[No.7071] 28日戦闘用評価関連 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2009-12-28 02:53:13 +0900

[質問][評価値・編成][HQ適用報告]

お世話になっております。
NWCにて許可をいただけましたので、改めて緊急にてHQ適用申請をさせていただきます。

<参考>
+ みさもば > #Qミ:すみません、10日ほどまえにフェイクケーヒのHQ適用申請を出させていただいたのですがまだ受理されてませんので、そこだけ分離して緊急で申請し直そうと思います。ケーヒ編成表(今夜提出予定)には既に加算済数値で計算しているのですが、受理されることを見込んで編成を提出する許可を戴けませんでしょうか? (12/28-01:19:42)
+ 芝村 > OK>ミサ (12/28-01:20:28)

【SHQB適用申請】元記事2009-12-18
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6786

=============

あらためまして、SHQB適用・HQ継承申請になります。宜しくお願いします。


【SHQB適用申請】
SHQ取得日:2009/11/26
アイドレス名:王虎ケーヒニスの設計(イベント)
⇒イベント製作物:フェイクケーヒニス<ラブリータイガー(乗り物)>
ページURL:http://st33.ina-ka.com/i-dress/ace/konigs-tigger/
SHQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6124
HQ継承:矢上・M・総一郎(ACE):第二世代
個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00122-01%A1%A7%CC%F0%BE%E5%A5%DF%A5%B5

フェイクケーヒニス<ラブリータイガー(乗り物)>へのHQB適用申請
SHQ適用:体格+2
HQ継承適用:体格+1



=========


また、出撃に合わせて、随時変動のある数値の特殊に関する確認をお願い致します。


>Q4:
>*ラブリータイガーは白兵攻撃ができ、このとき+愛情評価の修正を得る。
>*ラブリータイガーは装甲判定で友情評価の修正を得る。
>
>こちらの修正は一人分(乗り手⇒相方分のみ)でしょうか?
>
>あ)一人分なので最大10・10まで修正が入る。
>い)(二人乗りできた場合)お互いの分(二人分)の修正が入る。
>う)その他(具体的にお願いします)


Q1:極論、二人乗りの場合、
ミサ⇒ヤガミ:10,10
ヤガミ⇒ミサ:10,10

の場合、二人分の修正として白兵や装甲に+20の修正が入るという認識でよいでしょうか?


Q2:
長らく評価を確認していなかったので、現在のヤガミ⇒ミサの友情・愛情評価を教えてください。
(28日の戦闘で提出する可能性があり、友情・愛情評価は変動するものなので出撃前に確認させていただくことをお許しください)
#最近連絡入れることが出来ないでいるので、変動している可能性があります。


Q3:
(Q1がYESの場合、数値根拠が必要となるため、申請させていただきます。)
ミサ⇒ヤガミは私が言い張ることで数値が決まるのだと思います。
10,10でお願いします(倒


Q4:NWCで、気になる話題があったので、確認させてください。
以前、判定時に+10以上の差で成功すると裏返る呪いがありましたが、解呪はされていたと思います。
フェイクケーヒは敵をグルーピングでもしない限り過剰評価提出になる可能性が高いのですが、
この呪いは解呪が確認された玄霧藩国さん以外にも全国的に解かれており、もう大丈夫なのでしょうか?

もし安全性の確認が取れていない場合は、28日のナニワさん盆踊り作戦戦闘参加部隊(高評価部隊)に対し、
ミサの持つSpectral Eyesで視認させ、問題が確認された場合は解呪の手配をお願い致します。



以上です、よろしくお願い致します。


#誤字修正

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/28 15:12:15

>お世話になっております。
>NWCにて許可をいただけましたので、改めて緊急にてHQ適用申請をさせていただきます。
>
><参考>
>+ みさもば > #Qミ:すみません、10日ほどまえにフェイクケーヒのHQ適用申請を出させていただいたのですがまだ受理されてませんので、そこだけ分離して緊急で申請し直そうと思います。ケーヒ編成表(今夜提出予定)には既に加算済数値で計算しているのですが、受理されることを見込んで編成を提出する許可を戴けませんでしょうか? (12/28-01:19:42)
>+ 芝村 > OK>ミサ (12/28-01:20:28)
>
>【SHQB適用申請】元記事2009-12-18
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6786
>
>=============
>
>あらためまして、SHQB適用・HQ継承申請になります。宜しくお願いします。
>
>
>【SHQB適用申請】
>SHQ取得日:2009/11/26
>アイドレス名:王虎ケーヒニスの設計(イベント)
>⇒イベント製作物:フェイクケーヒニス<ラブリータイガー(乗り物)>
>ページURL:http://st33.ina-ka.com/i-dress/ace/konigs-tigger/
>SHQ根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6124
>HQ継承:矢上・M・総一郎(ACE):第二世代
>個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00122-01%A1%A7%CC%F0%BE%E5%A5%DF%A5%B5
>
>フェイクケーヒニス<ラブリータイガー(乗り物)>へのHQB適用申請
>SHQ適用:体格+2
>HQ継承適用:体格+1
>

はい。Ok

>
>=========
>
>
>また、出撃に合わせて、随時変動のある数値の特殊に関する確認をお願い致します。
>
>
>>Q4:
>>*ラブリータイガーは白兵攻撃ができ、このとき+愛情評価の修正を得る。
>>*ラブリータイガーは装甲判定で友情評価の修正を得る。
>>
>>こちらの修正は一人分(乗り手⇒相方分のみ)でしょうか?
>>
>>あ)一人分なので最大10・10まで修正が入る。
>>い)(二人乗りできた場合)お互いの分(二人分)の修正が入る。
>>う)その他(具体的にお願いします)
>い
>
>Q1:極論、二人乗りの場合、
>ミサ⇒ヤガミ:10,10
>ヤガミ⇒ミサ:10,10
>
>の場合、二人分の修正として白兵や装甲に+20の修正が入るという認識でよいでしょうか?

うん

>
>Q2:
>長らく評価を確認していなかったので、現在のヤガミ⇒ミサの友情・愛情評価を教えてください。
>(28日の戦闘で提出する可能性があり、友情・愛情評価は変動するものなので出撃前に確認させていただくことをお許しください)
>#最近連絡入れることが出来ないでいるので、変動している可能性があります。

8,8だよ。お前からは10だろう

>
>Q3:
>(Q1がYESの場合、数値根拠が必要となるため、申請させていただきます。)
>ミサ⇒ヤガミは私が言い張ることで数値が決まるのだと思います。
>10,10でお願いします(倒

うん。それは織り込んでる

>
>Q4:NWCで、気になる話題があったので、確認させてください。
>以前、判定時に+10以上の差で成功すると裏返る呪いがありましたが、解呪はされていたと思います。
>フェイクケーヒは敵をグルーピングでもしない限り過剰評価提出になる可能性が高いのですが、
>この呪いは解呪が確認された玄霧藩国さん以外にも全国的に解かれており、もう大丈夫なのでしょうか?
>
>もし安全性の確認が取れていない場合は、28日のナニワさん盆踊り作戦戦闘参加部隊(高評価部隊)に対し、
>ミサの持つSpectral Eyesで視認させ、問題が確認された場合は解呪の手配をお願い致します。

その呪いは前ターンに和錆が原因突き止めて、宰相が解いてるのでもうきにしないでいい。
(むしろ敵に呪い返しているので、それなりの嫌がらせになってるはず)

>
>
>以上です、よろしくお願い致します。
>
>
>#誤字修正
>
>編集時刻:2009/12/28 02:54:27