[No.8843] 顔の無い相手について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-22 07:17:39 +0900

[質問][相談]

22日修正:質疑について→質疑文面について

いつもお世話になっております。
顔の無い相手をクーリンガンのバック(=取立ての対象)と当りをつけて質問させて頂きます。


一応この件について、黒埼さんからの承諾を得ました。
01:03 KKurosaki > 質疑を出す事への許可? それは構わないよ。
01:03 porepole > いえ
01:03 KKurosaki > じゃあ、どんな?
01:03 porepole > コレを調べるには、病院とか救急隊員への聞き込みとかが居ると思うので
01:03 porepole > その辺への設定的な許諾を。
01:04 KKurosaki > 許可。「法の執行者の紋章」が使えるかもね。

マイルが必要な場合、
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
からお願いします。

#なお、是空さんの転載情報で、相当に危険と読めましたので、あんまり露骨にならない範囲で、人込みを避けて行動させて下さい。
#質疑が上から処理され、また設定的に行動するとの事なので、出歩く必要がある質疑を最初に行い、後はなるべく引き篭もって、電話などで済みそうな事を質問します。
#推測が正しそうなら、最悪蒼龍のコクピットの中から調査させて下さい。アレなら顔が見えると思います。
質疑文面について海法さんにアドバイスをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


Q1:
黒埼さんは街中で襲われたそうですが、襲われた地点はどこでしょうか。
(紅葉のロボットが破壊された事から、フェアリーに目撃される可能性を避けて越前から出たところを狙うのではないか。あるいはそうでないなら、相手にとってフェアリーは無視できるのではないかと考えています)


Q2:
不特定多数に顔が覚えられないなら、堂々と街中を動けると思うのですが、それにしては紅葉でロボットが壊されるのは変に感じます。

・顔を覚えられなくなるのは人間や生物のみ(加えて神の可能性も)
・ロボットなどの機械的な観測機器には映る可能性がある(だから破壊された)

と、いう可能性はあるでしょうか。


Q3:
顔の無い相手についての相談です。
PCポレポレは以前、星鋼京でジョン・スミスという顔の無い男と出会っています。
クロ王女とケーキ食ってただけですが。

ポレポレ:Q:ジョン・スミス氏の外見はどんな感じでしょう。
芝村:A:貴方は覚えられない。
芝村:顔をそらすと、忘れてしまう
ポレポレ:Q:顔じゃなくて、パーツの一部を覚えたりは出来ますか。たらこくちびるとか。
芝村:A:無理だな。

その時の記憶を基にして、以下の事が確認できるでしょうか。

・顔以外のことは覚えているのか(思い出せないのは顔だけなのか、体格その他もか)
・顔を見ている端から忘れていったのか、それとも視線を逸らしたら忘れ始めたのか
・何か香りのようなものはあったか

「認識できない」のならちょっと打つ手が思いつきませんが、「覚えられない」のなら、顔写真があれば識別できるのではないかと考え、その検証のために記憶を掘り起こしたく思います。


Q4:
情報戦能力により、例えば黒埼さんが襲われた地点の監視カメラやAIへの聞き込みなどでデータを総浚いして、手がかりを探せる可能性はあるでしょうか。
向かいのコンビニの監視カメラの画像解析とか、そう言う所までとにかく全部。

なお、そのまま現地に赴くとえらく危険な気がするので、通信で問い合わせます。
その上で「現地に来い」と言われたら、ちょっと考えさせて下さい。
リザルトの装甲車や、あるいは宰相府の設定的なものを誰かから借りることを検討します。


Q5:
去年の10月、「AI郡の暴走(強制イベント)」で防空レーダーに神を登録して、「取り敢えず味方の神は友軍指定しとこうぜ」と言った記憶があります。

あの時実際に誰が神を観測したかは知らないと言うか、聞いたらやばい気もしますが、蒼龍がアクセス出来る範囲で分析できる神々の分布図について、被害が多い(=敵性組織にやられていそう)のは、どこでしょうか。


