[No.8114] 内政およびT16編成方針についての質問・相談 投稿者:ユーラ@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-03-12 00:43:27 +0900

[質問][相談][内政]

後ほねっこ男爵領です。いつも質疑への回答ありがとうございます。
いくつか質問と相談をお願いします。

Q1:
最近の生活ゲームなどからは、複数確認されているクーリンガンの中には、
特に争うこともなく人間と共存しているクーリンガンもそれなりにいるように思われます。
しかしながら、後ほねっこ男爵領は過去から現在まで継続して魔法罠を仕掛けられるなどの干渉を受けています。
それなりに防衛力の強化を図っているにもかかわらず、このように執拗に狙われている理由について、
可能であれば宰相閣下の御意見を伺わせていただけませんでしょうか?
アイドレスを終わらせることを目的として亜細亜ちゃんを狙っているというのがこれまでの考えでしたが、
もしかしたら他に何か理由があるのかもしれないと思い、ご相談させていただいた次第です。

Q2:
後ほねっこ男爵領では、王犬じょり丸様のアイドレスの提出に合わせて、
政策でお祝いを行うことについて、過去に問題ないか質問をさせていただき、問題ないとの回答をいただいております。
上記は現時点においても変わらず問題なく行えるでしょうか?
(過去の質疑回答:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5452

Q3:
T16は宇宙での戦いになると予想がされていますが、
一方で、先に述べたとおりクーリンガン(と思われるもの)による嫌がらせが続いていることから、
宇宙対応の編成ではなく、歩兵編成をするべきかの判断に迷っています。
どちらの編成が良さそうか御意見をいただけませんでしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/03/24 02:13:22

>後ほねっこ男爵領です。いつも質疑への回答ありがとうございます。
>いくつか質問と相談をお願いします。
>
>Q1:
>最近の生活ゲームなどからは、複数確認されているクーリンガンの中には、
>特に争うこともなく人間と共存しているクーリンガンもそれなりにいるように思われます。
>しかしながら、後ほねっこ男爵領は過去から現在まで継続して魔法罠を仕掛けられるなどの干渉を受けています。
>それなりに防衛力の強化を図っているにもかかわらず、このように執拗に狙われている理由について、
>可能であれば宰相閣下の御意見を伺わせていただけませんでしょうか?
>アイドレスを終わらせることを目的として亜細亜ちゃんを狙っているというのがこれまでの考えでしたが、
>もしかしたら他に何か理由があるのかもしれないと思い、ご相談させていただいた次第です。

他には理由はないと思う。


>Q2:
>後ほねっこ男爵領では、王犬じょり丸様のアイドレスの提出に合わせて、
>政策でお祝いを行うことについて、過去に問題ないか質問をさせていただき、問題ないとの回答をいただいております。
>上記は現時点においても変わらず問題なく行えるでしょうか?
>(過去の質疑回答:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5452

ええ。

>Q3:
>T16は宇宙での戦いになると予想がされていますが、
>一方で、先に述べたとおりクーリンガン(と思われるもの)による嫌がらせが続いていることから、
>宇宙対応の編成ではなく、歩兵編成をするべきかの判断に迷っています。
>どちらの編成が良さそうか御意見をいただけませんでしょうか?

宇宙。