[No.8191] ブルルの整備の要否について 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-03-17 22:19:57 +0900

[質問][T15整備・市場関連]

後ほねっこ男爵領です。
整備に関する質問をお願いします。
イベントの締め切りまで2日を切っているため緊急タグを使用させていただきます。

Q1:
ブルルの整備についての質問です。
以前に、政策でピケを警察署に配置した場合には整備判定が必要となるとの回答をいただいていました。
//以下引用//
>Q4:
>警察署に配置したピケも整備フェイズでの判定が必要になるのでしょうか?

ええ。
//ここまで//
(該当記事:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2645
そのため、政策で使用したブルルについても整備判定が必要と考えていたのですが、
こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7982)を拝見したところ、
ブルルが使用されていても整備判定は必要ないとの回答がありました。
そこで今一度整備の要否について確認をお願いいたします。
ブルルの整備については以下のどの扱いが正しいでしょうか?
A)常に整備は不要
B)通常は使用されていても整備不要だが、政策で使用した場合には整備が必要
C)使用状況による

Q2:
Q1の回答がCの場合、後ほねっこ男爵領ではブルルの整備は必要でしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/03/18 21:49:42

>後ほねっこ男爵領です。
>整備に関する質問をお願いします。
>イベントの締め切りまで2日を切っているため緊急タグを使用させていただきます。
>
>Q1:
>ブルルの整備についての質問です。
>以前に、政策でピケを警察署に配置した場合には整備判定が必要となるとの回答をいただいていました。
>//以下引用//
>>Q4:
>>警察署に配置したピケも整備フェイズでの判定が必要になるのでしょうか?
>
>ええ。
>//ここまで//
>(該当記事:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2645
>そのため、政策で使用したブルルについても整備判定が必要と考えていたのですが、
>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7982)を拝見したところ、
>ブルルが使用されていても整備判定は必要ないとの回答がありました。
>そこで今一度整備の要否について確認をお願いいたします。
>ブルルの整備については以下のどの扱いが正しいでしょうか?
>A)常に整備は不要
>B)通常は使用されていても整備不要だが、政策で使用した場合には整備が必要
>C)使用状況による