[No.7921] EV158の指揮官とオーマについて 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2010-02-25 22:22:40 +0900

EV158ですが、舞台が阿蘇ということで、敵が火の国の宝剣を確保している可能性について考えています。
敵が宝剣を持っており運命に干渉する力を持つとすると、オーマであるほど、運命に操られてしまうのではないかという点を危惧しております。

たとえば、指揮官とかが指揮を放り出して、運命の仇と一騎打ちをしだすようなことが起きたら、問題になりそうです。

Q1:上記の危惧は、心配する必要がありそうでしょうか?

Q2:Q1で必要ある場合、オーマを下げたいところですが、そうすると戦力不足になるし敵の絶技に対抗できない問題があります。なので、指揮官だけオーマでないようにしようと考えていますが、この考えは正しいでしょうか?

a:非オーマの指揮官にすべき。
b:指揮官に限らず、オーマのPL、ACEは、最初は全員、下げておくべき。
c:それ以外

Q3:影響を受けそうなオーマの範囲として、どのような範囲が考えられるでしょうか?
a:具体的にオーマネームを持っているPL。
b:具体的にオーマネームを持ってるとおぼしきACE陣。
c:オーマ覚醒したが、まだオーマネームが不明の久珂あゆみ
d:オーマに近いと思われる是空とおる
e:オーマに近いと思われる海法紀光
f:オーマに近いと思われる緋璃・ロッシ
f:その他

よろしくお願いします。




回答者:芝村 2010/03/02 00:03:21

>EV158ですが、舞台が阿蘇ということで、敵が火の国の宝剣を確保している可能性について考えています。
>敵が宝剣を持っており運命に干渉する力を持つとすると、オーマであるほど、運命に操られてしまうのではないかという点を危惧しております。
>
>たとえば、指揮官とかが指揮を放り出して、運命の仇と一騎打ちをしだすようなことが起きたら、問題になりそうです。
>
>Q1:上記の危惧は、心配する必要がありそうでしょうか?

ええ。ただまあ、まだ敵は、たどりついてないだろう。
たどりついてたら、アイドレスは終ってる。 そしてオーマSPG開始だ。

>Q2:Q1で必要ある場合、オーマを下げたいところですが、そうすると戦力不足になるし敵の絶技に対抗できない問題があります。なので、指揮官だけオーマでないようにしようと考えていますが、この考えは正しいでしょうか?
>
>a:非オーマの指揮官にすべき。
>b:指揮官に限らず、オーマのPL、ACEは、最初は全員、下げておくべき。
>c:それ以外

c そんなこといってられねえので、全部出せ。

>Q3:影響を受けそうなオーマの範囲として、どのような範囲が考えられるでしょうか?
>a:具体的にオーマネームを持っているPL。
>b:具体的にオーマネームを持ってるとおぼしきACE陣。
>c:オーマ覚醒したが、まだオーマネームが不明の久珂あゆみ
>d:オーマに近いと思われる是空とおる
>e:オーマに近いと思われる海法紀光
>f:オーマに近いと思われる緋璃・ロッシ
>f:その他
>
>よろしくお願いします。

f 根源力10万以上の全プレイヤー、設定国民。全ACE