回答者:芝村 2010/05/05 01:17:40

>22日修正:質疑について→質疑文面について
>
>いつもお世話になっております。
>顔の無い相手をクーリンガンのバック(=取立ての対象)と当りをつけて質問させて頂きます。
>
>
>一応この件について、黒埼さんからの承諾を得ました。
>01:03 KKurosaki > 質疑を出す事への許可? それは構わないよ。
>01:03 porepole > いえ
>01:03 KKurosaki > じゃあ、どんな?
>01:03 porepole > コレを調べるには、病院とか救急隊員への聞き込みとかが居ると思うので
>01:03 porepole > その辺への設定的な許諾を。
>01:04 KKurosaki > 許可。「法の執行者の紋章」が使えるかもね。
>
>マイルが必要な場合、
>00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
>からお願いします。
>
>#なお、是空さんの転載情報で、相当に危険と読めましたので、あんまり露骨にならない範囲で、人込みを避けて行動させて下さい。
>#質疑が上から処理され、また設定的に行動するとの事なので、出歩く必要がある質疑を最初に行い、後はなるべく引き篭もって、電話などで済みそうな事を質問します。
>#推測が正しそうなら、最悪蒼龍のコクピットの中から調査させて下さい。アレなら顔が見えると思います。
>質疑文面について海法さんにアドバイスをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
>
>
>Q1:
>黒埼さんは街中で襲われたそうですが、襲われた地点はどこでしょうか。
>(紅葉のロボットが破壊された事から、フェアリーに目撃される可能性を避けて越前から出たところを狙うのではないか。あるいはそうでないなら、相手にとってフェアリーは無視できるのではないかと考えています)

 王城をでてすぐ、100m

>
>Q2:
>不特定多数に顔が覚えられないなら、堂々と街中を動けると思うのですが、それにしては紅葉でロボットが壊されるのは変に感じます。
>
>・顔を覚えられなくなるのは人間や生物のみ(加えて神の可能性も)
>・ロボットなどの機械的な観測機器には映る可能性がある(だから破壊された)
>
>と、いう可能性はあるでしょうか。

あるな

>
>Q3:
>顔の無い相手についての相談です。
>PCポレポレは以前、星鋼京でジョン・スミスという顔の無い男と出会っています。
>クロ王女とケーキ食ってただけですが。
>
>ポレポレ:Q:ジョン・スミス氏の外見はどんな感じでしょう。
>芝村:A:貴方は覚えられない。
>芝村:顔をそらすと、忘れてしまう
>ポレポレ:Q:顔じゃなくて、パーツの一部を覚えたりは出来ますか。たらこくちびるとか。
>芝村:A:無理だな。
>
>その時の記憶を基にして、以下の事が確認できるでしょうか。
>
>・顔以外のことは覚えているのか(思い出せないのは顔だけなのか、体格その他もか)

覚えていない

>・顔を見ている端から忘れていったのか、それとも視線を逸らしたら忘れ始めたのか

見てるはしから忘れる。

>・何か香りのようなものはあったか

覚えていない

>「認識できない」のならちょっと打つ手が思いつきませんが、「覚えられない」のなら、顔写真があれば識別できるのではないかと考え、その検証のために記憶を掘り起こしたく思います。


>
>Q4:
>情報戦能力により、例えば黒埼さんが襲われた地点の監視カメラやAIへの聞き込みなどでデータを総浚いして、手がかりを探せる可能性はあるでしょうか。
>向かいのコンビニの監視カメラの画像解析とか、そう言う所までとにかく全部。
>
>なお、そのまま現地に赴くとえらく危険な気がするので、通信で問い合わせます。
>その上で「現地に来い」と言われたら、ちょっと考えさせて下さい。
>リザルトの装甲車や、あるいは宰相府の設定的なものを誰かから借りることを検討します。

熱いな。やってもいい

>Q5:
>去年の10月、「AI郡の暴走(強制イベント)」で防空レーダーに神を登録して、「取り敢えず味方の神は友軍指定しとこうぜ」と言った記憶があります。
>
>あの時実際に誰が神を観測したかは知らないと言うか、聞いたらやばい気もしますが、蒼龍がアクセス出来る範囲で分析できる神々の分布図について、被害が多い(=敵性組織にやられていそう)のは、どこでしょうか。

 鍋だ。