[No.8871] 個人的な質問 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2010-04-23 21:38:28 +0900

[質問][相談][個人ACE]

いつもお世話になっております。
是空、ダガーマン、素子などについて、個人的な質問と相談をさせてください。

個人的質疑を普段しないものでして、文章がまとめきれてない気がしますが……お手数ですが、ご対応お願いします。

---------------------------------------------------

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8784
にもあります 飛翔さん(海法よけ藩国)の水色の種 について、コゼットに相談してはどうか? と、打診してあります。
これらに対し、飛翔さんがアクションを起こしていると思われます。
また、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8866 にて 夢の中でのr:ダガーマンコールを試してますが、
これらの結果ダガーマン含め、ナイトメアに対抗ACEが失敗し、倒れた場合、飛翔さんが最終防衛ラインになると思われます。
最終段階になりましたら、残ってる共和国大統領是空とおる&リターントゥ素子を飛翔さん&コゼットの護衛につけてあげてください。
(正確には、危険があった場合、r:ダガーマンコールしてもらう)

r:飛翔さん&コゼットのr:ダガーマンコールに対応する。(共和国大統領にて対応)
#飛翔さんに危険が及んだ際の保全として、質疑を出させていただきます。
#状況が進行していた場合、質疑は飛ばして下さい。


Q2:
ところで。素子先生は現在何人なんでしょうか?
現在是空っぽいのはPL・大統領・後期型が代表的ですが、みなしに是空のある鷹野徹やぜくう(左木)、未開示の投擲型なども含まれますか?
また、容姿・能力・評価値などはそれぞれ違うのでしょうか?


Q3:
リターントゥ素子は藩国枝のACEであり、固定評価値が不明(29〜99)だったりしますが、編成できるのでしょうか?
編成する場合は評価値表記のミスが出ると恐ろしい罰金額になりそうです。
なんらか特殊な記載方法を確認すれば良いのでしょうか?
また、複数存在する。ということは個別に編成する必要性が出てきますでしょうか?
(この場合は恐ろしいマイル消費になりそうです=フル出撃700マイルとか)
#編成できない。未編成で是空に帯同する。ひとつの編成表で対数分出撃できる。など、いろいろありそうですが。

正直あの自由人に意見するのも無粋なのですが、個別出撃なども考慮すると、ルールにひっかかりそうです。
返答によっては編成班やルール確認も必須だと思いますので、現段階での方針や決定を教えて下さい。


Q4:
アイドレス世界にて是空が携帯電話を持っているらしいお話を伺いました。
どのような経緯で入手したのか? また、どのように扱えばよいのでしょうか?
ダガーマンコールを受けたり、コゼットにメールしたり、素子に電話したり、あの伝説の黒電話のように使えるのでしょうか?(たしかに、ダガーマンコールはソードエンブリオにシステムが似ています。また、電話は受けるだけでかける機会なさそうですが、メールなら芝村さんに投稿すればよいので出せそうな気がするのでうれしいなぁ。などと妄想しております)

非売品アイテムと聞いてますが、些少なりマイル支払いなどをした方が良いかと感じております。L化したりアイテム入手申請などしたほうがよいのか。アドバイスください。


Q5:
新規開示の派生未開示の中にいた、
投擲型是空とおる(ACE)とはどんな是空でしょうか?
そのまま投げられるのかなぁ……などは憶測はつくのですが……。
藩国枝ですのでどういったキャラなのか概要を(問題無い範囲で)教えてもらえますでしょうか?
#個人的興味ですので、NGならばNGでもOKです。

