[No.7793] コスモスのレーザーについて 投稿者:amur@満天星国 投稿日:2010-02-17 00:50:48 +0900

[質問][内政]

ご無沙汰しております。
コスモスのレーザーについて質問させていただきたいと思います。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
マイルが必要な場合には藩国よりお願いします。
45:満天星国:-

Q1:現在のままの場合、レーザーを遠隔操作されたりする可能性は存在するでしょうか?

Q2:実際にレーザーを使う時にはゲーム上ではレーザー運用専門の部隊が必要になるのでしょうか? それともr:などで使うのでしょうか?

Q3:可能であればレーザーの攻撃の評価値や距離、必要なリソースを教えていただけないでしょうか?

Q4:レーザーのシステムに遠隔操作で勝手に使われたりすることがないように改造を施したり、コスモスから分離して別の艦船や基地に取り付けたり、また元の推進力を与えるためのものに戻すことは可能でしょうか?

Q5:レーザーを攻撃用のものとしてそのまま使った場合、国内外で悪い評価を受けることはありますでしょうか?

以上になります。どうぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/03/05 21:16:23

>ご無沙汰しております。
>コスモスのレーザーについて質問させていただきたいと思います。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
>マイルが必要な場合には藩国よりお願いします。
>45:満天星国:-
>
>Q1:現在のままの場合、レーザーを遠隔操作されたりする可能性は存在するでしょうか?

ええ

>Q2:実際にレーザーを使う時にはゲーム上ではレーザー運用専門の部隊が必要になるのでしょうか? それともr:などで使うのでしょうか?

r;

>Q3:可能であればレーザーの攻撃の評価値や距離、必要なリソースを教えていただけないでしょうか?

リソース=コスモス爆発
評価は100
距離はAR4だよ

>Q4:レーザーのシステムに遠隔操作で勝手に使われたりすることがないように改造を施したり、コスモスから分離して別の艦船や基地に取り付けたり、また元の推進力を与えるためのものに戻すことは可能でしょうか?

できるね。出力落として航路のばしにつかうといい


>Q5:レーザーを攻撃用のものとしてそのまま使った場合、国内外で悪い評価を受けることはありますでしょうか?

ない。特に都築系は狂喜するだろう