[No.7250] リワマヒ国状況へのアプローチに関して質問、相談8 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-01-06 02:26:24 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、リワマヒ国です。
現在、リワマヒ国外に総数3000万人を越える武装ゾンビ兵団を有するクーリンガン砦が
発生していることから、国家存亡の危機と言うことで質疑させて頂きます。
緊急タグが問題あるようでしたら外して下さい。

Q1:先日の質疑で、クーリンガン砦に攻め込む行為は「外国の援助で攻める」が該当する。#r:実行やイベント開示ではない
と回答されましたが、これはどれに当たるでしょうか?
あ)それはナンバリングイベントである
い)それは生活ゲーム、それに類するゲームである
う)それはACE、PLACEの集中投入である
え)その他(←よろしければ具体的に教えて下さい)


Q2:法官なクーリンガンによって行われた、リワマヒ国への犯罪行為を容認する裁定を是正しておきたいのですが、
これはどのような評価が必要でしょうか。可能であれば難易度とあわせて教えて下さい。


Q3:急増する被害を食い止めるべく、政策を2009/12/15時点で
国内医療関係者、藩国民向けに警告をアナウンスしておりましたが、なぜ、効果には及ばなかったのでしょうか?
あ)政策が追いつかないほど規模が拡大した
い)クーリンガン@リワマヒ国が精神攻撃(詳細不明)の対象者を国外に広げた
う)何らかの理由により、リワマヒ国政策が効果を発揮していない
え)その他(←よろしければ具体的に教えて下さい)


Q4:リワマヒ国のクーリンガンが建てた砦は、重力場を操っていると思われる高物理域な城、と回答ありました。
この高物理域な城の、外見やおおよその築城におけるセオリーから、中に存在すると思われる重力場操作装置の位置を推測することは可能ですか?
あ)できる(←よろしければ推測に必要な評価と難易度を教えて下さい)
い)高物理域に詳しくないとできない
う)建築に詳しくないとできない
え)重力場操作装置について詳しくないとできない
お)その他、推測を可能とするには別の情報が必要(←よろしければどのような情報が必要なのか教えて下さい)


以上どうぞよろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/06 18:40:11

>お世話になっております、リワマヒ国です。
>現在、リワマヒ国外に総数3000万人を越える武装ゾンビ兵団を有するクーリンガン砦が
>発生していることから、国家存亡の危機と言うことで質疑させて頂きます。
>緊急タグが問題あるようでしたら外して下さい。
>
>Q1:先日の質疑で、クーリンガン砦に攻め込む行為は「外国の援助で攻める」が該当する。#r:実行やイベント開示ではない
>と回答されましたが、これはどれに当たるでしょうか?
>あ)それはナンバリングイベントである
>い)それは生活ゲーム、それに類するゲームである
>う)それはACE、PLACEの集中投入である
>え)その他(←よろしければ具体的に教えて下さい)

あ。ただ、問題はるしにゃんにもナンバリングがつかわれそうなんで、どうにかして片方は、切り抜けたい。
るしにゃんは森の中からも敵をおんだしたい。森の中で戦うのはいかにも不利だ。

>
>Q2:法官なクーリンガンによって行われた、リワマヒ国への犯罪行為を容認する裁定を是正しておきたいのですが、
>これはどのような評価が必要でしょうか。可能であれば難易度とあわせて教えて下さい。

評価ではなく、プレイングだね。

>
>Q3:急増する被害を食い止めるべく、政策を2009/12/15時点で
>国内医療関係者、藩国民向けに警告をアナウンスしておりましたが、なぜ、効果には及ばなかったのでしょうか?
>あ)政策が追いつかないほど規模が拡大した
>い)クーリンガン@リワマヒ国が精神攻撃(詳細不明)の対象者を国外に広げた
>う)何らかの理由により、リワマヒ国政策が効果を発揮していない
>え)その他(←よろしければ具体的に教えて下さい)



>
>Q4:リワマヒ国のクーリンガンが建てた砦は、重力場を操っていると思われる高物理域な城、と回答ありました。
>この高物理域な城の、外見やおおよその築城におけるセオリーから、中に存在すると思われる重力場操作装置の位置を推測することは可能ですか?
>あ)できる(←よろしければ推測に必要な評価と難易度を教えて下さい)
>い)高物理域に詳しくないとできない
>う)建築に詳しくないとできない
>え)重力場操作装置について詳しくないとできない
>お)その他、推測を可能とするには別の情報が必要(←よろしければどのような情報が必要なのか教えて下さい)

あ 中心だろう。