[No.9002] 義体使用の禁止の政策について+ふみこさんについて 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-04-30 01:02:01 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。
 人の形質問題とACEの生死に関係することから緊急タグを使用させていだきます。

Q1:藩国において、ホープのアイドレスもメタルボディと同様に、*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く。
を満たしているのではないかという意見が出ました。
 ホープ、舞踏子アイドレスもメタルボディ、クローンボディと同様に
*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる。
の現象が起こり得るのでしょうか?

Q2:Q1の答えがyesの場合、ホープ・舞踏子アイドレスを設定国民の方々が着用しなければ問題ないものと考えます。
 その場合、設定国民の方々が着用しないためには以下のうち、どの条件が必要となりますか?
a:着用の禁止を政策で公布する。
b:T16以降の編成にてホープ・舞踏子アイドレスを編成で使用しない
c:その他(これが条件の一つとなる場合、詳しい内容をお教えください)

Q3:メタルボディの義体使用の禁止の政策(http://www7.atwiki.jp/genz/pages/503.html)を作成いたしました。
 この内容で、設定国民の皆様の反発を受ける、実効性がない、政策上の問題がある。等の問題はありますでしょうか?ある場合は、どの点で問題があるのかお教えいただけると幸いです。

Q4:Q3の質疑において、政策に問題がない場合上記政策の提出に保全措置を取っていただけませんでしょうか?

Q5:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8942 の質疑において、
おお。正解。すげえ。天才。
ふみこ生きてたら報告しとくよ。
 との回答がありましたが、ふみこ・オゼット・ヴァンシュタインさんの身に何か起きているのでしょうか?何か起きているのならば、それはこれらの質疑に関連する事柄によるものでしょうか?

回答者:芝村 2010/04/30 13:14:46

> いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。
> 人の形質問題とACEの生死に関係することから緊急タグを使用させていだきます。
>
>Q1:藩国において、ホープのアイドレスもメタルボディと同様に、*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く。
>を満たしているのではないかという意見が出ました。
> ホープ、舞踏子アイドレスもメタルボディ、クローンボディと同様に
>*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる。
>の現象が起こり得るのでしょうか?

そう言うことはないね。遠隔操作してないし

>Q2:Q1の答えがyesの場合、ホープ・舞踏子アイドレスを設定国民の方々が着用しなければ問題ないものと考えます。
> その場合、設定国民の方々が着用しないためには以下のうち、どの条件が必要となりますか?
>a:着用の禁止を政策で公布する。
>b:T16以降の編成にてホープ・舞踏子アイドレスを編成で使用しない
>c:その他(これが条件の一つとなる場合、詳しい内容をお教えください)
>
>Q3:メタルボディの義体使用の禁止の政策(http://www7.atwiki.jp/genz/pages/503.html)を作成いたしました。
> この内容で、設定国民の皆様の反発を受ける、実効性がない、政策上の問題がある。等の問題はありますでしょうか?ある場合は、どの点で問題があるのかお教えいただけると幸いです。

まあ、大丈夫だろう。

>Q4:Q3の質疑において、政策に問題がない場合上記政策の提出に保全措置を取っていただけませんでしょうか?

OK

>Q5:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8942 の質疑において、
>おお。正解。すげえ。天才。
>ふみこ生きてたら報告しとくよ。
> との回答がありましたが、ふみこ・オゼット・ヴァンシュタインさんの身に何か起きているのでしょうか?何か起きているのならば、それはこれらの質疑に関連する事柄によるものでしょうか?

あれ、前怪我してたやん。