[No.7528] 雑多な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-01-28 03:23:43 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

宜しくお願いします。

Q1:
星鋼京にいた、「イアリー・ライトエメラルド」「ツトム・ヤマザキ」の二名の消息は判るでしょうか。

両者とも設定国民です。

バレンタイン送ったり、お中元送ったり、七夕イベントで個人ACEに呼びかける皆の横で蒼龍を横に呼びかけたり、クリスマスのろけで主張したりしていますが、今本人はどうなってるんだろうと言うのが気になっています。


Q2:
クーリンガンは、万屋運送を利用して、アイテム作成所のアイテムを部隊に配ったのではないかと思います。
アイテム作成所で、組織保有アイテムを作れたような記憶がないため、個人で作って輸送したのでは、と。

ショップの履歴を元に、これらがどこに送られたのかと言うのと、ナンバリングイベントその他で戦った兵力を照らし合わせ、相手の兵力のチェック(まだ戦ってない地方への輸送記録はあるか)および輸送したアイテムのその後(すでに戦場で破棄されているか、残りがあるかなど)が判らないでしょうか。


Q3:
現在以下のショップ他の中で、注目するような問題はありますか。
・万屋ポーレポール
・万屋運送(仮)
・アイテム作成所
・公用輸送騎士団


Q4:
>Q4:
>絵の中に、興味を引くようなものはありましたか?
>興味を引くかどうかの基準は、普通の大人が予想しないような視点で、何か違和感がありそうなものでお願いします。

一人、どうみてもプロがいたが、それ以外は普通だなあ

以前、クリスマスに貰った絵について尋ねた時の件です。
この、プロっぽい一人と言うのはどんな子でしょうか。
#どこに居るか、名前、など。


5:
EV152のるしにゃん上空において、いいタイミングで爆弾が落ち、相手の火刑が有耶無耶になりました。

当時に言うと、周囲との温度的に微妙だったので黙っていましたが、あれが蒼龍の仕業なのではないかという気がしています。
ひょっとして、水竜に話をつけて、友軍支援したんではないかと。
(自前で爆弾落としたのか、敵を見逃したのか、ハッキングで誘導したのかはさておき)

やりそうでもやらなさそうでもありますが、蒼龍に問い合わせられないでしょうか。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/18 20:10:51

>宜しくお願いします。
>
>Q1:
>星鋼京にいた、「イアリー・ライトエメラルド」「ツトム・ヤマザキ」の二名の消息は判るでしょうか。
>
>両者とも設定国民です。
>
>バレンタイン送ったり、お中元送ったり、七夕イベントで個人ACEに呼びかける皆の横で蒼龍を横に呼びかけたり、クリスマスのろけで主張したりしていますが、今本人はどうなってるんだろうと言うのが気になっています。

生きてるよ。今は新型開発のようだ。


>
>Q2:
>クーリンガンは、万屋運送を利用して、アイテム作成所のアイテムを部隊に配ったのではないかと思います。
>アイテム作成所で、組織保有アイテムを作れたような記憶がないため、個人で作って輸送したのでは、と。
>
>ショップの履歴を元に、これらがどこに送られたのかと言うのと、ナンバリングイベントその他で戦った兵力を照らし合わせ、相手の兵力のチェック(まだ戦ってない地方への輸送記録はあるか)および輸送したアイテムのその後(すでに戦場で破棄されているか、残りがあるかなど)が判らないでしょうか。

わかるね。 羅幻だ。

>
>Q3:
>現在以下のショップ他の中で、注目するような問題はありますか。
>・万屋ポーレポール
>・万屋運送(仮)
>・アイテム作成所
>・公用輸送騎士団

今のところ問題はない。

>
>Q4:
>>Q4:
>>絵の中に、興味を引くようなものはありましたか?
>>興味を引くかどうかの基準は、普通の大人が予想しないような視点で、何か違和感がありそうなものでお願いします。
>
>一人、どうみてもプロがいたが、それ以外は普通だなあ
>
>以前、クリスマスに貰った絵について尋ねた時の件です。
>この、プロっぽい一人と言うのはどんな子でしょうか。
>#どこに居るか、名前、など。

時野って子らしい。消印はるしにゃんらしい。

>
>5:
>EV152のるしにゃん上空において、いいタイミングで爆弾が落ち、相手の火刑が有耶無耶になりました。
>
>当時に言うと、周囲との温度的に微妙だったので黙っていましたが、あれが蒼龍の仕業なのではないかという気がしています。
>ひょっとして、水竜に話をつけて、友軍支援したんではないかと。
>(自前で爆弾落としたのか、敵を見逃したのか、ハッキングで誘導したのかはさておき)
>
>やりそうでもやらなさそうでもありますが、蒼龍に問い合わせられないでしょうか。

秘密ミッションのため教えられないとなってる。
帝國軍にも記録はない。

まあ、そういうことなんだろう。