[No.7267] アシタ再デビューについて 投稿者:玄霧弦耶@アシタ補佐 投稿日:2010-01-07 01:35:24 +0900

[質問][相談]

#EV152に関係する質疑で、急遽いる人で会議した中で出たものをまとめております。
#時間がありませんので、緊急でださせていただいております。

#提出後、コピペが切れていた部分がありましたので追記修正しております。


アシタ再デビューについて、数点質問です。


Q1:
EV152について質問です。NWCにて日付の変わった頃「無名はださないが〜」という話がでておりました。
ですが、今回指揮官をする予定のアシタスナオは、T15では無名騎士のなごみ騎士団に所属しています。
無名をださない理由が「政情的なもの」だった場合、指揮官参加ができないのではないか?と考えております。
この場合、扱いはどうなるのでしょうか?

A:大丈夫
B:参加していない部隊が指揮できるわけ無いので無理
C:何らかの手段を使えば可能
D:その他


Q2:
相談になります。

#>+ 弓下 嵐 > 1月の祭りでぐぐったら 追儺祭(鷽替神事、鬼すべ)【福岡県太宰府市、太宰府天満宮】・・とかがっ(1/7です) (1/6-23:53:44)
#>+ 芝村 > 明日リアルタイム戦闘。土場気象兵器+僧侶+天神の祭効果 (1/6-23:57:50)

天神様のお祭りということで、鍋の国より政策提出で鍋の天神様に鬼すべ神事をおこなっておいたほうがよいでしょうか?
(実際にこれを始めたのは道真公ではなく、その曾孫さんのようですが、天神様のお祭り効果も作戦に視野に入ってるとのことで、天神様の御力になるのであれば実施しておきたいと思います)
(ちなみに普段参考にしている大阪天満宮では、1/7は七草祭でした。いっそ両方やったほうが良いなら、イベント前までに準備をしておきたいと思います)

また、実施しておいたが良い場合、鍋の国天満宮での実施でなく、るしにゃん王国さんで実施のほうが良い場合は教えていただけると助かります。


Q3:
次の戦いは攻勢になると思われますが、工兵などによる陣地構築は可能でしょうか?
その場合、戦闘前に準備した扱いでおける。などはありますか?

#メインとしてここを使う予定です。
#もちろん、可能ならばその他の人員も動員して陣地構築に当たらせます。
#さらに可能であれば、この陣地構築で水計を仕掛けるところにまで持って行きたいと考えております。

#T15羅幻藩国部隊 http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15OrganizationKindom.txt
#【警官+工兵長+商人】2名
#【郵便配達人+整備の神様+マッドサイエンティスト】1名
#【名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト】5名

#部隊評価 整備:40 装甲:18 魅力:27 治安維持:6
#     同調:郵便配達人の特殊より自動成功(自動成功無効化される場合、蓮田屋藤乃:27)
#     移動:郵便配達人の特殊より自動成功(自動成功無効化される場合、敏捷:16)
#     陣地構築:工兵長の塹壕作成能力の特殊により自動成功(自動成功無効化される場合、知識:28)


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/07 20:34:01

>#EV152に関係する質疑で、急遽いる人で会議した中で出たものをまとめております。
>#時間がありませんので、緊急でださせていただいております。
>
>#提出後、コピペが切れていた部分がありましたので追記修正しております。
>
>
>アシタ再デビューについて、数点質問です。
>
>
>Q1:
>EV152について質問です。NWCにて日付の変わった頃「無名はださないが〜」という話がでておりました。
>ですが、今回指揮官をする予定のアシタスナオは、T15では無名騎士のなごみ騎士団に所属しています。
>無名をださない理由が「政情的なもの」だった場合、指揮官参加ができないのではないか?と考えております。
>この場合、扱いはどうなるのでしょうか?
>
>A:大丈夫
>B:参加していない部隊が指揮できるわけ無いので無理
>C:何らかの手段を使えば可能
>D:その他



>
>Q2:
>相談になります。
>
>#>+ 弓下 嵐 > 1月の祭りでぐぐったら 追儺祭(鷽替神事、鬼すべ)【福岡県太宰府市、太宰府天満宮】・・とかがっ(1/7です) (1/6-23:53:44)
>#>+ 芝村 > 明日リアルタイム戦闘。土場気象兵器+僧侶+天神の祭効果 (1/6-23:57:50)
>
>天神様のお祭りということで、鍋の国より政策提出で鍋の天神様に鬼すべ神事をおこなっておいたほうがよいでしょうか?

 そだね。

>
>Q3:
>次の戦いは攻勢になると思われますが、工兵などによる陣地構築は可能でしょうか?
>その場合、戦闘前に準備した扱いでおける。などはありますか?

無理だろう。離れて陣地はつくれないだろうし、向こうの方が数が多い。

>#メインとしてここを使う予定です。
>#もちろん、可能ならばその他の人員も動員して陣地構築に当たらせます。
>#さらに可能であれば、この陣地構築で水計を仕掛けるところにまで持って行きたいと考えております。
>
>#T15羅幻藩国部隊 http://hasta.sakura.ne.jp/I=Dress/Kingdom/Policy/T15OrganizationKindom.txt
>#【警官+工兵長+商人】2名
>#【郵便配達人+整備の神様+マッドサイエンティスト】1名
>#【名整備士+整備の神様+マッドサイエンティスト】5名
>#
>#部隊評価 整備:40 装甲:18 魅力:27 治安維持:6
>#     同調:郵便配達人の特殊より自動成功(自動成功無効化される場合、蓮田屋藤乃:27)
>#     移動:郵便配達人の特殊より自動成功(自動成功無効化される場合、敏捷:16)
>#     陣地構築:工兵長の塹壕作成能力の特殊により自動成功(自動成功無効化される場合、知識:28)
>
>
>編集時刻:2010/01/07 01:44:54