[No.8799] 暗殺に関して 投稿者:朝霧@紅葉国 投稿日:2010-04-20 00:27:34 +0900

[質問]

#最近各国で何者かの暗躍のような形跡が見られており、以前の質疑で紅葉国でも暗殺の危険性が指摘されていたことを受けて、緊急で質疑させていただきます。


Q1:国内で膜を仕掛けている者、もしくはそれ以外の怪しい者がいないかを調べて見ようと思います。これをする事で暗殺されるといった事が無ければ、監視ロボットを使って調査します


Q2:監視ロボットで国内で暗躍する者を調査するため、監視ロボットの増員を検討しています。どのくらいの数を割り当てるのが妥当でしょうか?


Q3:暗殺対策として、単純に暗殺が困難になるくらいの治安向上をする事で対応出来ないか考えています。対応出来る場合、どのくらいの評価があれば良いでしょうか。


Q4:ゲリラ警官(大地の民+歩兵+ゲリラ+警官)により、「ゲリラは隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に評価+4を与える」の特殊を用いて隠蔽しつつ調査する事で暗殺を防ぎつつ調査する事は可能でしょうか?

回答者:芝村 2010/04/20 17:45:46

>#最近各国で何者かの暗躍のような形跡が見られており、以前の質疑で紅葉国でも暗殺の危険性が指摘されていたことを受けて、緊急で質疑させていただきます。
>
>
>Q1:国内で膜を仕掛けている者、もしくはそれ以外の怪しい者がいないかを調べて見ようと思います。これをする事で暗殺されるといった事が無ければ、監視ロボットを使って調査します

監視ロボットが破壊された。


>Q2:監視ロボットで国内で暗躍する者を調査するため、監視ロボットの増員を検討しています。どのくらいの数を割り当てるのが妥当でしょうか?

敵はいるな。これ以上のロボによる調査は費用の無駄だろう。

>
>Q3:暗殺対策として、単純に暗殺が困難になるくらいの治安向上をする事で対応出来ないか考えています。対応出来る場合、どのくらいの評価があれば良いでしょうか。

不可能だ。

>
>Q4:ゲリラ警官(大地の民+歩兵+ゲリラ+警官)により、「ゲリラは隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に評価+4を与える」の特殊を用いて隠蔽しつつ調査する事で暗殺を防ぎつつ調査する事は可能でしょうか?

たぶん、不可能だ。