[No.8690] 宇宙の敵との対話関連他 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-04-15 00:09:55

[質問][相談][内政]

何時もお世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
宇宙の敵との対話の可能性がありそうな点でのご相談等があって参りました。
大統領とも相談の上で進めさせて頂いています。

Q1:宇宙の敵がオリオン諸国にも来襲する可能性がある点から、
オリオン諸国が自衛のために討って出て、
その結果、宇宙の敵との対話が不可能になるような可能性を、
懸念していますが、大丈夫そうでしょうか?

a.大丈夫そう
b.微妙
c.危なそう
d.その他


Q2:Q1の回答がa以外の場合、下記のr:を実行するのは有効そうでしょうか?
a.有効そう
b.微妙
c.有効ではなさそう
d.その他


r:下記の特殊を使用し、共和国の国内連絡協議会を通じてオリオン諸国と連絡協議を行い、
宇宙の敵への対応で連携を取り合いたい旨と、和平を実現出来る見込みがあるため、
危険度等を検討し許容可能な範囲で先制攻撃等は控えてくれるようにお願いする。


マイルは下記の口座からお支払いいたします。
35-00681-01:YOT
-10


Q3:宇宙の敵が対話を申し出てきている点ですが、こちらはナンバリングイベント等が出そうな状況でしょうか?
もしくはPL側から何らかのアプローチを行った方が良さそうな状況でしょうか?
a.ナンバリングイベントで対応
b.ナンバリングイベントで対応だが、事前にアプローチ等も有効そう
c.PL側から何らかのアプローチを行った方が良さそう
d.その他


Q4:現在ケルベロスでの救助作戦以前に亡くなられた、
ペルセウスアームの多くの戦死者の方々の慰霊碑を建立する事を計画しておりますが、
これはペルセウスからの移民の方々の心の慰めとなりますでしょうか?
a.なる
b.微妙
c.ならない
d,その他

回答者:芝村 2010/04/29 11:45:21

>何時もお世話になっております。YOT@ゴロネコ藩国です。
>宇宙の敵との対話の可能性がありそうな点でのご相談等があって参りました。
>大統領とも相談の上で進めさせて頂いています。
>
>Q1:宇宙の敵がオリオン諸国にも来襲する可能性がある点から、
>オリオン諸国が自衛のために討って出て、
>その結果、宇宙の敵との対話が不可能になるような可能性を、
>懸念していますが、大丈夫そうでしょうか?
>
>a.大丈夫そう
>b.微妙
>c.危なそう
>d.その他



>
>Q2:Q1の回答がa以外の場合、下記のr:を実行するのは有効そうでしょうか?
>a.有効そう
>b.微妙
>c.有効ではなさそう
>d.その他
>
>
>r:下記の特殊を使用し、共和国の国内連絡協議会を通じてオリオン諸国と連絡協議を行い、
>宇宙の敵への対応で連携を取り合いたい旨と、和平を実現出来る見込みがあるため、
>危険度等を検討し許容可能な範囲で先制攻撃等は控えてくれるようにお願いする。



>
>マイルは下記の口座からお支払いいたします。
>35-00681-01:YOT
>-10

OK 大変良いアイデアだった。151は回避されそう。


>
>Q3:宇宙の敵が対話を申し出てきている点ですが、こちらはナンバリングイベント等が出そうな状況でしょうか?
>もしくはPL側から何らかのアプローチを行った方が良さそうな状況でしょうか?
>a.ナンバリングイベントで対応
>b.ナンバリングイベントで対応だが、事前にアプローチ等も有効そう
>c.PL側から何らかのアプローチを行った方が良さそう
>d.その他



>
>Q4:現在ケルベロスでの救助作戦以前に亡くなられた、
>ペルセウスアームの多くの戦死者の方々の慰霊碑を建立する事を計画しておりますが、
>これはペルセウスからの移民の方々の心の慰めとなりますでしょうか?
>a.なる
>b.微妙
>c.ならない
>d,その他