[No.7262] 宇宙からの敵について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2010-01-07 00:14:35 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になっています。
NWCで話題に上りました宇宙よりの敵についての質疑になります。
質問にマイルが必要な場合、17-00334-01:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族:よりお支払い致します。

Q1:
宇宙からの敵が観測されたとのことですが、こちらの敵について他に判明している情報などありますか?
#規模、予想される評価、現在位置、到達時刻など

Q2:
こちらの敵についてFVBが所有する「宇宙開発センター(施設)」の特殊
宇宙開発センターの天体・飛翔物追跡能力 = ,,,迫ってくる天体、飛翔物の追跡判定をすることができる。この時の能力は勤務者である設定国民の幸運または知識を使う。
を使用して調査を行うことは可能でしょうか?

以下、Q2で可能な場合の質疑になります。

Q3:
特殊の使用にはr:の申請が必要でしょうか?

Q4:
判定に必要な追跡難易度と判定に使用できるFVB設定国民の評価を伺えますでしょうか?

Q5:
こちらの判定に、f:や政策を提出することで有利な修正を得ることは可能でしょうか?
例:聯合国からの出向や動員人数の増加など

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/20 22:30:06

>お世話になっています。
>NWCで話題に上りました宇宙よりの敵についての質疑になります。
>質問にマイルが必要な場合、17-00334-01:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族:よりお支払い致します。
>
>Q1:
>宇宙からの敵が観測されたとのことですが、こちらの敵について他に判明している情報などありますか?
>#規模、予想される評価、現在位置、到達時刻など

特にない。まだまだ遠いのでセンサーにもちゃんとしたのはかかってない。

>Q2:
>こちらの敵についてFVBが所有する「宇宙開発センター(施設)」の特殊
>宇宙開発センターの天体・飛翔物追跡能力 = ,,,迫ってくる天体、飛翔物の追跡判定をすることができる。この時の能力は勤務者である設定国民の幸運または知識を使う。
>を使用して調査を行うことは可能でしょうか?

まだ範囲外だよ。きたら質疑できけるだろう。
失敗する可能性はないので気にしないでいい。