[No.7825] 対絶技対応 投稿者:風杜神奈@暁の円卓 投稿日:2010-02-19 01:03:53 +0900

[金庫番済]

いつもお世話になっております。
こちらの質疑より
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7809
>クーリンガンを捕捉した。絶技を使って敵は殺しにかかる。

ということから、芝村さんに確認したところ

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*同行している人次第ではあるとは思っているんですが、
*たとえば白石がいれば、クーリンガンの絶技は見ていますよね。
*田辺さんがいれば青の絶技が使えると思います。
芝村 さんの発言:
*白石も田辺もいない


風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*どなたが見えますか。他には。
芝村 さんの発言:
*円 とらな 秋津

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*えっと絶技を使ってこられたとのことでしたが、現在こちらはどうなりましたでしょうか。
芝村 さんの発言:
*このままだと全滅して敵に逃げられる

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*秋津さんって何か使えなかったでしょうか?
*たしか黒でしたよね、もともとは。
芝村 さんの発言:
*わからない

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*一瞬三角飛びで離脱と言うのを考えたんですが、流石に逃げられますよねぇ。
*あ、馬乗ってます?
*乗ってれば円の馬を犠牲にして絶技止められますよね。
芝村 さんの発言:
*あやしい
*大規模破壊呪文

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*トラナはなにか絶技使えますでしょうか。
芝村 さんの発言:
*使えない

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*円も使えませんよねぇ。
芝村 さんの発言:
*うん

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*となると、二人でどうにかするしかないのか……この場合は。

芝村 さんの発言:
*まあ。あれか
*兄貴よぶとか

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*暁くんなら確かにいけそうですけども。というか、どこかに居そう……

芝村 さんの発言:
*じゃあ、それを信じてみるとか

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*あとは、覚醒でもするとかしか、ないですもんねぇ。
芝村 さんの発言:
*そだね
*ということで、おちまーす

風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
*ギリギリまで待って、ダメそうなら覚醒にかけるしかないでしょうかねぇ。色は以前神奈なら赤だって聞いてたんで、上手く行けば対絶技でなんとかなるかもしれませんし。

芝村 さんの発言:
*うん。
*緊急でなげてちょ
*ではー

ということになりましたので、
r:これまでの傾向から妹のピンチにはいつも手助けをしてくれていた暁くんの手助けを願いつつ時間稼ぎをし、間に合いそうにない場合は、チョコの加護を期待しながら、風杜神奈のオーマ覚醒に賭けます。
#白石よりバレンタインのチョコの加護が使えるなら期待したらどうだろうという提案があったため入れさせて頂いています。
#しらいし さんの発言:
#こっちから息子娘嫁にはおくってるので

#なお、風杜個人も秋津さん、トラナには贈っています。

また、r:にかかる費用は
38-00262-02:風杜神奈:-10
よりお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/21 22:39:22

>いつもお世話になっております。
>こちらの質疑より
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7809
>>クーリンガンを捕捉した。絶技を使って敵は殺しにかかる。
>
>ということから、芝村さんに確認したところ
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*同行している人次第ではあるとは思っているんですが、
>*たとえば白石がいれば、クーリンガンの絶技は見ていますよね。
>*田辺さんがいれば青の絶技が使えると思います。
>芝村 さんの発言:
>*白石も田辺もいない
>
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*どなたが見えますか。他には。
>芝村 さんの発言:
>*円 とらな 秋津
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*えっと絶技を使ってこられたとのことでしたが、現在こちらはどうなりましたでしょうか。
>芝村 さんの発言:
>*このままだと全滅して敵に逃げられる
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*秋津さんって何か使えなかったでしょうか?
>*たしか黒でしたよね、もともとは。
>芝村 さんの発言:
>*わからない
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*一瞬三角飛びで離脱と言うのを考えたんですが、流石に逃げられますよねぇ。
>*あ、馬乗ってます?
>*乗ってれば円の馬を犠牲にして絶技止められますよね。
>芝村 さんの発言:
>*あやしい
>*大規模破壊呪文
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*トラナはなにか絶技使えますでしょうか。
>芝村 さんの発言:
>*使えない
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*円も使えませんよねぇ。
>芝村 さんの発言:
>*うん
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*となると、二人でどうにかするしかないのか……この場合は。
>
>芝村 さんの発言:
>*まあ。あれか
>*兄貴よぶとか
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*暁くんなら確かにいけそうですけども。というか、どこかに居そう……
>
>芝村 さんの発言:
>*じゃあ、それを信じてみるとか
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*あとは、覚醒でもするとかしか、ないですもんねぇ。
>芝村 さんの発言:
>*そだね
>*ということで、おちまーす
>
>風杜神奈@暁の円卓 さんの発言:
>*ギリギリまで待って、ダメそうなら覚醒にかけるしかないでしょうかねぇ。色は以前神奈なら赤だって聞いてたんで、上手く行けば対絶技でなんとかなるかもしれませんし。
>
>芝村 さんの発言:
>*うん。
>*緊急でなげてちょ
>*ではー
>
>ということになりましたので、
>r:これまでの傾向から妹のピンチにはいつも手助けをしてくれていた暁くんの手助けを願いつつ時間稼ぎをし、間に合いそうにない場合は、チョコの加護を期待しながら、風杜神奈のオーマ覚醒に賭けます。
>#白石よりバレンタインのチョコの加護が使えるなら期待したらどうだろうという提案があったため入れさせて頂いています。
>#しらいし さんの発言:
>#こっちから息子娘嫁にはおくってるので
>#
>#なお、風杜個人も秋津さん、トラナには贈っています。
>
>また、r:にかかる費用は
>38-00262-02:風杜神奈:-10
>よりお願いします。

お、チョコの加護で助かった.が、敵は越前藩に呪いをかけて逃走した。