[No.7806] 他国の復興作業について2 投稿者:平 祥子@神聖巫連盟 投稿日:2010-02-18 00:47:15 +0900

[金庫番済][質問][その他][内政]

いつもお世話になっております。
リワマヒ国の復興協力について質問と、問題がないようでしたらr:の提出をさせてください。

リワマヒ国の復興問題に関わる質疑になるため、緊急タグを使用させていただいております。
もし不適切であるようならば除外してください。お手数をおかけして申し訳ありません。

Q1.
現在共和国ではナノマシンが問題になっていますが、神聖巫連盟の部隊がリワマヒ国の復興作業にいくことで帝國側にナノマシンが広がるきっかけとなる可能性はありますでしょうか?
(プログラムで帝國側に広がらないようになっているらしいとのことでしたが一応確認させてください)

Q2.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7741でリワマヒ国では戦闘評価が必要な状況と教えていただいたのですが、神聖巫連盟の部隊が復興作業に言った場合、戦闘に巻き込まれて全滅するなどの危険性はありそうでしょうか?
(直接前に出て戦闘するタイプの編制ではなく装甲が低いため心配しています)


Q3.
Q1とQ2で特に問題がなかった場合、以下のr:の実行をお願いいたします。もし何か問題があるようでしたらいったん差し止めでお願いします。
また神聖巫連盟の国軍は現在第5世界に遠征中のため、いますぐ処理ができない場合は部隊が帰還してから実行でお願いします。
お手数をおかけして申し訳ありません。

マイルの支払いについては34:リワマヒ国:-10でお願いします。(もし他国からの支払いが不可能な場合、36-00669-01:平 祥子の口座からお支払いします。)
両藩国から活動や支払いについてのご許可はいただいております。


r:神聖巫連盟の部隊を動員してリワマヒ国の復興作業を行う。(このとき可能であればリワマヒ国の部隊と協力して活動する)

神聖巫連盟編制URL:http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/312.html
通常時の基本評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
18:17:22:23:22:26:23:28:19
行政士官の非戦争行動補正が得られる場合の基本評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
24:23:28:29:28:32:29:34:25

建築29
#行政士官の特殊が使える場合+6 式使いの紙を操る特殊を使える場合+3
装甲22
詠唱31

#必要になりそうな評価値の基本値を抜粋しています。


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/18 20:10:30

>いつもお世話になっております。
>リワマヒ国の復興協力について質問と、問題がないようでしたらr:の提出をさせてください。
>
>リワマヒ国の復興問題に関わる質疑になるため、緊急タグを使用させていただいております。
>もし不適切であるようならば除外してください。お手数をおかけして申し訳ありません。
>
>Q1.
>現在共和国ではナノマシンが問題になっていますが、神聖巫連盟の部隊がリワマヒ国の復興作業にいくことで帝國側にナノマシンが広がるきっかけとなる可能性はありますでしょうか?
>(プログラムで帝國側に広がらないようになっているらしいとのことでしたが一応確認させてください)

おそらくない。国境隣接地でも報告がない。

>Q2.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7741でリワマヒ国では戦闘評価が必要な状況と教えていただいたのですが、神聖巫連盟の部隊が復興作業に言った場合、戦闘に巻き込まれて全滅するなどの危険性はありそうでしょうか?
>(直接前に出て戦闘するタイプの編制ではなく装甲が低いため心配しています)

おそらく、神聖巫連盟の戦闘力なら問題なく活動できる。(使役を使う)遠隔型でも問題ない。

>
>Q3.
>Q1とQ2で特に問題がなかった場合、以下のr:の実行をお願いいたします。もし何か問題があるようでしたらいったん差し止めでお願いします。
>また神聖巫連盟の国軍は現在第5世界に遠征中のため、いますぐ処理ができない場合は部隊が帰還してから実行でお願いします。
>お手数をおかけして申し訳ありません。
>
>マイルの支払いについては34:リワマヒ国:-10でお願いします。(もし他国からの支払いが不可能な場合、36-00669-01:平 祥子の口座からお支払いします。)
>両藩国から活動や支払いについてのご許可はいただいております。
>
>
>r:神聖巫連盟の部隊を動員してリワマヒ国の復興作業を行う。(このとき可能であればリワマヒ国の部隊と協力して活動する)
>
>神聖巫連盟編制URL:http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/312.html
>通常時の基本評価値
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>18:17:22:23:22:26:23:28:19
>行政士官の非戦争行動補正が得られる場合の基本評価値
>体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
>24:23:28:29:28:32:29:34:25
>
>建築29
>#行政士官の特殊が使える場合+6 式使いの紙を操る特殊を使える場合+3
>装甲22
>詠唱31
>
>#必要になりそうな評価値の基本値を抜粋しています。

OK 復興は成功するだろう。もっとも、それは第5から戻っての話だ。