[No.8942] メタルボディの義体としての使用について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-04-27 02:37:23 +0900

[質問][内政]

 いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
 メタルボディに関することであり、人の形質にも関連するため緊急タグを使用させていただきます。これが不適切であるならば、お手数をおかけしますが外していただけると幸いです。

Q1:クローンボディ(開示専用職業)の特殊に、
*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く。
というものがありますが、このことについてメタルボディを義体として使用した場合、同じようなことが言えると思います。
 このことから、*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる。
と、同様の事がメタルボディの義体としての使用についても言えるのではないかと危惧しています。
 この予測は正しいでしょうか?

Q2:Q1がYESの場合、メタルボディの義体としての使用を禁止することで問題の解決となるでしょうか?


 以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/04/29 21:02:04

> いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
> メタルボディに関することであり、人の形質にも関連するため緊急タグを使用させていただきます。これが不適切であるならば、お手数をおかけしますが外していただけると幸いです。
>
>Q1:クローンボディ(開示専用職業)の特殊に、
>*クローンボディは必要数量産され、交換する事によって不老不死を得る。この効果は工場が破壊されるまで続く。
>というものがありますが、このことについてメタルボディを義体として使用した場合、同じようなことが言えると思います。
> このことから、*クローンボディ使用者は善悪の判断がつかなくなる。
>と、同様の事がメタルボディの義体としての使用についても言えるのではないかと危惧しています。
> この予測は正しいでしょうか?

おお。正解。すげえ。天才。
ふみこ生きてたら報告しとくよ。

>Q2:Q1がYESの場合、メタルボディの義体としての使用を禁止することで問題の解決となるでしょうか?

なる。 しまった。この質疑を先にしとけば説明の手間がだいぶ省けたな

>
> 以上、よろしくお願いいたします。