[No.7151] 次のアイドレス取得についてのご相談 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-01-01 01:26:16 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
次のアイドレス取得についてご相談に参りました、よろしくお願いいたします。


Q1:T14の終了時の状況等から戦闘勃発前の藩国の状況としては以前よりは安定しているように見えましたが
、温かな家庭の所得は現在の状況ではまだ厳しそうでしょうか?
a.大丈夫そう
b.微妙
c.無理そう
d.teraで発生中の戦闘を無事乗り切れれば大丈夫そう。
e.その他


Q2:マジカルポリス派生のマジカルステッキの開発の取得を検討しております。
設計案
・詠唱戦用の焦点具として開発し、詠唱戦の負担を軽減し、詠唱戦の燃料消費の軽減を目指す。
・燃料低減が目的であり、威力の強化等は狙わない。
・白魔法学校の理念と機能の簡略化のために、この杖で低減可能な詠唱は非殺傷攻撃に限定する。
・単独で非殺傷詠唱を可能とする物ではない(非殺傷の特殊を持っていない場合は詠唱攻撃時はペナルティ(-5)を受ける想定)
上記のような案で詠唱戦の消費燃料低減は狙えそうでしょうか?
a.狙えそう
b.微妙
c.危険そう
d.無理そう
e.その他


Q3:マジカルポリス派生のネゴシエーター(職業)あるいは、交渉術(技術)の取得を検討しております。
目的
・外交交渉開始条件を満たした、あるいはそれに近い状態にある敵対勢力との外交、停戦交渉
・中立勢力との外交

内容としては以下のような技術、あるいは技術を使用する職業を想定しています
・相手勢力との外交に関係する情報を収集する。
・把握した情報を内部で協議し適切な対応を検討する。
・外交の窓口と成り得る、適切な交渉相手を調査、選定する。
・交渉相手に対しての敬意を表す。

上記のような目的での取得は有効そうでしょうか?
a.有効そう
b.微妙
c.有効ではなさそう
d.イグドラシルの繋がり的に無理がある
e.その他


Q4:Q3が有効そうな場合は、ネゴシエーター(職業)と交渉術(技術)のどちらがお勧めとかありますでしょうか?
a.どちらも同じ程度
b.ネゴシエーター(職業)
c.交渉術(技術)

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/12 17:38:37

>いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>次のアイドレス取得についてご相談に参りました、よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:T14の終了時の状況等から戦闘勃発前の藩国の状況としては以前よりは安定しているように見えましたが
>、温かな家庭の所得は現在の状況ではまだ厳しそうでしょうか?
>a.大丈夫そう
>b.微妙
>c.無理そう
>d.teraで発生中の戦闘を無事乗り切れれば大丈夫そう。
>e.その他

c 派手に戦闘が起きている。


>Q2:マジカルポリス派生のマジカルステッキの開発の取得を検討しております。
>設計案
>・詠唱戦用の焦点具として開発し、詠唱戦の負担を軽減し、詠唱戦の燃料消費の軽減を目指す。
>・燃料低減が目的であり、威力の強化等は狙わない。
>・白魔法学校の理念と機能の簡略化のために、この杖で低減可能な詠唱は非殺傷攻撃に限定する。
>・単独で非殺傷詠唱を可能とする物ではない(非殺傷の特殊を持っていない場合は詠唱攻撃時はペナルティ(-5)を受ける想定)
>上記のような案で詠唱戦の消費燃料低減は狙えそうでしょうか?
>a.狙えそう
>b.微妙
>c.危険そう
>d.無理そう
>e.その他



>Q3:マジカルポリス派生のネゴシエーター(職業)あるいは、交渉術(技術)の取得を検討しております。
>目的
>・外交交渉開始条件を満たした、あるいはそれに近い状態にある敵対勢力との外交、停戦交渉
>・中立勢力との外交
>
>内容としては以下のような技術、あるいは技術を使用する職業を想定しています
>・相手勢力との外交に関係する情報を収集する。
>・把握した情報を内部で協議し適切な対応を検討する。
>・外交の窓口と成り得る、適切な交渉相手を調査、選定する。
>・交渉相手に対しての敬意を表す。
>
>上記のような目的での取得は有効そうでしょうか?
>a.有効そう
>b.微妙
>c.有効ではなさそう
>d.イグドラシルの繋がり的に無理がある
>e.その他




>Q4:Q3が有効そうな場合は、ネゴシエーター(職業)と交渉術(技術)のどちらがお勧めとかありますでしょうか?
>a.どちらも同じ程度
>b.ネゴシエーター(職業)
>c.交渉術(技術)