[No.7497] akiharu国関係の各種雑多質疑 投稿者:涼原秋春@akiharu国 投稿日:2010-01-24 01:26:37 +0900

[質問][その他][内政]

お世話になっております。akiharu国です。
各種雑多な質問となりますが、よろしくお願いします。


Q1:
カマキリ&士季号 30周年祭り
http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=seisaku30th
という政策を出そうと思っていたのですが、龍との関係性が混迷化していたため
提出してよいものか迷っています。現在の政情でも行って構わないでしょうか?
構わないようであれば、お手数ですが本記事の投稿日時で反映の保全を行っていただけないでしょうか
(先送りになると開催時期を逃してしまうということを心配しています)


Q2:
以前飲み会で「バトルマンティスを入手するには政策で物納指定する方法もある」とお聞きしましたが、
この場合1台あたり何億にゃんにゃんの税収と引き替えになるのでしょうか?
(バトルマンティスは1台3人機なので、民間工廠で作るのと同じ相場なら、1台:3億あたりかと思っています)


Q3:
最近人間とカマキリの国民の暮らしは大体つかめてきた気がするのですが、
一方で猫種族の状態がいまいち想像できなくて困っています。
T12以降、akiharu国の猫士は知性と繁殖の制限が外れていますが、
その血を引いている猫種族の国民が増え、ゴージャスタイムズにおける猫知類のようになっているのでしょうか?


Q4:
国民が疑問に思っていたので質問です。
akiharu国の猫士は動物としての猫らしい猫士と、二足歩行する猫と、猫少女系と3系統あるのですが、
同様にakiharu国の国民にも動物としての猫らしい猫種族と、二足歩行する猫と、猫少女/少年な国民がいるのでしょうか?

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/02/10 23:49:43

>お世話になっております。akiharu国です。
>各種雑多な質問となりますが、よろしくお願いします。
>
>
>Q1:
>カマキリ&士季号 30周年祭り
>http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=seisaku30th
>という政策を出そうと思っていたのですが、龍との関係性が混迷化していたため
>提出してよいものか迷っています。現在の政情でも行って構わないでしょうか?
>構わないようであれば、お手数ですが本記事の投稿日時で反映の保全を行っていただけないでしょうか
>(先送りになると開催時期を逃してしまうということを心配しています)

大丈夫だろう。OK

>
>Q2:
>以前飲み会で「バトルマンティスを入手するには政策で物納指定する方法もある」とお聞きしましたが、
>この場合1台あたり何億にゃんにゃんの税収と引き替えになるのでしょうか?
> (バトルマンティスは1台3人機なので、民間工廠で作るのと同じ相場なら、1台:3億あたりかと思っています)


3億だね。

>Q3:
>最近人間とカマキリの国民の暮らしは大体つかめてきた気がするのですが、
>一方で猫種族の状態がいまいち想像できなくて困っています。
>T12以降、akiharu国の猫士は知性と繁殖の制限が外れていますが、
>その血を引いている猫種族の国民が増え、ゴージャスタイムズにおける猫知類のようになっているのでしょうか?

ええ。

>Q4:
>国民が疑問に思っていたので質問です。
>akiharu国の猫士は動物としての猫らしい猫士と、二足歩行する猫と、猫少女系と3系統あるのですが、
>同様にakiharu国の国民にも動物としての猫らしい猫種族と、二足歩行する猫と、猫少女/少年な国民がいるのでしょうか?

どれもいるねえ。もっと別個の100m級のやつとか。薬で改良されたバーサーカーもいるよ。