[No.8550] 雑多な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-07 22:14:30 +0900

[質問][相談]

何時も回答ありがとうございます。
本日は個人的な質疑に参りました。


Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8453で、死の〜系列の職業の取得について質問した時の、

//ここから
>Q1:
>個人的な話です。
>確か宰相府の職業は個人職業を組み込めなかったと思うのですが、この場合は特例なのでしょうか。

組み込めないよ。

>私個人は個人職業を組み込んだ枝を保持していないため、所得しても宝の持ち腐れになる事を警戒しています。
>(現に今、衛生兵アイドレスが宙ぶらりんになっています)

え。そうなのかい? なるほどねえ。お前さんは機密知りすぎて安易な国移動を許可できないが、職業組み込みは例外的に許可してやろうか。何でもダメ、ではかわいそうだしね。

//ここまで

の、回答に関する相談です。
色々考えましたが、職業は取りませんでした。

 ・158で購入した職業のために転藩許可が下りた(ように見える)
 ・結局、リスクが大きすぎてスルーした(転藩先まで迷惑をかけたら洒落にならない)
 ・それとは全く関係なく未申請の職業があり、個人職業枝を保持していない
 ・このままでは今後ずっと職業アイドレスを取得出来ない

以上の状況を踏まえて、個人職業の取得を目的にした転藩の許可を、改めて頂けないでしょうか。


Q2:
Q1が肯定な場合、T16から移動と言う扱いで宜しいでしょうか。それとも17からでしょうか。
元が3月から順繰りの相談なので、出来れば16から移動したいのですが、随分と時間がたったので判断できずに居ます。

もしT16から可能の場合、この質疑を根拠に申請を出してきます。


Q3:
転藩する場合、先方に話を通しておき、呼ばれたらすぐに宰相府に向かうと言う取り決めをしておいても良いでしょうか。


ここから別の質問です。

Q4:
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=28263にて、宰相府管轄の組織の参加税・軍団税の支払いの申請は、処理が手間なので支払いを省略してよいと言う回答がありました。

私の管轄の輸送騎士団も、同様に省略しても良いでしょうか。
可能ならばこの質疑を元に次回から省略します。


Q5:
移動する事で、輸送騎士団の作業に支障が出る事はあるでしょうか。

回答者:芝村 2010/04/20 17:45:50

>何時も回答ありがとうございます。
>本日は個人的な質疑に参りました。
>
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8453で、死の〜系列の職業の取得について質問した時の、
>
>//ここから
>>Q1:
>>個人的な話です。
>>確か宰相府の職業は個人職業を組み込めなかったと思うのですが、この場合は特例なのでしょうか。
>
>組み込めないよ。
>
>>私個人は個人職業を組み込んだ枝を保持していないため、所得しても宝の持ち腐れになる事を警戒しています。
>>(現に今、衛生兵アイドレスが宙ぶらりんになっています)
>
>え。そうなのかい? なるほどねえ。お前さんは機密知りすぎて安易な国移動を許可できないが、職業組み込みは例外的に許可してやろうか。何でもダメ、ではかわいそうだしね。
>
>//ここまで
>
>の、回答に関する相談です。
>色々考えましたが、職業は取りませんでした。
>
> ・158で購入した職業のために転藩許可が下りた(ように見える)
> ・結局、リスクが大きすぎてスルーした(転藩先まで迷惑をかけたら洒落にならない)
> ・それとは全く関係なく未申請の職業があり、個人職業枝を保持していない
> ・このままでは今後ずっと職業アイドレスを取得出来ない
>
>以上の状況を踏まえて、個人職業の取得を目的にした転藩の許可を、改めて頂けないでしょうか。

許可。

>
>Q2:
>Q1が肯定な場合、T16から移動と言う扱いで宜しいでしょうか。それとも17からでしょうか。
>元が3月から順繰りの相談なので、出来れば16から移動したいのですが、随分と時間がたったので判断できずに居ます。
>
>もしT16から可能の場合、この質疑を根拠に申請を出してきます。

OK 保全措置の範囲とします。

>
>Q3:
>転藩する場合、先方に話を通しておき、呼ばれたらすぐに宰相府に向かうと言う取り決めをしておいても良いでしょうか。

はい。

>
>ここから別の質問です。
>
>Q4:
>http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=28263にて、宰相府管轄の組織の参加税・軍団税の支払いの申請は、処理が手間なので支払いを省略してよいと言う回答がありました。
>
>私の管轄の輸送騎士団も、同様に省略しても良いでしょうか。
>可能ならばこの質疑を元に次回から省略します。

ええ。

>
>Q5:
>移動する事で、輸送騎士団の作業に支障が出る事はあるでしょうか。

ない。