[No.8804] 星見クエストについて 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2010-04-20 02:50:54 +0900

[質問][相談]

星見クエストの基本についての相談と、現在の共和国を襲ってる「敵」に対する対策についての質問です。

Q1:星見クエストですが、たとえば通常の質疑や函ゲームに比べて、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

星見クエストの安全確保ですが、「敵」に対する直接のクエストは、察知・反撃を受けうるので危険と考えています。それに対して、直接調べるのではなくて、間接的な調査を重ねて行うことを考えています。
既に敵の攻撃方法について一個仮説を思いついたいて文章化したのですが、直接「それを調べる」というクエストはどう考えても危険なので、分割しようと考えています。

Q2:直接「敵」に関連しないクエストを重ねてその結果をまとめることでアプローチするのは有効でしょうか?

Q3:Q2が有効の場合、以下の3つのクエストで、敵の攻撃方法にアプローチすることを考えております。

「TLOとは何かについて」
「ACE召喚装置の仕組みについて」
「情報生命体とは何かについて」

「敵」がいなくても単独で爆発しそうなネタが多いことは自覚しておりますが、どういう手順で、提出/ご相談していったらいいかアドバイスをいただければと思います。

回答者:芝村 2010/05/03 17:44:06

>星見クエストの基本についての相談と、現在の共和国を襲ってる「敵」に対する対策についての質問です。
>
>Q1:星見クエストですが、たとえば通常の質疑や函ゲームに比べて、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

メリット:設定的な違いが発生する
    :優先質疑の根拠
    :非公開を選択できる。
    :5を越える質疑が出来るときがある。
デメリット:特にない

>Q2:直接「敵」に関連しないクエストを重ねてその結果をまとめることでアプローチするのは有効でしょうか?

微妙だなあ。時間掛かりすぎたりしない?

>Q3:Q2が有効の場合、以下の3つのクエストで、敵の攻撃方法にアプローチすることを考えております。
>
>「TLOとは何かについて」
>「ACE召喚装置の仕組みについて」
>「情報生命体とは何かについて」
>
>「敵」がいなくても単独で爆発しそうなネタが多いことは自覚しておりますが、どういう手順で、提出/ご相談していったらいいかアドバイスをいただければと思います。

まあ、手分けしてやるならいけそうだね。しかしまあ、確かに爆発しそうだ。人選が熱そう

個人としては、人選がしっかりしてれば大丈夫。腕はエース級だな。