[No.8768] 生活ゲーム関連・絶技関連質疑 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-04-18 22:26:24 +0900

[質問][相談][その他][個人ACE]

 大変お世話になっております。いつもありがとうございます。
 個人的な内容の質疑が数点ありますので、ご回答をお願い致します。

/*/

Q1:
 生活ゲーム関連の質疑となります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8340
 こちらの質疑で、ナノマシン問題による帝國=共和国間の通行規制により、
r:による鋸山Bさんのお見舞いが中断されてしまっているとありました。
 ナノマシンの影響はそろそろなくなっていると伺っているのですが、
現在はr:の効果が出ているでしょうか?


Q2:
 その後の鋸山Bさんの経過はいかがでしょうか?


Q3:
 『拳銃(アイテム)』のHQ用ページ作成に関する質疑となります。
 ページ作成の上で、設定的に疑問点が出てまいりました。

 拳銃の要点に「短い,銃,近未来的な」とあるため、種別としてはオートマチックを想定していたのですが、
派生である「早撃ち(絶技)」の効果を見ると、リボルバーでないと整合性が取れないように感じました。
 細かい質問となって恐縮なのですが、HQページで拳銃の設定を作成する上で、オートマチックとリボルバーの
どちらかでなければ問題が出る、といった事はあるでしょうか?

#*早撃ちの近距離戦闘補正 = ,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+5。弾丸をうち尽くす。


Q4:
 絶技に関する確認となります。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8482
 こちらの質疑で、攻撃評価に補正を与える絶技が、絶技戦で攻撃を行なう効果も持っているというご裁可がありました。
 『早撃ち(絶技)』および『ピンヘッド(絶技)』は、剣の舞と同じ書式で攻撃評価に補正を与える絶技だったのですが、
この2種も、絶技戦で攻撃に使える(ARを消費せずに攻撃行動が取れる)のでしょうか?


Q5:
 生活ゲームに参加するマイル稼ぎのためのお仕事として、公共事業請負をお願いさせて頂きたいと考えています。
 メッセンジャーに上がられている際に、折を見てうかがわせて頂いても宜しいでしょうか?


 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。


回答者:芝村 2010/05/03 17:43:35

> 大変お世話になっております。いつもありがとうございます。
> 個人的な内容の質疑が数点ありますので、ご回答をお願い致します。
>
>/*/
>
>Q1:
> 生活ゲーム関連の質疑となります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8340
> こちらの質疑で、ナノマシン問題による帝國=共和国間の通行規制により、
>r:による鋸山Bさんのお見舞いが中断されてしまっているとありました。
> ナノマシンの影響はそろそろなくなっていると伺っているのですが、
>現在はr:の効果が出ているでしょうか?

ええ

>
>Q2:
> その後の鋸山Bさんの経過はいかがでしょうか?

眠ったまま戻ってこない。

>Q3:
> 『拳銃(アイテム)』のHQ用ページ作成に関する質疑となります。
> ページ作成の上で、設定的に疑問点が出てまいりました。
>
> 拳銃の要点に「短い,銃,近未来的な」とあるため、種別としてはオートマチックを想定していたのですが、
>派生である「早撃ち(絶技)」の効果を見ると、リボルバーでないと整合性が取れないように感じました。
> 細かい質問となって恐縮なのですが、HQページで拳銃の設定を作成する上で、オートマチックとリボルバーの
>どちらかでなければ問題が出る、といった事はあるでしょうか?
>
>#*早撃ちの近距離戦闘補正 = ,任意発動,(近距離での)攻撃、評価+5。弾丸をうち尽くす。

マテバにすればいいじゃないか!

>
>Q4:
> 絶技に関する確認となります。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8482
> こちらの質疑で、攻撃評価に補正を与える絶技が、絶技戦で攻撃を行なう効果も持っているというご裁可がありました。
> 『早撃ち(絶技)』および『ピンヘッド(絶技)』は、剣の舞と同じ書式で攻撃評価に補正を与える絶技だったのですが、
>この2種も、絶技戦で攻撃に使える(ARを消費せずに攻撃行動が取れる)のでしょうか?

ええ

>Q5:
> 生活ゲームに参加するマイル稼ぎのためのお仕事として、公共事業請負をお願いさせて頂きたいと考えています。
> メッセンジャーに上がられている際に、折を見てうかがわせて頂いても宜しいでしょうか?

いいけど。