[No.7813] ナノマシン関連 投稿者:是空とおる@FEG藩王&共和国大統領 投稿日:2010-02-18 08:34:15 +0900

[金庫番済][質問][相談]

質疑および、ご相談。r:の実行宣言などです。
よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

●前提:すでにサーラ先生に動いていただく前提であることは確認しております。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7804

●前提:素子が戻っているらしい。活動依頼もできる。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7812

/*/

Q1:
 フィールド・エレメンツ・グローリーにおけるナノマシンの増殖は確認できますでしょうか?(確認された場合、Q2に続きます)

Q2:
 相談となります。
 ナノマシンの増殖は機械工学的問題であって、FEGにとっては舞踏体増殖に似ております。
 舞踏体も不死の片鱗を見せましたが、人の形質を維持する政策やACE陣営の活躍によって収束しました。
 FEGの国土的に地上部周りの自然回復を待つなど、原点回帰できてると考えております。
 FEG国民にナノマシンが増殖している場合、これらの対応とはまったく違う理由で拡散していると考えられます。
 (強制感染の場合、FEGには空気清浄化施設などが存在しますので、空気以外の感染方法でしょうか?)

 強制感染ではなく、自立意思による国民の行動の場合、どのような理由か調査可能でしょうか?
 可能である場合、政策などを一考したいので、調査詳細の開示をお願いいたします。

 各種の可能性があると思いますが、情報が得れた場合、お教え下さい。

Q3:
 相談となります。
 回収もできない。死滅もしないナノマシン(悪玉ナノマシン)ですが、機械工学な方向性に位置づけられる以上、短絡的には「プログラムの上書き」が可能かと考えます。
 現状、人間をエネルギー源とするナノマシン(悪玉ナノマシン)を主食とし、そのエネルギーにより我々が言うところの「人の形質」を保った人間の遺伝子を再構築して消滅する。
 そのような対抗ナノマシン(ウイルスとも言えます)の開発は可能でしょうか?
 また、開発可能な場合の適任者、難易度が存在する場合はそれらの数値も教えて下さい。
 ※あくまで開発可能か不可能かの相談であり、実行ではありません。
 ※緋璃・ロッシさんの質疑と近い内容ですが、ナノマシンウイルスという観点からの相談となります。

Q4:
 大統領としての相談です。
 ナノマシン対策はTLOなどの観点からACE陣営に依頼したいと考えております。
 共和国大統領としてサーラ先生、ロッシ・緋璃さんほか、動いている方々に協調を呼びかけます。
 ※緋璃・ロッシさんは越境協力にあたり、相談し、許可を出しております。
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7801
 ※サーラ先生への依頼行動、ナニワ、akiharu国の連携も確認しております。
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7803

 これらの行動に協調したいと考えております。
 協調しますので、各質疑の対応に問題があれば停めるように動き、有益であれば協力します。
 また、自身の行動も他者と連動し、事態の悪化を避けるように動ければと思います。

 大統領是空はNWに残ってますので、これらによって多少なり、事態の打開、緩和を指示できればと思います。
 可能でしょうか?

Q5:
 Q1などの結果により、万が一FEGが無事だったとしても、テラ全域が無事でないと意味がありません。
 Q4に連動する形で、FEGACE陣営(居れば素子中心)に支援を求めます。

 r:対応可能メンバーにナノマシン対策を依頼する。
 (大統領是空、素子、ほかのACE陣営)

 上記のr:を実行したものとして、各所への対応をお願いいたします。

 r:の実行をお願いします。マイルは以下よりお支払いさせて頂きます。
 03-00041-01:是空とおる:-10

 ※マイル費用が足りない場合、すべて 03-00041-01:是空とおる よりお支払いします。

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/18 20:10:18

>質疑および、ご相談。r:の実行宣言などです。
>よろしくお願いいたします。
>
>---------------------------------------------------
>
>●前提:すでにサーラ先生に動いていただく前提であることは確認しております。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7804
>
>●前提:素子が戻っているらしい。活動依頼もできる。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7812
>
>/*/
>
>Q1:
> フィールド・エレメンツ・グローリーにおけるナノマシンの増殖は確認できますでしょうか?(確認された場合、Q2に続きます)

今のところはみられていない。舞踏体やサイボーグはナノマシンなどから防護されているからね。また、空気浄化施設もあるし。
ようするに、FEGではメリットがほとんどない。

>Q3:
> 相談となります。
> 回収もできない。死滅もしないナノマシン(悪玉ナノマシン)ですが、機械工学な方向性に位置づけられる以上、短絡的には「プログラムの上書き」が可能かと考えます。
> 現状、人間をエネルギー源とするナノマシン(悪玉ナノマシン)を主食とし、そのエネルギーにより我々が言うところの「人の形質」を保った人間の遺伝子を再構築して消滅する。
> そのような対抗ナノマシン(ウイルスとも言えます)の開発は可能でしょうか?
> また、開発可能な場合の適任者、難易度が存在する場合はそれらの数値も教えて下さい。
> ※あくまで開発可能か不可能かの相談であり、実行ではありません。
> ※緋璃・ロッシさんの質疑と近い内容ですが、ナノマシンウイルスという観点からの相談となります。

そりゃできるとおもうよ。
ちなみにそういうのは、エージェントという。

>Q4:
> 大統領としての相談です。
> ナノマシン対策はTLOなどの観点からACE陣営に依頼したいと考えております。
> 共和国大統領としてサーラ先生、ロッシ・緋璃さんほか、動いている方々に協調を呼びかけます。
> ※緋璃・ロッシさんは越境協力にあたり、相談し、許可を出しております。
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7801
> ※サーラ先生への依頼行動、ナニワ、akiharu国の連携も確認しております。
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7803
>
> これらの行動に協調したいと考えております。
> 協調しますので、各質疑の対応に問題があれば停めるように動き、有益であれば協力します。
> また、自身の行動も他者と連動し、事態の悪化を避けるように動ければと思います。
>
> 大統領是空はNWに残ってますので、これらによって多少なり、事態の打開、緩和を指示できればと思います。
> 可能でしょうか?

出来ると思うけれども。
最大の問題は、現時点で利益はあっても不利益はでてないんだよ。そこをどう折り合いつけるかだねえ。


>Q5:
> Q1などの結果により、万が一FEGが無事だったとしても、テラ全域が無事でないと意味がありません。
> Q4に連動する形で、FEGACE陣営(居れば素子中心)に支援を求めます。
>
> r:対応可能メンバーにナノマシン対策を依頼する。
> (大統領是空、素子、ほかのACE陣営)
>
> 上記のr:を実行したものとして、各所への対応をお願いいたします。
>
> r:の実行をお願いします。マイルは以下よりお支払いさせて頂きます。
> 03-00041-01:是空とおる:-10
>
> ※マイル費用が足りない場合、すべて 03-00041-01:是空とおる よりお支払いします。

はい。OK 10マイルね。