[No.8044] クーリンガンの襲撃に対する予防対応策について(修正2) 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-03-07 11:30:58 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

(修正1:3/7細かい言い回しを修正と、藩国紹介ムービーについて追加)
(修正2:3/7Q3を一旦取り下げ)

 お世話になっております。羅幻王国です。
 先般の質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7645 において
>c ただでさえ狙われてるぞ。ACEが少ないので生き残る目はまずない。
>純粋に評価の面で負けると思う。治安はくーりんがんを阻止出来ない。

との、クーリンガンの襲撃が示唆されておりましたので緊急と判断し質疑させて頂きました。
そぐわぬ場合、お手数ですが緊急タグを取り外して頂ければと思います。

Q1:
  クーリンガンが標的とする理由に関しまして、
『当藩国が共和国全体を見た場合での【物流・兵站の要衝】であるが、それに反して直接的な高評価値を持ち合わせていない』
 という推察は正しいでしょうか? もし、異なる理由があれば分かる範囲でお教え下さい。


Q2:
  評価の面で負けるとのお答え頂きましたが、当藩国は直接的な高評価値は取得アイドレスの関係上、不得手としております。
 そこで、評価値対策として、キノウツン藩国(このT15ターンを含め、ほとんどのターンで聯合をさせて頂いております)に依頼し、先方のイアイドさんたちに警備員・襲撃の抑止力として派遣を要請して、羅幻王国藩国警察と随時連携対応する。という政策案を考えました。

【藩国:警備員派遣要請法(用心棒システム法)】
 http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15PolicyYojinboSystem.txt

  このプランは可能・有力であり、国民の理解を得られるでしょうか? なお、キノウツン摂政アシタスナオさんの許可は頂いております。
 (また、Q2の政策に問題が無い場合、藩国紹介ムービー(キノウツン藩国・紹介ムービーを、羅幻国民に使用)の設置も併用して行う予定です)
 #藩国紹介ムービー http://takigawasannnomise.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html

  もし、より良いアイデアや、不可能な理由があれば分かる範囲でお教え下さい。

Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
 *質疑と政策案はこんな感じ
|アシタ スナオ|@PC不調 さんの発言:
 *まあちょっとまってね。今いるメンツできいてはみる
 *OKでたよ
Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
 *さんくーす


Q3:
(申し訳ありません一度確認のため取り下げさせて頂きます)


Q4:
  今回に限らず今後の襲撃・緊急時の対策として【藩国:緊急避難システムの確立】を行いたく思います。具体的には、
【藩国:緊急避難システム(藩国民避難誘導・確立プロジェクト)】
http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15PolicyEmergencyShelter.txt
 A:避難・資材集積シェルターの建設。
 B:食糧・生活必需物資の蓄積と搬入。
 C:緊急避難マニュアルの作成と周知。
 D:避難訓練の定期実施。
 という方針で検討しております。
 しかしながら、クーリンガンがアイテム作成所で作った土木建築用アイテムを羅幻に輸送したという情報もあり、
判断に迷っております。今現在上記企画を進めても問題はありませんでしょうか?

 a:今現在、建設しても問題は無い。
 b:本来有用ではあるが、クーリンガンの関係等、今現在では避けるべき。
 c:本来有用ではあるが、別の理由で、今現在では避けるべき。(恐縮ですが詳しい理由もお願い致します)
 d:余り有用では無いので、止めておいた方が良い。
 e:その他(恐縮ですが詳しい理由もお願い致します)


Q5:
  Q2の政策に問題が無い場合、即時政策を発布・施行し、テロ対策としたく思います。
 各リソースは【資金:20億。資源20万t。食料24万t。燃料10万t。生物資源10万t】まで支払えますが、
 この政策の消費はいくら掛かりましたでしょうか? この質疑を持って支払いとさせて下さい。なお、上記以上に掛かる場合は一旦差し止めとさせて下さい。

  また、質疑から回答までのタイムラグの間に、問題が発生する事を危惧しております。
 本質疑提出タイミングを以って保全処置をお願いし、問題が無い場合には政策即時発布をお願い出来ませんでしょうか?

