[No.7788] ナノマシンについて(3) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-02-17 00:13:20 +0900

[質問]

連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
ナノマシンについて、追加で質疑させて頂きます。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


Q1:
ナノマシンは無限増殖を続けるとの事ですが、エネルギー源を制限する事で、増殖・活動を弱められないかと考えています。
たとえば、太陽光が必要、特殊な栄養が必要等の条件はありそうでしょうか?


Q2:
ナニワでは、ナノマシンの使用禁止の政策を提出いたしましたが、国民さんにナノマシンの使用を選択する事は可能なのでしょうか?


Q3:
ナニワは帝國との国境にあるのですが、今回のナノマシンの感染は共和国にのみ広がっている様に見受けられます。
帝國には広がっていないのは、何か理由があるのでしょうか?
#FVBさんの封印効果や愛鳴さんのレトロウイルスとの競合等


Q4:
TLO使用の為人間の形質を外れそうなのが心配なのですが、いずれ、裏返りになる等の副作用を懸念しております。
現状、これらの報告例が増えたり等はありますでしょうか?


Q5:
ナノマシンの感染経路や感染予防方法などで現在判明している事はありますでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/17 02:05:41

>連日お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>ナノマシンについて、追加で質疑させて頂きます。お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
>
>
>Q1:
>ナノマシンは無限増殖を続けるとの事ですが、エネルギー源を制限する事で、増殖・活動を弱められないかと考えています。
>たとえば、太陽光が必要、特殊な栄養が必要等の条件はありそうでしょうか?

人間だね。人間を絶滅させるといいよ。

>
>Q2:
>ナニワでは、ナノマシンの使用禁止の政策を提出いたしましたが、国民さんにナノマシンの使用を選択する事は可能なのでしょうか?

まったく出来ない。

>
>Q3:
>ナニワは帝國との国境にあるのですが、今回のナノマシンの感染は共和国にのみ広がっている様に見受けられます。
>帝國には広がっていないのは、何か理由があるのでしょうか?
>#FVBさんの封印効果や愛鳴さんのレトロウイルスとの競合等

おそらく、そういうプログラムなんだろう。

>
>Q4:
>TLO使用の為人間の形質を外れそうなのが心配なのですが、いずれ、裏返りになる等の副作用を懸念しております。
>現状、これらの報告例が増えたり等はありますでしょうか?

いまのところはない。

>
>Q5:
>ナノマシンの感染経路や感染予防方法などで現在判明している事はありますでしょうか?

なにもない。

>
>以上、よろしくお願い致します。