[No.8742] 新商品査定の御願い 投稿者:霧賀火澄@ほほえみ書店 投稿日:2010-04-17 23:21:39 +0900

[ショップ・個人企画]

お世話になっております。ほほえみ書店です。
前回に引き続き、新商品案査定のお願いに参りました。

Q1:
新しい文庫本を作ろうと思っています。
紙を購入していないため、宰相府から文庫本を入荷し販売、売り上げの80%を宰相府に納入という形での取り扱いとしたいのですが、可能でしょうか。

Q2:
可能である場合、アイテムギルド特殊を使用して下記商品の査定をお願いいたします。

fの査定に大してマイルがかかる場合は、5マイルまでを【XX:ほほえみ書店:-】から、それ以上の場合は5マイルを上回った分を【03-00073-01:霧賀火澄】よりお引き落としをお願いいたします。

内容や特殊、派生に問題・危険がありそうな場合
fの提出が不十分であり、問題がありそうな場合
価格が適正ではない
などあればご指摘お願いいたします。
なお、もしも査定をお願いすること自体に危険が伴う場合は保留とさせてください。

L:青色の文庫本 = {
 t:名称 = 青色の文庫本(アイテム)
 t:要点 = 文庫本、青色の表紙、青色の付箋
 t:周辺環境 = 鞄
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *青色の文庫本のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *青色の文庫本の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,文庫本}。
  *青色の文庫本の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
  *青色の文庫本の販売価格 = ,,,3マイル
  *青色の文庫本の特殊能力 = ,,,青色の文庫本として使用できる。
 }
t:→次のアイドレス = 自分で書く(イベント)



L:青色の文庫本/設定国民用 = {
 t:名称 = 青色の文庫本/設定国民用(アイテム)
 t:要点 = 文庫本、青色の表紙、青色の付箋
 t:周辺環境 = 鞄
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *青色の文庫本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *青色の文庫本/設定国民用の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,文庫本}。
  *青色の文庫本/設定国民用の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
  *青色の文庫本/設定国民用の販売価格 = ,,,3000個/1マイル
  *青色の文庫本/設定国民用の特殊能力 = ,,,青色の文庫本として設定国民が使用できる
 }
t:→次のアイドレス = 自分で書く(イベント)


Q3:
Q2の商品で特に問題がなかった場合、書店での取り扱いを開始してもよろしいでしょうか?
問題がある場合、どの箇所にどのような問題があるかご指摘ください。


Q4:
可能ならば文庫本の内容については購入者の方に内容を指定していただき、販売したいと考えていますが可能でしょうか?
あ)「〜にまつわる話」「小さな女の子向けのお話」など大まかなものならOK
い)オリジナルストーリーの概要(あらすじ程度)の持込可
う)オリジナルストーリーの詳細(文、イラスト)の持込可
え)「舞姫」など有名な既存のもので、著作権フリーとなっているものなら可
お)不可
か)可能だが価格が上がる(適正価格をお教えください)
き)その他(詳細をお教えください)

Q5:
語り手や小説家など、創作系のアイドレスを着た人が
文庫本用の小説を書いて、それを本の内容として持込んだ場合、
ナイトメアに効果はありますでしょうか。

回答者:芝村 2010/04/30 13:15:37

>お世話になっております。ほほえみ書店です。
>前回に引き続き、新商品案査定のお願いに参りました。
>
>Q1:
>新しい文庫本を作ろうと思っています。
>紙を購入していないため、宰相府から文庫本を入荷し販売、売り上げの80%を宰相府に納入という形での取り扱いとしたいのですが、可能でしょうか。

ええよ。50%

>Q2:
>可能である場合、アイテムギルド特殊を使用して下記商品の査定をお願いいたします。
>
>fの査定に大してマイルがかかる場合は、5マイルまでを【XX:ほほえみ書店:-】から、それ以上の場合は5マイルを上回った分を【03-00073-01:霧賀火澄】よりお引き落としをお願いいたします。
>
>内容や特殊、派生に問題・危険がありそうな場合
>fの提出が不十分であり、問題がありそうな場合
>価格が適正ではない
>などあればご指摘お願いいたします。
>なお、もしも査定をお願いすること自体に危険が伴う場合は保留とさせてください。
>
>L:青色の文庫本 = {
> t:名称 = 青色の文庫本(アイテム)
> t:要点 = 文庫本、青色の表紙、青色の付箋
> t:周辺環境 = 鞄
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *青色の文庫本のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *青色の文庫本の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,文庫本}。
>  *青色の文庫本の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
>  *青色の文庫本の販売価格 = ,,,3マイル
>  *青色の文庫本の特殊能力 = ,,,青色の文庫本として使用できる。
> }
>t:→次のアイドレス = 自分で書く(イベント)
>}
>
>
>L:青色の文庫本/設定国民用 = {
> t:名称 = 青色の文庫本/設定国民用(アイテム)
> t:要点 = 文庫本、青色の表紙、青色の付箋
> t:周辺環境 = 鞄
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *青色の文庫本/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *青色の文庫本/設定国民用の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,文庫本}。
>  *青色の文庫本/設定国民用の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
>  *青色の文庫本/設定国民用の販売価格 = ,,,3000個/1マイル
>  *青色の文庫本/設定国民用の特殊能力 = ,,,青色の文庫本として設定国民が使用できる
> }
>t:→次のアイドレス = 自分で書く(イベント)
>}

OK

>Q3:
>Q2の商品で特に問題がなかった場合、書店での取り扱いを開始してもよろしいでしょうか?
>問題がある場合、どの箇所にどのような問題があるかご指摘ください。
>

OK

>Q4:
>可能ならば文庫本の内容については購入者の方に内容を指定していただき、販売したいと考えていますが可能でしょうか?
>あ)「〜にまつわる話」「小さな女の子向けのお話」など大まかなものならOK
>い)オリジナルストーリーの概要(あらすじ程度)の持込可
>う)オリジナルストーリーの詳細(文、イラスト)の持込可
>え)「舞姫」など有名な既存のもので、著作権フリーとなっているものなら可
>お)不可
>か)可能だが価格が上がる(適正価格をお教えください)
>き)その他(詳細をお教えください)

い、う

>Q5:
>語り手や小説家など、創作系のアイドレスを着た人が
>文庫本用の小説を書いて、それを本の内容として持込んだ場合、
>ナイトメアに効果はありますでしょうか。

ある