[No.8533] 自殺志願者の対策の相談 投稿者:黒霧@土場藩国 投稿日:2010-04-07 00:07:06 +0900

[質問]

Q1:T16に増えるだろうと言われている自殺志願者対策の相談になります。
 自殺がナイトメア等の仕業である場合、おそらくナイトメアは人を精神的に追い詰めることで自殺に追い込んでいるんじゃないかと思ったので、以下のような対策ができないか考えて見たのですが有効でしょうか?

案:明るいお話を集めてNWに影響を与える

・狙い
 ナイトメア自体はどうこうできないにしても、追い詰められた人たちをケアすることで一時凌ぎににする。

・具体的な方法
 以前百物語を作った時のように、今回は良い夢を見られるようになりそうなor少し心が晴れるようなお話を書いてL化する。
 これの実行に当たっては、実際にPLからSSやイラストを集めて、L化等の方法でNWに影響を与えようと考えています。



Q2:もしもQ1が有効だった場合、NW側に作品の影響を与えるためには以下のどの手段が有効でしょうか?
(1)100マイルでL化
(2)小説家の特殊等を用いて設定国民に影響を与える
(3)書店に依頼して本として作ってもらい各国に配置する
(4)その他#この場合具体的に教えていただけたら幸いです

回答者:芝村 2010/04/08 00:01:16

>Q1:T16に増えるだろうと言われている自殺志願者対策の相談になります。
> 自殺がナイトメア等の仕業である場合、おそらくナイトメアは人を精神的に追い詰めることで自殺に追い込んでいるんじゃないかと思ったので、以下のような対策ができないか考えて見たのですが有効でしょうか?
>
>案:明るいお話を集めてNWに影響を与える
>
>・狙い
> ナイトメア自体はどうこうできないにしても、追い詰められた人たちをケアすることで一時凌ぎににする。
>
>・具体的な方法
> 以前百物語を作った時のように、今回は良い夢を見られるようになりそうなor少し心が晴れるようなお話を書いてL化する。
> これの実行に当たっては、実際にPLからSSやイラストを集めて、L化等の方法でNWに影響を与えようと考えています。
>
>
>
>Q2:もしもQ1が有効だった場合、NW側に作品の影響を与えるためには以下のどの手段が有効でしょうか?
>(1)100マイルでL化
>(2)小説家の特殊等を用いて設定国民に影響を与える
>(3)書店に依頼して本として作ってもらい各国に配置する
>(4)その他#この場合具体的に教えていただけたら幸いです
>