[No.7238] 国内の問題について(10/01/05) 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2010-01-06 00:08:43 +0900

[質問][相談][内政]

るしにゃん王国に敵が集結しつつあることについて、質疑をさせていただきたく思います。
危険な状況であると考え、緊急タグをつけさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7195
こちらで、来須と合流し共闘する旨のr:を提出しておりますが、戦闘結果と来須のその後はどうなりましたでしょうか?

Q2:いまや480部隊にもなっているとのことですが、これはもう藩国部隊のみの対応では不可能な状況になっております。
(あるいは、滅亡宣言や核でも使わないとr:レベルでの対応はできないかなと。)
この案件につきましては、今後ナンバリングイベントなどでの対応になるのでしょうか?

Q3:上記r:での戦闘が終了している場合
次の対応までの時間稼ぎとしての敵増援やはぐれた部隊などにゲリラ的に奇襲をしかけて敵の頭数を減らせないかと考えています。
(別プランも検討しており、そちらは別途質疑されるかと思います)
多少なりとも効果がありそうでしょうか? 有る場合は、どれくらいの難易になりそうかも教えていただければと思います。

Q4:来須のほかに、藩国滞在の個人ACEである緋乃江あやめさんはどうなさっているのでしょうか?
(暗殺者みなしの方ですし潜伏しているor一人のほうが安全なのではとも思いますが、もしも危機に陥っているのであれば救出にいきたいと考えています)

Q5:この状況への対応を強化するに、次のことは意味がありますでしょうか?
a,「聖水・お守り」より派生の「破魔矢」の取得(より有効であれば、100マイルを使用して藩国レベルへの拡大を検討も考えます)
b,「お守り」より派生の「猫神の襲来」の取得
c,「弓兵」より派生の「森の神」の取得
d,使用行為はないが「アンデッドバスター」の所有(威嚇?)
e,安全なところ(宰相府?)で「戦術教本」を読んで対応策を考えるr:を実行する

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/06 18:40:29

>るしにゃん王国に敵が集結しつつあることについて、質疑をさせていただきたく思います。
>危険な状況であると考え、緊急タグをつけさせていただきました。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7195
>こちらで、来須と合流し共闘する旨のr:を提出しておりますが、戦闘結果と来須のその後はどうなりましたでしょうか?

合流はできてないなあ。負けることないが、ARがつきてる現状だ。敵に阻まれとる。

>Q2:いまや480部隊にもなっているとのことですが、これはもう藩国部隊のみの対応では不可能な状況になっております。
>(あるいは、滅亡宣言や核でも使わないとr:レベルでの対応はできないかなと。)
>この案件につきましては、今後ナンバリングイベントなどでの対応になるのでしょうか?

いや。考え方しだいかな。いうたら、なんだが、るしにゃんには森以外の価値がない。
最初人間が目当てかというと、リワマヒのほうでそっちは稼いでいるようだ。
なんで、敵の行動選択肢なり思惑は、難しそうに見えて、偉い簡単な気がする。



>Q3:上記r:での戦闘が終了している場合
>次の対応までの時間稼ぎとしての敵増援やはぐれた部隊などにゲリラ的に奇襲をしかけて敵の頭数を減らせないかと考えています。
>(別プランも検討しており、そちらは別途質疑されるかと思います)
>多少なりとも効果がありそうでしょうか? 有る場合は、どれくらいの難易になりそうかも教えていただければと思います。

いや。ほとんど意味ないかな。成功はすると思うが、意味がない。
かといって、敵を誘導できるほどの戦力や手数もない、というのが現状だ。


>Q4:来須のほかに、藩国滞在の個人ACEである緋乃江あやめさんはどうなさっているのでしょうか?
>(暗殺者みなしの方ですし潜伏しているor一人のほうが安全なのではとも思いますが、もしも危機に陥っているのであれば救出にいきたいと考えています)

隠れてるぜ。

>Q5:この状況への対応を強化するに、次のことは意味がありますでしょうか?
>a,「聖水・お守り」より派生の「破魔矢」の取得(より有効であれば、100マイルを使用して藩国レベルへの拡大を検討も考えます)
>b,「お守り」より派生の「猫神の襲来」の取得
>c,「弓兵」より派生の「森の神」の取得
>d,使用行為はないが「アンデッドバスター」の所有(威嚇?)
>e,安全なところ(宰相府?)で「戦術教本」を読んで対応策を考えるr:を実行する

どれも適当ではない。集団が一番重要だ。