[No.7745] アイテム設置申請と個人的な質疑 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2010-02-13 11:54:30 +0900

[質問][相談][個人ACE][アイテム設置申請]

いつもお世話になっております。
個人的な質疑に参りました(本当に個人的な事で申し訳ありません……)。

○帰宅に当たって

Q1:芹沢さんの生活ゲーム内で政庁城に避難しているご近所さんの様子がありましたが、いつもより元気がなさそうな感じだと思いました。そろそろ帰宅しようと考えているのですが、ご近所さんの心境的に帰宅のGOサインを出して大丈夫でしょうか? クーリンガンの事も皆知っているようでしたので、心配になりました。

Q2:政庁城で働いている方々とご近所さんに、それぞれチョコレートを作りましたので、配布をお願いします。

手作り義理チョコ(FEG版)×2セット(2000個分)

データ:

L:手作り義理チョコ(FEG版) = {
 t:名称 = 手作り義理チョコ(FEG版)(アイテム)
 t:要点 = チョコレート,いろんなラッピング,小さな箱
 t:周辺環境 = チョコを刻んでいる自分
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *手作り義理チョコ(FEG版)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,料理品,ショップアイテム}。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の取り扱い = ,,,ハニーキッチン。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の販売価格 = ,,,1マイル。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の個数 = ,,,1000個。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果1 = ,,,このアイテムを受け取った人は、贈った人の感謝の気持ちを感じることが出来る。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果2 = ,,,このアイテムをバレンタインシーズン以外に贈ると、なんとなく虚しい気持ちになる。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果3 = ,,,この食べ物を口にするとその日はよく眠れる。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果4 = ,,,この食べ物を口にすると少しだけ疲れが取れる。
  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果5 = ,,,この食べ物を口にすると少しだけ元気になる。
 }
 t:→次のアイドレス = 感謝の輪(イベント)


作成ページ:http://3241.web.fc2.com/choco/top.html

1セットは政庁城で働いている方々に、1セットはご近所さんにお願いします。仮に余った場合はPLACE任せで欲しがっている人に配って下さい。
(バレンタイン合わせで保全処置をお願いします)。

Q3:Q1で問題ない場合は、Q2が終わった上でカトーとご近所さんと一緒に家に帰りたいと思います。PLACEにきちんと政庁城の方々にお礼をさせた上で、帰らせて下さい。(是空さんにはリアルでチョコ送らせていただきましたのでここでは割愛させていただきます)

○カトーについて

Q4:芹沢さんの生活ゲームで、PLACEがしきりにカトーが勝手に出かけないかと離れたがりませんでしたが、カトーが戦場に行く気配があったのでしょうか? 単に私と同じく心配性なだけでしょうか?

Q5:Q4で戦場に行こうとしている場合は、芝村さん宛に送ったバレンタインチョコがきちんと届いた上で行かせてあげて下さい。バレンタインチョコの加護が現在も使えるのかは分かりませんが、気持ちだけでも(個人的にバレンタインデーには苦い思い出が多いので、一緒にいてほしいのはやまやまですが、あの子が行こうとしている戦場はいつも重要な事が多いので)。

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/03/02 17:28:45

>いつもお世話になっております。
>個人的な質疑に参りました(本当に個人的な事で申し訳ありません……)。
>
>○帰宅に当たって
>
>Q1:芹沢さんの生活ゲーム内で政庁城に避難しているご近所さんの様子がありましたが、いつもより元気がなさそうな感じだと思いました。そろそろ帰宅しようと考えているのですが、ご近所さんの心境的に帰宅のGOサインを出して大丈夫でしょうか? クーリンガンの事も皆知っているようでしたので、心配になりました。

大丈夫よ。

>Q2:政庁城で働いている方々とご近所さんに、それぞれチョコレートを作りましたので、配布をお願いします。
>
>手作り義理チョコ(FEG版)×2セット(2000個分)
>
>データ:
>
>L:手作り義理チョコ(FEG版) = {
> t:名称 = 手作り義理チョコ(FEG版)(アイテム)
> t:要点 = チョコレート,いろんなラッピング,小さな箱
> t:周辺環境 = チョコを刻んでいる自分
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *手作り義理チョコ(FEG版)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,食物,料理品,ショップアイテム}。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の取り扱い = ,,,ハニーキッチン。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の販売価格 = ,,,1マイル。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の個数 = ,,,1000個。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果1 = ,,,このアイテムを受け取った人は、贈った人の感謝の気持ちを感じることが出来る。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果2 = ,,,このアイテムをバレンタインシーズン以外に贈ると、なんとなく虚しい気持ちになる。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果3 = ,,,この食べ物を口にするとその日はよく眠れる。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果4 = ,,,この食べ物を口にすると少しだけ疲れが取れる。
>  *手作り義理チョコ(FEG版)の効果5 = ,,,この食べ物を口にすると少しだけ元気になる。
> }
> t:→次のアイドレス = 感謝の輪(イベント)
>}
>
>作成ページ:http://3241.web.fc2.com/choco/top.html
>
>1セットは政庁城で働いている方々に、1セットはご近所さんにお願いします。仮に余った場合はPLACE任せで欲しがっている人に配って下さい。
>(バレンタイン合わせで保全処置をお願いします)。

配布した。

>Q3:Q1で問題ない場合は、Q2が終わった上でカトーとご近所さんと一緒に家に帰りたいと思います。PLACEにきちんと政庁城の方々にお礼をさせた上で、帰らせて下さい。(是空さんにはリアルでチョコ送らせていただきましたのでここでは割愛させていただきます)

はい。

>○カトーについて
>
>Q4:芹沢さんの生活ゲームで、PLACEがしきりにカトーが勝手に出かけないかと離れたがりませんでしたが、カトーが戦場に行く気配があったのでしょうか? 単に私と同じく心配性なだけでしょうか?

心配性と、好きらしいよ。かなり。

>Q5:Q4で戦場に行こうとしている場合は、芝村さん宛に送ったバレンタインチョコがきちんと届いた上で行かせてあげて下さい。バレンタインチョコの加護が現在も使えるのかは分かりませんが、気持ちだけでも(個人的にバレンタインデーには苦い思い出が多いので、一緒にいてほしいのはやまやまですが、あの子が行こうとしている戦場はいつも重要な事が多いので)。

はあい。