[No.7473] 世界の切断を防ぐ方法に関して 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-01-22 01:42:31 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

暁の円卓、白石です
いつもお世話になっております。

世界の危機の為、緊急タグをつけさせていただきます。
ご了承くださいますようお願いいたします。

今回問題となっている、世界距離が開いてNWが各世界から切断される件についてとなります。
よろしくお願いいたします。

Q1:
現在の状況が暁にてデータ開示差し止めとなっている偉大なる歌い手(職業)の要点に近く、且つ、提出したページでは接続が切れかけた二つの世界を歌によって再び繋ぎなおす様子が設定として盛り込まれております。
偉大なる歌い手(職業)の開示によって、今回の世界距離が開きすぎてNWが他世界から切断される対策になりませんでしょうか?

・参考(偉大なる歌い手要点):
L:偉大なる歌い手 = {
 t:名称 = 偉大なる歌い手(職業)
 t:要点 = リューン,歌声,切断される第7世界とのリンク
 t:周辺環境 = 世界最後の日

・参考(偉大なる歌い手提出ページ):
http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/288.html


Q2:
Q1の質疑にて対策となりえる場合、偉大なる歌い手(職業)の緊急開示をお願いいたします。
#この状況なので強制イベントには目をつぶります。酷い派生だった場合は別途相談させてください。。


Q3:
Q2にて開示をしていただけた場合、最後のアクションとして世界を切断させない作業が残っていると考えております。
上記方法として以下を考えましたが、効果的な手段はありますでしょうか?

あ:暁の円卓騎士団(設定国民騎士団)に偉大なる歌い手を着用してもらい偉大なる歌い手の能力を発揮してもらう
い:白石所有の炎の王冠効果により設定国民(偉大なる歌い手着用者)1万人にお願いして偉大なる歌い手の能力を発揮してもらう
う:開示時点で設定国民が着用し始め勝手にやりはじめるので開示がおわればもうこちらからのアクションは必要ない
え:その他(具体的にご教授いただけると大変助かります)

参考:
暁の円卓騎士団Lデータ
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B6%C7%A4%CE%B1%DF%C2%EE

炎の王冠Lデータ
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%EA%A4%CE%B2%A6%B4%A7


Q4:
Q3にて有効策が含まれている場合、以下のr:をお願いいたします。
下記r:実行がまずそうな場合は差し止めていただけるとありがたいです。
#分岐行動の様になってしまい申し訳ございません、制限時間が短い為、お許しください
・【Q3の、あ】が有効の場合
r:グリンダ及び、暁の騎士団にお願いし、偉大なる歌い手による世界の切断を防ぐ歌を歌ってもらう

・【Q3の、い】が有効の場合
r:炎の冠を使用し、暁の円卓偉大なる歌い手着用設定国民を出来るだけ集め(1万人以内)、偉大なる歌い手による世界の切断を防ぐ歌を歌ってもらう

マイルは以下より支払います
38-00697-01:白石裕:-10


Q5:
Q1〜4までのアクションにて世界の切断が止められた場合、ひとまず竜の一斉攻撃を防げるでしょうか?
#世界の切断はとめられそうですが、蘇生禁止を破っているのは変わっていないので。。



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/26 01:38:12

>暁の円卓、白石です
>いつもお世話になっております。
>
>世界の危機の為、緊急タグをつけさせていただきます。
>ご了承くださいますようお願いいたします。
>
>今回問題となっている、世界距離が開いてNWが各世界から切断される件についてとなります。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>現在の状況が暁にてデータ開示差し止めとなっている偉大なる歌い手(職業)の要点に近く、且つ、提出したページでは接続が切れかけた二つの世界を歌によって再び繋ぎなおす様子が設定として盛り込まれております。
>偉大なる歌い手(職業)の開示によって、今回の世界距離が開きすぎてNWが他世界から切断される対策になりませんでしょうか?
>
>・参考(偉大なる歌い手要点):
>L:偉大なる歌い手 = {
> t:名称 = 偉大なる歌い手(職業)
> t:要点 = リューン,歌声,切断される第7世界とのリンク
> t:周辺環境 = 世界最後の日
>
>・参考(偉大なる歌い手提出ページ):
>http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/288.html

なるよ。

>
>Q2:
>Q1の質疑にて対策となりえる場合、偉大なる歌い手(職業)の緊急開示をお願いいたします。
>#この状況なので強制イベントには目をつぶります。酷い派生だった場合は別途相談させてください。。


はい。


L:偉大なる歌い手 = {
 t:名称 = 偉大なる歌い手(職業)
 t:要点 = リューン,歌声,切断される第7世界とのリンク
 t:周辺環境 = 世界最後の日
 t:評価 = 体格9,筋力9,耐久力10,外見17,敏捷9,器用12,感覚12,知識10,幸運12
 t:特殊 = {
  *偉大なる歌い手の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *歌い手のアイドレスを着用するには根源力が200万以上必要になる。
  *歌い手は絶技行為が出来、リューンに呼びかけることが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = アイドレスの終了ターン−1(強制イベント),英雄召喚(イベント),シオネ・アラダの影(イベント),世界樹反応(イベント)





>Q3:
>Q2にて開示をしていただけた場合、最後のアクションとして世界を切断させない作業が残っていると考えております。
>上記方法として以下を考えましたが、効果的な手段はありますでしょうか?
>
>あ:暁の円卓騎士団(設定国民騎士団)に偉大なる歌い手を着用してもらい偉大なる歌い手の能力を発揮してもらう
>い:白石所有の炎の王冠効果により設定国民(偉大なる歌い手着用者)1万人にお願いして偉大なる歌い手の能力を発揮してもらう
>う:開示時点で設定国民が着用し始め勝手にやりはじめるので開示がおわればもうこちらからのアクションは必要ない
>え:その他(具体的にご教授いただけると大変助かります)
>
>参考:
>暁の円卓騎士団Lデータ
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B6%C7%A4%CE%B1%DF%C2%EE
>
>炎の王冠Lデータ
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%EA%A4%CE%B2%A6%B4%A7

自動で切断は阻止される。


>
>Q5:
>Q1〜4までのアクションにて世界の切断が止められた場合、ひとまず竜の一斉攻撃を防げるでしょうか?
>#世界の切断はとめられそうですが、蘇生禁止を破っているのは変わっていないので。。
>

ええ。 まあ、アイドレスが1ターンはやく終わるくらいだ。あんまり心配せんでいい。