[No.8537] ナノマシンについて(5) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-04-07 00:38:19 +0900

[質問][内政]

ナノマシン検出装置での調査結果を受けての質疑になります。
現在も国内はどこもナノマシンの反応で真っ赤との事でしたので緊急で質疑させていただいております。
そぐわない場合は、お手数ですがタグの解除をお願いいたします。
マイルは必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


Q1:
アンチナノマシンでナノマシン感染の治療が可能と質疑を拝見しておりましたので、エイプリルフールの次点で対応が完了したと思っておりましたが
国内はナノマシンだらけのままなので治ってもまたすぐ感染、の繰り返しになるのではないかと懸念しております。
現状として正しいのは以下にありますでしょうか?
 い:アンチナノマシンで治療されれば、もうナノマシンには感染しない。ナノマシンも人をエネルギー源には出来ず、時間がかかっているだけでほっておけば死滅する。
 ろ:アンチナノマシンで治療されれば、もうナノマシンには感染しないが、ナノマシンは死滅せずその辺を漂っているのでアンチナノマシンで治療されていない人が来た場合、感染する。
 は:アンチナノマシンで治療されてもすぐまた周囲のナノマシンに感染する、の繰り返し状態になっている
 に:先日散布されたアンチナノマシンは治療効果のないものだった
 ほ:その他(こちらの場合は詳細をお願いいたします)


Q2:
ナニワの地上部分は殆ど人の居ない地域も存在するかと思うのですが、そういった場所も居住区と同じようにナノマシンが充満していたという事でよろしいのでしょうか?


Q3:
ナノマシン検出装置は機密品で寄贈するとISS方が命を落とされる事になるとの質疑を拝見しました。
命の危険は臨時裁定でナノマシン検出装置を入手した人にも当てはまるのでしょうか?


Q4:
ナノマシンは色々プログラムされていたようですが、人をエネルギー源にできなくなったナノマシンが独自に進化し人以外の生物に感染を始める可能性はありますでしょうか?


Q5:
ナニワでは以前の教訓から藩国地図の更新の際、煙やガス対策として排煙機能に力を入れて作成しております。
空気浄化施設までの効果は望めなくても、こまめに排気フィルターを交換・処分する事でナノマシン濃度を薄める事はできますでしょうか?(リソースとして1億消費を予定しております。)


以上になります。
連日お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/04/08 00:01:38

>ナノマシン検出装置での調査結果を受けての質疑になります。
>現在も国内はどこもナノマシンの反応で真っ赤との事でしたので緊急で質疑させていただいております。
>そぐわない場合は、お手数ですがタグの解除をお願いいたします。
>マイルは必要な場合は、15-00296-01:守上藤丸:- の口座よりお支払いいたします。
>お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>アンチナノマシンでナノマシン感染の治療が可能と質疑を拝見しておりましたので、エイプリルフールの次点で対応が完了したと思っておりましたが
>国内はナノマシンだらけのままなので治ってもまたすぐ感染、の繰り返しになるのではないかと懸念しております。
>現状として正しいのは以下にありますでしょうか?
> い:アンチナノマシンで治療されれば、もうナノマシンには感染しない。ナノマシンも人をエネルギー源には出来ず、時間がかかっているだけでほっておけば死滅する。
> ろ:アンチナノマシンで治療されれば、もうナノマシンには感染しないが、ナノマシンは死滅せずその辺を漂っているのでアンチナノマシンで治療されていない人が来た場合、感染する。
> は:アンチナノマシンで治療されてもすぐまた周囲のナノマシンに感染する、の繰り返し状態になっている
> に:先日散布されたアンチナノマシンは治療効果のないものだった
> ほ:その他(こちらの場合は詳細をお願いいたします)



>
>Q2:
>ナニワの地上部分は殆ど人の居ない地域も存在するかと思うのですが、そういった場所も居住区と同じようにナノマシンが充満していたという事でよろしいのでしょうか?
>

ええ。

>Q3:
>ナノマシン検出装置は機密品で寄贈するとISS方が命を落とされる事になるとの質疑を拝見しました。
>命の危険は臨時裁定でナノマシン検出装置を入手した人にも当てはまるのでしょうか?

いいえ。

>
>Q4:
>ナノマシンは色々プログラムされていたようですが、人をエネルギー源にできなくなったナノマシンが独自に進化し人以外の生物に感染を始める可能性はありますでしょうか?

ええ。

>
>Q5:
>ナニワでは以前の教訓から藩国地図の更新の際、煙やガス対策として排煙機能に力を入れて作成しております。
>空気浄化施設までの効果は望めなくても、こまめに排気フィルターを交換・処分する事でナノマシン濃度を薄める事はできますでしょうか?(リソースとして1億消費を予定しております。)

おそらく意味がない。

対応はさすがにどうにもこうにもいかんと思うので、宰相府でやるよ。>全国