以上となります、長文にて恐縮ではありますが何卒よろしくお願い申し上げます。

1234

回答者:芝村 2010/03/10 18:15:44

>(修正1:3/7細かい言い回しを修正と、藩国紹介ムービーについて追加)
>(修正2:3/7Q3を一旦取り下げ)
>
> お世話になっております。羅幻王国です。
> 先般の質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7645 において
>>c ただでさえ狙われてるぞ。ACEが少ないので生き残る目はまずない。
>>純粋に評価の面で負けると思う。治安はくーりんがんを阻止出来ない。
>
>との、クーリンガンの襲撃が示唆されておりましたので緊急と判断し質疑させて頂きました。
>そぐわぬ場合、お手数ですが緊急タグを取り外して頂ければと思います。
>
>Q1:
>  クーリンガンが標的とする理由に関しまして、
>『当藩国が共和国全体を見た場合での【物流・兵站の要衝】であるが、それに反して直接的な高評価値を持ち合わせていない』
> という推察は正しいでしょうか? もし、異なる理由があれば分かる範囲でお教え下さい。

そだね。リマワヒは星鋼京、あと神聖もそんな感じだった。

>
>Q2:
>  評価の面で負けるとのお答え頂きましたが、当藩国は直接的な高評価値は取得アイドレスの関係上、不得手としております。
> そこで、評価値対策として、キノウツン藩国(このT15ターンを含め、ほとんどのターンで聯合をさせて頂いております)に依頼し、先方のイアイドさんたちに警備員・襲撃の抑止力として派遣を要請して、羅幻王国藩国警察と随時連携対応する。という政策案を考えました。
>
>【藩国:警備員派遣要請法(用心棒システム法)】
> http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15PolicyYojinboSystem.txt
>
>  このプランは可能・有力であり、国民の理解を得られるでしょうか? なお、キノウツン摂政アシタスナオさんの許可は頂いております。
> (また、Q2の政策に問題が無い場合、藩国紹介ムービー(キノウツン藩国・紹介ムービーを、羅幻国民に使用)の設置も併用して行う予定です)
> #藩国紹介ムービー http://takigawasannnomise.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html
>
>  もし、より良いアイデアや、不可能な理由があれば分かる範囲でお教え下さい。
>
>Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
> *質疑と政策案はこんな感じ
>|アシタ スナオ|@PC不調 さんの発言:
> *まあちょっとまってね。今いるメンツできいてはみる
> *OKでたよ
>Hastur/蓮田屋藤乃 さんの発言:
> *さんくーす

まあ。あいつらが言うことを聞くかはわからんよ。
命令されるの嫌いだから。雇われるのはもっと嫌いだが。

>Q4:
>  今回に限らず今後の襲撃・緊急時の対策として【藩国:緊急避難システムの確立】を行いたく思います。具体的には、
>【藩国:緊急避難システム(藩国民避難誘導・確立プロジェクト)】
>http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15PolicyEmergencyShelter.txt
> A:避難・資材集積シェルターの建設。
> B:食糧・生活必需物資の蓄積と搬入。
> C:緊急避難マニュアルの作成と周知。
> D:避難訓練の定期実施。
> という方針で検討しております。
> しかしながら、クーリンガンがアイテム作成所で作った土木建築用アイテムを羅幻に輸送したという情報もあり、
>判断に迷っております。今現在上記企画を進めても問題はありませんでしょうか?
>
> a:今現在、建設しても問題は無い。
> b:本来有用ではあるが、クーリンガンの関係等、今現在では避けるべき。
> c:本来有用ではあるが、別の理由で、今現在では避けるべき。(恐縮ですが詳しい理由もお願い致します)
> d:余り有用では無いので、止めておいた方が良い。
> e:その他(恐縮ですが詳しい理由もお願い致します)