[No.8116] メタルボディの現状について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-03-12 01:09:16 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。羅幻王国の方から、幾つかの疑問をいただいたため、それについて質疑させていただきます。
 また、メタルボディに関する事柄のため緊急タグを付けさせていただきましたが、不適切ならばお手数ですが外していただけると幸いです。
 質疑にマイルが必要な場合33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。

#2009/03/12 01:16 Q5について質疑文の表現を修正しました。

Q1:
現在メタルボディの人々の総個体数はどれほどでしょうか?

Q2:
現在メタルボディの人々は、無名騎士藩国以外にもおりますか?

Q3:
無名騎士藩国以外の国において、メタルボディに関する問題は発生しておりますでしょうか?あるのならば、お教えください。

Q4:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6515
において、
>Q2:メタルボディはライフサイエンスの一種とされておりますが、以下のうち当てはまる特徴はありますか?
>a:機械的特徴と生物的特徴を併せ持っている。
>b:機械的なものである
>c:生物的なものである



との回答がありましたが、メタルボディの存在は、世界から「人間の形質を保っておらず、問題がある」と認識されておりませんか?


回答者:芝村 2010/03/14 02:09:56

> いつもお世話になっております。無名騎士藩国です。羅幻王国の方から、幾つかの疑問をいただいたため、それについて質疑させていただきます。
> また、メタルボディに関する事柄のため緊急タグを付けさせていただきましたが、不適切ならばお手数ですが外していただけると幸いです。
> 質疑にマイルが必要な場合33:無名騎士藩国:からの引き落としをお願いいたします。
>
>#2009/03/12 01:16 Q5について質疑文の表現を修正しました。
>
>Q1:
>現在メタルボディの人々の総個体数はどれほどでしょうか?

300

>Q2:
>現在メタルボディの人々は、無名騎士藩国以外にもおりますか?

いいえ。

>Q3:
>無名騎士藩国以外の国において、メタルボディに関する問題は発生しておりますでしょうか?あるのならば、お教えください。

ないよ

>Q4:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6515
>において、
>>Q2:メタルボディはライフサイエンスの一種とされておりますが、以下のうち当てはまる特徴はありますか?
>>a:機械的特徴と生物的特徴を併せ持っている。
>>b:機械的なものである
>>c:生物的なものである

>
>との回答がありましたが、メタルボディの存在は、世界から「人間の形質を保っておらず、問題がある」と認識されておりませんか?

認識されている。