[No.8648] 黒埼さんが襲撃された件について 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2010-04-13 01:29:56 +0900

[金庫番済][質問][相談]

越前藩国です。
お世話になっております。

PCの生命にも関わる内容ですので緊急にて質疑を行わせていただけますでしょうか。
なお、マイルの消費が必要となった場合、藩国口座からの引き落としをお願いします。
32:越前藩国


Q1:黒埼さんが襲撃されて死にかけたとお聞きしましたが、藩国保有のキュアポーションを使用することで治療に効果があったりしますでしょうか?
また、以前に複数使うと危険という情報を見た記憶がありますが、1本だけなら問題ありませんでしょうか
*キュアポーションの治療行為 = 歩兵,条件発動,治療行為が可能。治療、評価7。

#藩国保有アイテム
http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/32

Q2:EAIで宰相府の和錆さんと病院を繋ぐことは治療に対して有効な手立てとなりえますでしょうか?

Q3:麗華さんも黒埼さんの治療に協力してくださるとお聞きしているのですが、TLOなどの危険も考慮した場合、どれが一番有効でしょうか?
(1)麗華さん(僧侶着用)による治療
(2)キュアポーション使用
(3)和錆さんに協力をお願いし、EAIで病院と繋いで連携治療
(4)上記を組み合わせる
(5)その他

Q4:Q3で安全かつ妥当な選択肢があった場合、その手段にて以下のr:実行をお願いできますでしょうか?
r:Q3にて回答のあった有効な手段にて、黒埼さんの治療を行います。

Q5:襲撃犯はクーリンガンで確定なのでしょうか?
もし調査が実施されていない場合、ISSに捜査協力のお願いをさせてください。

回答者:芝村 2010/04/14 21:00:42

>越前藩国です。
>お世話になっております。
>
>PCの生命にも関わる内容ですので緊急にて質疑を行わせていただけますでしょうか。
>なお、マイルの消費が必要となった場合、藩国口座からの引き落としをお願いします。
>32:越前藩国
>
>
>Q1:黒埼さんが襲撃されて死にかけたとお聞きしましたが、藩国保有のキュアポーションを使用することで治療に効果があったりしますでしょうか?
>また、以前に複数使うと危険という情報を見た記憶がありますが、1本だけなら問題ありませんでしょうか
>*キュアポーションの治療行為 = 歩兵,条件発動,治療行為が可能。治療、評価7。
>
>#藩国保有アイテム
>http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/32

効果はあるけども。

>Q2:EAIで宰相府の和錆さんと病院を繋ぐことは治療に対して有効な手立てとなりえますでしょうか?

ならない。罠はられてるよ。 そこは太郎が確認済みだ

>Q3:麗華さんも黒埼さんの治療に協力してくださるとお聞きしているのですが、TLOなどの危険も考慮した場合、どれが一番有効でしょうか?
>(1)麗華さん(僧侶着用)による治療
>(2)キュアポーション使用
>(3)和錆さんに協力をお願いし、EAIで病院と繋いで連携治療
>(4)上記を組み合わせる
>(5)その他

1+2

>Q4:Q3で安全かつ妥当な選択肢があった場合、その手段にて以下のr:実行をお願いできますでしょうか?
>r:Q3にて回答のあった有効な手段にて、黒埼さんの治療を行います。

はい。治療を始めた。

>Q5:襲撃犯はクーリンガンで確定なのでしょうか?

まさか。

>もし調査が実施されていない場合、ISSに捜査協力のお願いをさせてください。

issでは死者がでるだけだ。この件にはさわるな。