---------------------------------------------------

上記質疑内にて消費マイルが派生する場合、 03-00041-01:是空とおる より消費をお願いいたします。

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/05 23:55:56

>いつもお世話になっております。
>是空、ダガーマン、素子などについて、個人的な質問と相談をさせてください。
>
>個人的質疑を普段しないものでして、文章がまとめきれてない気がしますが……お手数ですが、ご対応お願いします。
>
>---------------------------------------------------
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8784
>にもあります 飛翔さん(海法よけ藩国)の水色の種 について、コゼットに相談してはどうか? と、打診してあります。
>これらに対し、飛翔さんがアクションを起こしていると思われます。
>また、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8866 にて 夢の中でのr:ダガーマンコールを試してますが、
>これらの結果ダガーマン含め、ナイトメアに対抗ACEが失敗し、倒れた場合、飛翔さんが最終防衛ラインになると思われます。
>最終段階になりましたら、残ってる共和国大統領是空とおる&リターントゥ素子を飛翔さん&コゼットの護衛につけてあげてください。
>(正確には、危険があった場合、r:ダガーマンコールしてもらう)
>
>r:飛翔さん&コゼットのr:ダガーマンコールに対応する。(共和国大統領にて対応)
>#飛翔さんに危険が及んだ際の保全として、質疑を出させていただきます。
>#状況が進行していた場合、質疑は飛ばして下さい。

それはまだ必要ない。


>Q2:
>ところで。素子先生は現在何人なんでしょうか?
>現在是空っぽいのはPL・大統領・後期型が代表的ですが、みなしに是空のある鷹野徹やぜくう(左木)、未開示の投擲型なども含まれますか?

未開示以外に全員おるで。略奪する気満々だ。

>また、容姿・能力・評価値などはそれぞれ違うのでしょうか?

違うよ。

>
>Q3:
>リターントゥ素子は藩国枝のACEであり、固定評価値が不明(29〜99)だったりしますが、編成できるのでしょうか?
>編成する場合は評価値表記のミスが出ると恐ろしい罰金額になりそうです。
>なんらか特殊な記載方法を確認すれば良いのでしょうか?
>また、複数存在する。ということは個別に編成する必要性が出てきますでしょうか?
>(この場合は恐ろしいマイル消費になりそうです=フル出撃700マイルとか)
>#編成できない。未編成で是空に帯同する。ひとつの編成表で対数分出撃できる。など、いろいろありそうですが。
>
>正直あの自由人に意見するのも無粋なのですが、個別出撃なども考慮すると、ルールにひっかかりそうです。
>返答によっては編成班やルール確認も必須だと思いますので、現段階での方針や決定を教えて下さい。

まあ、編成してだしてもいいけど、ほっといてもいいんじゃないか、あの人は。

善悪含めて人間の常識が通用するとはとうてい思えん。


>Q4:
>アイドレス世界にて是空が携帯電話を持っているらしいお話を伺いました。
>どのような経緯で入手したのか? また、どのように扱えばよいのでしょうか?
>ダガーマンコールを受けたり、コゼットにメールしたり、素子に電話したり、あの伝説の黒電話のように使えるのでしょうか?(たしかに、ダガーマンコールはソードエンブリオにシステムが似ています。また、電話は受けるだけでかける機会なさそうですが、メールなら芝村さんに投稿すればよいので出せそうな気がするのでうれしいなぁ。などと妄想しております)
>
>非売品アイテムと聞いてますが、些少なりマイル支払いなどをした方が良いかと感じております。L化したりアイテム入手申請などしたほうがよいのか。アドバイスください。

まあ、なんだ、素子先生が渡して料金は素子もちだが通話情報は抜かれてる気がする。

>
>Q5:
>新規開示の派生未開示の中にいた、
>投擲型是空とおる(ACE)とはどんな是空でしょうか?
>そのまま投げられるのかなぁ……などは憶測はつくのですが……。
>藩国枝ですのでどういったキャラなのか概要を(問題無い範囲で)教えてもらえますでしょうか?
>#個人的興味ですので、NGならばNGでもOKです。

そりゃもちろん、投げられると+1航路される是空だよ。
あとクイズに答えて失敗するとさらに一航路だ。
なんでそうなるかは想像してみよう。

>---------------------------------------------------
>
>上記質疑内にて消費マイルが派生する場合、 03-00041-01:是空とおる より消費をお願いいたします。
>
>以上です。よろしくお願いいたします。