[No.8958] T16編成関連の質問・相談と個人的なお願い 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-04-28 02:17:42 +0900

[質問][相談][評価値・編成]

後ほねっこ男爵領です。いつも質疑回答ありがとうございます。
T16の編成に関する質問・相談と、個人的なお願いとなります。

Q1:
T16の編成フェイズが近いと思いますが、
このターンも宰相府との聯合の許可をお願いいたします。
また、当藩国の瑛の南天、深夜、いも子が秘書官として出仕しておりますので、
併せて海軍兵站システムの使用許可をいただけますよう、お願いいたします。

Q2:
施政方針表明におけるぽち陛下の演説の中で、
後ほねっこ男爵領に“迷宮犬部隊を編成して。地の果てまで追いかけるのよ。“との御言葉をいただいております。
これまでT16では宇宙対応を予定して、エチオピアによる編成を考えていましたが、
ぽち陛下に御考えがあるのであれば、仰せの通りに迷宮案内犬による部隊編成を行おうと思っています。
今一度、後ほねっこ男爵領としてはどのような編成をすべきか御助言をいただきたく思います。

Q3:
Q2において、迷宮案内犬部隊の編成が必要であるとされた場合の質問となります。
迷宮案内犬の編成には1名につき燃料6万t(重編成であれば18万t)が必要となり、
海軍兵站システムを使用させていただいたとしても、
現状で藩国が保有する燃料の備蓄では、6名での編成が限界となります。
#その場合の偵察・追跡評価は特殊込みで28程度と思われます。
これでは問題がある場合、燃料を購入しての編成が必要となりますが、
その場合、目標となる評価値はどの程度になるでしょうか?

Q4:
個人的なことで申し訳ないのですが、
以前にマイルを稼ぐために仕事の相談をさせていただきたいとお願いし、了承していただきました。
しかしながら、メッセンジャーでご相談をさせていただくタイミングがなく、3カ月近くが経過してしまいました。
このようなお願いをするのも申し訳ないのですが、個人でも請け負うことが可能なお仕事がありましたら、
この場でなにか、お仕事をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/29 00:13:26

>後ほねっこ男爵領です。いつも質疑回答ありがとうございます。
>T16の編成に関する質問・相談と、個人的なお願いとなります。
>
>Q1:
>T16の編成フェイズが近いと思いますが、
>このターンも宰相府との聯合の許可をお願いいたします。
>また、当藩国の瑛の南天、深夜、いも子が秘書官として出仕しておりますので、
>併せて海軍兵站システムの使用許可をいただけますよう、お願いいたします。
OK

>Q2:
>施政方針表明におけるぽち陛下の演説の中で、
>後ほねっこ男爵領に“迷宮犬部隊を編成して。地の果てまで追いかけるのよ。“との御言葉をいただいております。
>これまでT16では宇宙対応を予定して、エチオピアによる編成を考えていましたが、
>ぽち陛下に御考えがあるのであれば、仰せの通りに迷宮案内犬による部隊編成を行おうと思っています。
>今一度、後ほねっこ男爵領としてはどのような編成をすべきか御助言をいただきたく思います。
犬でいいんじゃね

>Q3:
>Q2において、迷宮案内犬部隊の編成が必要であるとされた場合の質問となります。
>迷宮案内犬の編成には1名につき燃料6万t(重編成であれば18万t)が必要となり、
>海軍兵站システムを使用させていただいたとしても、
>現状で藩国が保有する燃料の備蓄では、6名での編成が限界となります。
>#その場合の偵察・追跡評価は特殊込みで28程度と思われます。
>これでは問題がある場合、燃料を購入しての編成が必要となりますが、
>その場合、目標となる評価値はどの程度になるでしょうか?
6人で全然問題ない

>Q4:
>個人的なことで申し訳ないのですが、
>以前にマイルを稼ぐために仕事の相談をさせていただきたいとお願いし、了承していただきました。
>しかしながら、メッセンジャーでご相談をさせていただくタイミングがなく、3カ月近くが経過してしまいました。
>このようなお願いをするのも申し訳ないのですが、個人でも請け負うことが可能なお仕事がありましたら、
>この場でなにか、お仕事をいただけませんでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
>
>以上、よろしくお願いします。
秘書官でもやる?
摂政だけどまあ、ほねっこなら情勢的にも問題ないだろう。