[No.8057] カマキリの行動理由について 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2010-03-09 00:09:23 +0900

[質問][内政]


お世話になっております。akiharu国です。
カマキリの行動理由について質問です。
よろしくお願いします。

Q1:

カマキリたちがナノマシンで人類の進化を行った理由について質問です。
彼らの行動理由としては「寿命が長くて体が丈夫になれば(人間は)幸せになれるよ」くらいではないかと
推測していますが、このような感じの流れと考えて良いのでしょうか?
異なる場合は、どのような理由か教えていただけないでしょうか。



Q2:

カマキリたちの技術供与の問題の一つとして、
技術を与えたら与えたきり放置していることが挙げられると認識しています。

この問題の原因についてですが、

技術は実運用を開始してから、運用データをフィードバックし、
欠陥の改良やさらなる改善など、いわば技術を「育てる」ことではじめて一人前になります。

ですがうちのカマキリの場合、種族的に生まれたときから一人前であり、
また、士季号や野生のバイクなど、akiharu国では自力で勝手に育つメカが一般的なことから、
育てることについての認識が薄いというのはありますか?

回答者:芝村 2010/03/20 14:28:14

>
>お世話になっております。akiharu国です。
>カマキリの行動理由について質問です。
>よろしくお願いします。
>
>Q1:
>
>カマキリたちがナノマシンで人類の進化を行った理由について質問です。
>彼らの行動理由としては「寿命が長くて体が丈夫になれば(人間は)幸せになれるよ」くらいではないかと
>推測していますが、このような感じの流れと考えて良いのでしょうか?
>異なる場合は、どのような理由か教えていただけないでしょうか。

そんなかんじ

>
>
>Q2:
>
>カマキリたちの技術供与の問題の一つとして、
>技術を与えたら与えたきり放置していることが挙げられると認識しています。
>
>この問題の原因についてですが、
>
>技術は実運用を開始してから、運用データをフィードバックし、
>欠陥の改良やさらなる改善など、いわば技術を「育てる」ことではじめて一人前になります。
>
>ですがうちのカマキリの場合、種族的に生まれたときから一人前であり、
>また、士季号や野生のバイクなど、akiharu国では自力で勝手に育つメカが一般的なことから、
>育てることについての認識が薄いというのはありますか?

 少しはある