[No.8607] 新型ピケの開発に関して3 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-04-11 03:26:13 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。満天星国です。
新型ピケの開発に関してになりますが、これまでの質疑より、高ARかつサイドカーサイズの新型ピケを開発するにあたり、曙光騎士団の派生に「性能の限界に挑戦(イベント)」が有効であるとのことでした。
そこで、重力制御装置の大型化に必要な技術を調査・収集した後、このイベントにより重力制御装置の大型化をクリアし、さらに100マイルでL:化することによって新型ピケを作成できないかと考えました。
しかし、この方法ですと、必要となるマイルの額が200マイルオーバーとあまりにも大きくなるため、なんとか必要額を抑えられないかと考えています。
そこで、以下について質問させていただきます。


Q1:
「性能の限界に挑戦(イベント)」ですが、こちらのイベントで重力制御装置の大型化だけでなく、新型ピケの開発およびL化も同時に行うことは可能でしょうか?

Q2:
Q1がNoであった場合、「性能の限界に挑戦(イベント)」を個人として40マイルで取得することは可能でしょうか?
また、可能であった場合、藩国で取得する場合と比べ、どのようなデメリットが発生するのでしょうか?

Q3:
新型ピケの開発について、上記以外にもマイル消費を抑えられそうな方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
#可能であれば150マイル程度まで抑えたいと考えています。


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/22 17:54:31

>お世話になっております。満天星国です。
>新型ピケの開発に関してになりますが、これまでの質疑より、高ARかつサイドカーサイズの新型ピケを開発するにあたり、曙光騎士団の派生に「性能の限界に挑戦(イベント)」が有効であるとのことでした。
>そこで、重力制御装置の大型化に必要な技術を調査・収集した後、このイベントにより重力制御装置の大型化をクリアし、さらに100マイルでL:化することによって新型ピケを作成できないかと考えました。
>しかし、この方法ですと、必要となるマイルの額が200マイルオーバーとあまりにも大きくなるため、なんとか必要額を抑えられないかと考えています。
>そこで、以下について質問させていただきます。
>
>
>Q1:
>「性能の限界に挑戦(イベント)」ですが、こちらのイベントで重力制御装置の大型化だけでなく、新型ピケの開発およびL化も同時に行うことは可能でしょうか?

できないね。普通にL化でもいいんじゃね。性能に極度な差はでないしな。


>Q3:
>新型ピケの開発について、上記以外にもマイル消費を抑えられそうな方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
>#可能であれば150マイル程度まで抑えたいと考えています。

個人アイテムでL化だと40マイルだけど、生活ゲームがいるね。