[No.8453] 死の〜系列の職業について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-03 03:33:20 +0900

[質問]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8204の、

>Q5:
>Q1〜4の回答次第の相談です。
>
>>Q3:
>>個人職業について、すぐに転藩して職業を組み込み、とんぼ返りする事は出来るでしょうか。
>
>できないよ。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8186
>
>以前こう回答頂いた件なのですが、蒼龍にあんまり影響でない範囲で転藩できるなら、
>
>・EV156〜158リザルトの職業購入
>・転藩処理
>
>を、この質疑の保全措置を理由として、改めて申請させて頂けないでしょうか。
>
>なお、可能でかつこの質疑回答前にリザルトデータが出ると不公平だと思われるため、一応申請するものを記入しておきます。
>
>・死のパイロット
>
>編集時刻:2010/03/18 23:26:44

ああ。それなら宰相府でとればいいじゃん。強制確実に1個でるけど、強いよ。
なんならみんなでまとめてとって共同対処するといい。

ついでにみなの申請期間もこの質疑から48時間付与してあげるよ


に、関する質問です。48時間ということで緊急タグをつけています。


Q1:
個人的な話です。
確か宰相府の職業は個人職業を組み込めなかったと思うのですが、この場合は特例なのでしょうか。

私個人は個人職業を組み込んだ枝を保持していないため、所得しても宝の持ち腐れになる事を警戒しています。
(現に今、衛生兵アイドレスが宙ぶらりんになっています)


Q2:
4日が公休日ですが、4日は除外しての48時間の猶予(実質的な締め切りは72時間後)で良いでしょうか。3日が花見なため、流石にちょっときつく感じます。


Q3:
申請した人の中には、根源力調整のために死の〜系を避けて、別のアイテムに振り替えた人も居られます。私もその一人です。
死の〜系の職業を買う場合、一旦申請したアイテムのキャンセルは可能でしょうか。



ここから強制に関する質問です。
Q4:
死の〜系の強制は、各職業で個別でしょうか。それともある程度傾向があって固まっているでしょうか。

共同で対応前提にするとしても、ちょっと目処がつけ辛いので足踏みしている方が居られます。
複数職業で同一ならば、まだ踏ん切りがつくかなと。
(参加者が多い=個々の負担が減りそう)


Q5:
強制イベントは、FVBの大社などで封じ込めたり出来ないでしょうか。

回答者:芝村 2010/04/06 00:00:12

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8204の、
>
>>Q5:
>>Q1〜4の回答次第の相談です。
>>
>>>Q3:
>>>個人職業について、すぐに転藩して職業を組み込み、とんぼ返りする事は出来るでしょうか。
>>
>>できないよ。
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8186
>>
>>以前こう回答頂いた件なのですが、蒼龍にあんまり影響でない範囲で転藩できるなら、
>>
>>・EV156〜158リザルトの職業購入
>>・転藩処理
>>
>>を、この質疑の保全措置を理由として、改めて申請させて頂けないでしょうか。
>>
>>なお、可能でかつこの質疑回答前にリザルトデータが出ると不公平だと思われるため、一応申請するものを記入しておきます。
>>
>>・死のパイロット
>>
>>編集時刻:2010/03/18 23:26:44
>
>ああ。それなら宰相府でとればいいじゃん。強制確実に1個でるけど、強いよ。
>なんならみんなでまとめてとって共同対処するといい。
>
>ついでにみなの申請期間もこの質疑から48時間付与してあげるよ
>
>
>に、関する質問です。48時間ということで緊急タグをつけています。
>
>
>Q1:
>個人的な話です。
>確か宰相府の職業は個人職業を組み込めなかったと思うのですが、この場合は特例なのでしょうか。

組み込めないよ。

>私個人は個人職業を組み込んだ枝を保持していないため、所得しても宝の持ち腐れになる事を警戒しています。
>(現に今、衛生兵アイドレスが宙ぶらりんになっています)

え。そうなのかい? なるほどねえ。お前さんは機密知りすぎて安易な国移動を許可できないが、職業組み込みは例外的に許可してやろうか。何でもダメ、ではかわいそうだしね。


>Q2:
>4日が公休日ですが、4日は除外しての48時間の猶予(実質的な締め切りは72時間後)で良いでしょうか。3日が花見なため、流石にちょっときつく感じます。

この質疑からでええよ。

>
>Q3:
>申請した人の中には、根源力調整のために死の〜系を避けて、別のアイテムに振り替えた人も居られます。私もその一人です。
>死の〜系の職業を買う場合、一旦申請したアイテムのキャンセルは可能でしょうか。

できない。というか、アイテムはアイテムでつよいんでそれは悪くないよ。


>
>
>ここから強制に関する質問です。
>Q4:
>死の〜系の強制は、各職業で個別でしょうか。それともある程度傾向があって固まっているでしょうか。

職業個別だよ

>共同で対応前提にするとしても、ちょっと目処がつけ辛いので足踏みしている方が居られます。
>複数職業で同一ならば、まだ踏ん切りがつくかなと。
>(参加者が多い=個々の負担が減りそう)
>
>
>Q5:
>強制イベントは、FVBの大社などで封じ込めたり出来ないでしょうか。

まったく無理。300マイルもありゃどうにか出来るレベル。
枝の持ち方では40マイルで解決もできうるので、この辺、そういうひとを仲間にしてるかどうかだね。