[No.7026] 僧侶などの調伏行為について 投稿者:ミーア@愛鳴之藩国 投稿日:2009-12-27 01:22:40 +0900

[質問][T15編成関連]

お世話になっております。愛鳴之藩国です。
編成表作成に関わる事で質問いたします。
フェイズ締め切りまで間がありませんので緊急タグの使用をお許しください。
また、編成に不慣れなものが質疑を書いております。おかしな事を書いておりましたらお許しください。
よろしくお願いいたします。
修正:誤字を修正しました;12/27AM1:36


今回、愛鳴之は僧侶編成ですが、
以前のFVB戦で、調伏行為というものがありました。
 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/1644
 にある
 >*(僧侶などの神聖呪文の)調伏による攻撃を行う,外見/幸運,X,3,X×4
 こちらです。
こちらについてお尋ねいたします。

Q1:
調伏行為は今回の編成表の、
部隊能力の部隊評価の欄、またはその他の行為/特殊の欄に記載がないと
戦闘時に提出出来なくなってしまうでしょうか?


Q2:
Q1がYESの場合、
部隊能力の部隊評価の欄、またはその他の行為/特殊の欄のどちらに記載すべきでしょうか?


Q2:
調伏行為は神職系アイドレス(僧侶・上級僧侶・僧正・蛇神の僧侶・神官・大神官など)着用していれば可能な行為でしょうか?
もし名前を挙げました職業で可能不可能がありましたらお教えください。


Q3
調伏行為に他に必要な条件はありませんでしょうか?
例:進行呪文などの絶技取得が必須


Q4:
>*(僧侶などの神聖呪文の)調伏による攻撃を行う,外見/幸運
というのは、部隊の外見か幸運のどちらかを選択して評価値を提出できる、という認識で間違っていないでしょうか?



回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/27 12:33:21

>お世話になっております。愛鳴之藩国です。
>編成表作成に関わる事で質問いたします。
>フェイズ締め切りまで間がありませんので緊急タグの使用をお許しください。
>また、編成に不慣れなものが質疑を書いております。おかしな事を書いておりましたらお許しください。
>よろしくお願いいたします。
>修正:誤字を修正しました;12/27AM1:36
>
>
>今回、愛鳴之は僧侶編成ですが、
>以前のFVB戦で、調伏行為というものがありました。
> http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs3/1644
> にある
> >*(僧侶などの神聖呪文の)調伏による攻撃を行う,外見/幸運,X,3,X×4
> こちらです。
>こちらについてお尋ねいたします。
>
>Q1:
>調伏行為は今回の編成表の、
>部隊能力の部隊評価の欄、またはその他の行為/特殊の欄に記載がないと
>戦闘時に提出出来なくなってしまうでしょうか?
同じ国で二度聞くなよ

>Q2:
>Q1がYESの場合、
>部隊能力の部隊評価の欄、またはその他の行為/特殊の欄のどちらに記載すべきでしょうか?
テンプレに関する質疑はtactyまでどうぞ


>Q2:
>調伏行為は神職系アイドレス(僧侶・上級僧侶・僧正・蛇神の僧侶・神官・大神官など)着用していれば可能な行為でしょうか?
>もし名前を挙げました職業で可能不可能がありましたらお教えください。
愛鳴なら上記でOK

>Q3
>調伏行為に他に必要な条件はありませんでしょうか?
>例:進行呪文などの絶技取得が必須
信仰してる神々次第
なんで知恵者とかは使えないね

>Q4:
>>*(僧侶などの神聖呪文の)調伏による攻撃を行う,外見/幸運
>というのは、部隊の外見か幸運のどちらかを選択して評価値を提出できる、という認識で間違っていないでしょうか?
ええ