要点 = 農業機械、巨大農園、たわわな実り
> t:周辺環境 = 耕作地帯
>t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *重農政策の技術カテゴリ = ,,,組織技術。
> *重農政策の効果 = ,,,(国内における)食料生産量+20%。
> }
> t:→次のアイドレス = 中央集権政府(イベント),軽工業の勃興(イベント),一時的な困窮?(強制イベント),避暑地の開発(イベント)
>}
>
>
>以上になります。
>
>藩国の生産全体に関わっているので、
>こちらの質疑の結果がでるまで生産フェイズの
>提出遅延をお願いいたします。