[No.8910] 採掘用輸送船団について13 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-25 20:21:24 +0900

[質問][T16生産・輸送関連]

いつもお世話になっております。
質疑が抜け落ちていた、採掘についての細々な確認になります。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8384の、
芝村 さんの発言:
/*/
成功した。難易は低かったが、うまくいった
資源1000万tの採掘地だ

この採掘地は片道1航路で良かったでしょうか。
(見かえしたら航路数がどこにも無かったので)

Q2:
  *AR4を消費して一航路の移動と出来る。
きゃりっじ2などにあるこの特殊で採掘を行う場合、離着陸の3ARなどは無視して宜しいでしょうか。
(1航路ごとに4ARを機械的に減らすだけでしょうか)

採掘フェイズで、ARを使う行動が出来るか前例が見つからなかったので、確認させて下さい。

Q3:
Q2が可能の場合、編成表に書いてある通常のARから減らして行けば良いでしょうか。

なお、ARを使う行動が出来ない場合、今から艦船を探す事になるので併せて許可もお願いします。その場合のパイロットはポレポレのPLACEを使う予定です。

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 02:58:41

>いつもお世話になっております。
>質疑が抜け落ちていた、採掘についての細々な確認になります。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8384の、
>芝村 さんの発言:
>/*/
>成功した。難易は低かったが、うまくいった
>資源1000万tの採掘地だ
>
>この採掘地は片道1航路で良かったでしょうか。
>(見かえしたら航路数がどこにも無かったので)
ええ

>Q2:
>  *AR4を消費して一航路の移動と出来る。
>きゃりっじ2などにあるこの特殊で採掘を行う場合、離着陸の3ARなどは無視して宜しいでしょうか。
>(1航路ごとに4ARを機械的に減らすだけでしょうか)
ええ

>採掘フェイズで、ARを使う行動が出来るか前例が見つからなかったので、確認させて下さい。
>
>Q3:
>Q2が可能の場合、編成表に書いてある通常のARから減らして行けば良いでしょうか。
ええ

>
>なお、ARを使う行動が出来ない場合、今から艦船を探す事になるので併せて許可もお願いします。その場合のパイロットはポレポレのPLACEを使う予定です。