[No.7278] アイテム作成所とハリコゴーレム 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-01-07 18:49:06 +0900

[質問][相談][報告][ショップ・個人企画]

1月15日:Q1を削除。ただし全文削除するとQ2が意味不明になるため、引用部を別に残す。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6909のQ3を受けての質問です。
プレイヤーの時間制限のために推敲なしで書いており、日本語としておかしい部分がある場合があります。

>Q3:
>アイテム作成所を、NWが落ち着くまで完全予約制にして、ポレポレ立会いの下で、文殊に身元が登録されている方か、宰相府が保障する方のみに使用許可を出させてください。
>同様に、万屋運送もお願いしたく思います。

ええ 大量にひっかかった。クーリンガンは帰っていった。手を振って。


Q2:
アイテム作成所を利用した場合、ショップへの申請履歴や、作成時に出たごみなど(アイテム作成のルール上、最低15%はくずになり、設定的には作成所で廃棄してるはずです)から、向こうが造った、あるいは造ろうとしたものが分析できる場合、宰相府の方やISSの方、或いは蒼龍に、分析や、履歴が消されていた場合はその復旧など依頼できないでしょうか。

一応店主としては現場の保存と、携帯電話で写メをとっておきます(下手に手を入れてトラップが発動し、痕跡が消えると困るので)


Q3:
ここ最近で急激に伸びた情報戦のなぞがこの作成所にあった場合、分析データをf:の根拠に出来るでしょうか。


Q4:
ハリコゴーレムの件です。
聞きたい事は、「全国に配達しましたが、神聖巫のような結果が出たところは他にありますか」と言うだけです。


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6909にて、
>Q5には、ハリコゴーレムの件が書いてありましたが、事情が変わり、またポレポレのPCトラブルにより相談が出来ない為に撤回しました。
>可能でしたら、このタイムスタンプで改めて相談させてください。

ああい。

投稿日:2009-12-24 04:15:12の、件です。

こちらの配達について、
1:24日の生活ゲームでの「あ、一応任務が終わったら、ハリコゴーレム持って配りに行きます。」の発言。
2:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/31290での、25日着での配達申請。(全国の子供たち宛)
3:サクさんと、クリスマス配達時の余ったペイロードに積んで、一緒に投下する相談
4:http://www10.atwiki.jp/porepole/pages/376.htmlでの、配達の現地協力要請。
というアクションを取りました。

3に関してはログを出すべきですが、本命PCが壊れているため、ちょっと用意できません。
4に関しては、以前どこかで帝國全体の孤児が30万という話があり、乱暴な計算ですが、共和国の分を含めて倍の60万と数えたとき、例え24・25で狂ったように飛ぶとしても、ハリコゴーレム60万個とか無理だろと思ったためです。

間違いなく60万ではきかないと思いますし、そもそも設定的にそんなに生産できないだろう(粗悪品が増えそう)と言う事で、危険なところだけ先に配達し、比較的安全な所は生産が追いついてから回ろうという腹案でした。

で、その上で配達のr:が必要な場合は、上記の行動を申請させてください。無しでもいけそうな場合は、マイルがかなりきついので取り下げさせて下さい。
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:

こちら、きちんと届いてますでしょうか。
また、何か影響あったでしょうか。


Q5:
ハリコゴーレムの配達は、最終的にどれぐらい費用がかかるでしょうか。

一つ700円が店頭価格だとすると、量的にどう考えても問屋発注だと思うので、もう少し下がると思います。
1にゃんにゃん=100円 として、60万個で420万にゃんにゃん以下。プラス輸送費として。
提供の申し出を頂いた方から1マイルづつ頂いても明らかにオーバーしそうなため、ちょっと悩んでいます。
さりとて集まったマイルからr:実行費を出すのも何かが違う気がするので。



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/21 20:14:05

>1月15日:Q1を削除。ただし全文削除するとQ2が意味不明になるため、引用部を別に残す。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6909のQ3を受けての質問です。
>プレイヤーの時間制限のために推敲なしで書いており、日本語としておかしい部分がある場合があります。
>
>>Q3:
>>アイテム作成所を、NWが落ち着くまで完全予約制にして、ポレポレ立会いの下で、文殊に身元が登録されている方か、宰相府が保障する方のみに使用許可を出させてください。
>>同様に、万屋運送もお願いしたく思います。
>
>ええ 大量にひっかかった。クーリンガンは帰っていった。手を振って。
>
>
>Q2:
>アイテム作成所を利用した場合、ショップへの申請履歴や、作成時に出たごみなど(アイテム作成のルール上、最低15%はくずになり、設定的には作成所で廃棄してるはずです)から、向こうが造った、あるいは造ろうとしたものが分析できる場合、宰相府の方やISSの方、或いは蒼龍に、分析や、履歴が消されていた場合はその復旧など依頼できないでしょうか。
>
>一応店主としては現場の保存と、携帯電話で写メをとっておきます(下手に手を入れてトラップが発動し、痕跡が消えると困るので)

うん。できるよ。彼が作ったのは大量の土木建築用アイテムだ。

>
>Q3:
>ここ最近で急激に伸びた情報戦のなぞがこの作成所にあった場合、分析データをf:の根拠に出来るでしょうか。

いえ。違うらしい。

>
>Q4:
>ハリコゴーレムの件です。
>聞きたい事は、「全国に配達しましたが、神聖巫のような結果が出たところは他にありますか」と言うだけです。
>
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6909にて、
>>Q5には、ハリコゴーレムの件が書いてありましたが、事情が変わり、またポレポレのPCトラブルにより相談が出来ない為に撤回しました。
>>可能でしたら、このタイムスタンプで改めて相談させてください。
>
>ああい。
>
>投稿日:2009-12-24 04:15:12の、件です。
>
>こちらの配達について、
>1:24日の生活ゲームでの「あ、一応任務が終わったら、ハリコゴーレム持って配りに行きます。」の発言。
>2:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/31290での、25日着での配達申請。(全国の子供たち宛)
>3:サクさんと、クリスマス配達時の余ったペイロードに積んで、一緒に投下する相談
>4:http://www10.atwiki.jp/porepole/pages/376.htmlでの、配達の現地協力要請。
>というアクションを取りました。
>
>3に関してはログを出すべきですが、本命PCが壊れているため、ちょっと用意できません。
>4に関しては、以前どこかで帝國全体の孤児が30万という話があり、乱暴な計算ですが、共和国の分を含めて倍の60万と数えたとき、例え24・25で狂ったように飛ぶとしても、ハリコゴーレム60万個とか無理だろと思ったためです。
>
>間違いなく60万ではきかないと思いますし、そもそも設定的にそんなに生産できないだろう(粗悪品が増えそう)と言う事で、危険なところだけ先に配達し、比較的安全な所は生産が追いついてから回ろうという腹案でした。
>
>で、その上で配達のr:が必要な場合は、上記の行動を申請させてください。無しでもいけそうな場合は、マイルがかなりきついので取り下げさせて下さい。
>00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
>
>こちら、きちんと届いてますでしょうか。
>また、何か影響あったでしょうか。

とどいてるよ。いちおうキャンセルかけてる。

>
>Q5:
>ハリコゴーレムの配達は、最終的にどれぐらい費用がかかるでしょうか。

おそらく、30マイル 大量注文で値上がりするだろう。