[No.8551] ナイトメア対策と自殺志願者について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-04-07 22:23:33 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
ナイトメア対策について質問をさせてください。

設定国民さんたちの生命にもかかわることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
(また質問に関して世界忍者国さんには事前に連絡を入れさせていただいています。)

Q1.
ナイトメアにまともに対応する手段はないとのことでしたが、式神3で光太郎たちが夢の中の存在と戦闘していることから、ドリームパークシステムを使えば通常の部隊やACEでもナイトメアと戦闘ができるのではないかと思うのですが、
世界忍者国にいる佐々木さんや須田さんに相談し、ドリームパークシステムをお借りしてナイトメアとの戦いに使うことは可能でしょうか?

Q2.
Q1が可能な場合、TLOであるドリームパークシステムを使った場合、人が裏返ったり化物が出始めるなどの問題が発生する可能性はありますでしょうか?

Q3.
また、ナイトメアと戦うためにドリームパークシステムを使用できた場合、そのことで夢の剣の封印に何らかの悪影響を与える可能性はありますでしょうか?

Q4.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8517の質疑で
>Q4.
>自殺志願者や自殺者の数の変化や、ナイトメアおよびナイトメア化したクーリンガンの関与について、以下であげる中に安全に確認できる方法はありますでしょうか?
>a.それぞれの藩国がr:を使わない形式の質疑で自国の自殺志願者や自殺者の数の変化を聞いて極端な変化がないか判断する。
>b.夢使いなど夢に関する特殊のある職業をもつPCやACEに聞いてみる。
>c.ロボット工房ヴァイスさんでロボット獏(http://www40.atwiki.jp/robot_weiss/pages/25.html#id_ef4e889b)を買って設置し、その後の反応を見る。
>d. その他(もしよろしければ具体的に教えてください)

ああ。そういやcがあったな。忘れてた。

という回答をいただきましたが、ロボット獏を設置して反応を見ることで敵を刺激したりすることなく安全に敵の存在を確認できるということで大丈夫でしょうか?

Q5.
ロボット獏には
*ロボット獏の悪夢防止能力 = ,,,夢の中で人と接することで悪夢を見難くさせる。
という特殊がありますが、いまロボット獏を設置することで少しでも自殺志願者を減らすことはできますでしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/12 22:12:08

>いつもお世話になっております。
>ナイトメア対策について質問をさせてください。
>
>設定国民さんたちの生命にもかかわることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
>(また質問に関して世界忍者国さんには事前に連絡を入れさせていただいています。)
>
>Q1.
>ナイトメアにまともに対応する手段はないとのことでしたが、式神3で光太郎たちが夢の中の存在と戦闘していることから、ドリームパークシステムを使えば通常の部隊やACEでもナイトメアと戦闘ができるのではないかと思うのですが、
>世界忍者国にいる佐々木さんや須田さんに相談し、ドリームパークシステムをお借りしてナイトメアとの戦いに使うことは可能でしょうか?

携帯用のは存在しないんだよ。残念


>Q2.
>Q1が可能な場合、TLOであるドリームパークシステムを使った場合、人が裏返ったり化物が出始めるなどの問題が発生する可能性はありますでしょうか?

あるよ。

>
>Q3.
>また、ナイトメアと戦うためにドリームパークシステムを使用できた場合、そのことで夢の剣の封印に何らかの悪影響を与える可能性はありますでしょうか?

あれはもうないのできにするな。

>Q4.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8517の質疑で
>>Q4.
>>自殺志願者や自殺者の数の変化や、ナイトメアおよびナイトメア化したクーリンガンの関与について、以下であげる中に安全に確認できる方法はありますでしょうか?
>>a.それぞれの藩国がr:を使わない形式の質疑で自国の自殺志願者や自殺者の数の変化を聞いて極端な変化がないか判断する。
>>b.夢使いなど夢に関する特殊のある職業をもつPCやACEに聞いてみる。
>>c.ロボット工房ヴァイスさんでロボット獏(http://www40.atwiki.jp/robot_weiss/pages/25.html#id_ef4e889b)を買って設置し、その後の反応を見る。
>>d. その他(もしよろしければ具体的に教えてください)
>
>ああ。そういやcがあったな。忘れてた。
>
>という回答をいただきましたが、ロボット獏を設置して反応を見ることで敵を刺激したりすることなく安全に敵の存在を確認できるということで大丈夫でしょうか?

ええ。

>Q5.
>ロボット獏には
>*ロボット獏の悪夢防止能力 = ,,,夢の中で人と接することで悪夢を見難くさせる。
>という特殊がありますが、いまロボット獏を設置することで少しでも自殺志願者を減らすことはできますでしょうか?

できる。

>以上よろしくお願いします。