[No.9028] ライフサイエンス解禁(強制イベント)対応について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-04-30 23:42:48 +0900

[相談][内政]

#人の形質に関わると思われる強制イベントの対応により、広範囲での対応が必要である可能性や緊急で対応が必要であると判断し緊急とさせていただきました。
#緊急タグが不適切なようでしたら、お手数ですがタグの解除をお願いします。

Q1:
クローンボディの派生であるライフサイエンス解禁(強制イベント)対策のご相談になります。
ライフサイエンス解禁(強制イベント)については、FEGで以前おきました黒い塊問題と同様に人の形質問題に通じる危うさを含んでいると危惧しております。
クローンボディの特殊に
*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く
*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる
とあり、クローンボディ使用者に関しては人の形質からかけ離れてしまう懸念があり、メタルボディ使用者に関しても無名騎士藩国の黒野さんの質疑によりクローンボディ使用者と同様の懸念があることが判明しました。
FEGとして、下記の方針で政策を提出することを考えています。

1.クローンボディやメタルボディの存在否定ではなく、義体としての使用を禁止する
2.義体の遠隔通信運用の制限 #危険区域以外での使用禁止等
3.禁止する理由として、以前起こった舞踏体の大量停止事件、黒い塊事件と人の形質問題を絡め理解を求める

上記1,2,3において何らかの問題が起きる可能性はありますでしょうか?
また、これにて人の形質問題やライフサイエンスの乱用にストップをかけられそうでしょうか?
問題があるようでしたら、どの点が問題あるかお教えください。


Q2:
上記政策の方針に問題ないようでしたら、早急に政策としてまとめ提出しますので、こちらの質疑をもって保全措置をお願いできませんでしょうか?。

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 18:17:04

>#人の形質に関わると思われる強制イベントの対応により、広範囲での対応が必要である可能性や緊急で対応が必要であると判断し緊急とさせていただきました。
>#緊急タグが不適切なようでしたら、お手数ですがタグの解除をお願いします。
>
>Q1:
>クローンボディの派生であるライフサイエンス解禁(強制イベント)対策のご相談になります。
>ライフサイエンス解禁(強制イベント)については、FEGで以前おきました黒い塊問題と同様に人の形質問題に通じる危うさを含んでいると危惧しております。
>クローンボディの特殊に
>*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く
>*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる
>とあり、クローンボディ使用者に関しては人の形質からかけ離れてしまう懸念があり、メタルボディ使用者に関しても無名騎士藩国の黒野さんの質疑によりクローンボディ使用者と同様の懸念があることが判明しました。
>FEGとして、下記の方針で政策を提出することを考えています。
>
>1.クローンボディやメタルボディの存在否定ではなく、義体としての使用を禁止する
>2.義体の遠隔通信運用の制限 #危険区域以外での使用禁止等
>3.禁止する理由として、以前起こった舞踏体の大量停止事件、黒い塊事件と人の形質問題を絡め理解を求める
>
>上記1,2,3において何らかの問題が起きる可能性はありますでしょうか?
>また、これにて人の形質問題やライフサイエンスの乱用にストップをかけられそうでしょうか?
>問題があるようでしたら、どの点が問題あるかお教えください。
問題はないが、効果があるかは民度や支持率次第

>
>Q2:
>上記政策の方針に問題ないようでしたら、早急に政策としてまとめ提出しますので、こちらの質疑をもって保全措置をお願いできませんでしょうか?。
保全されるのは、質疑投下から回答までの間だけだよ
まあ急げ