[No.6986] 「呪われた猿の腕」について 投稿者:みぽりん@神聖巫連盟 投稿日:2009-12-26 11:57:46 +0900

[質問][相談]

#改行もれを修正させていただきました(12/25 14:10)

NWCより
芝村 > みぽりんあてには、クーリンガンから、呪われた猿の腕がきてますー (12/25-22:12:25)
こちらについての質問になります。


周囲に被害が出たり、自身の危険が迫っている可能性がありますので、緊急タグを使用させていただきました。
不適切である場合はお手数になりますが、タグの解除等をお願いします。


Q1:「呪われた猿の腕」についてなのですが、どのような呪いか分かりますでしょうか?
#現状、怪談の「猿の腕」(3つ願いを叶えて、所有者を殺す)ようなものかなと推測しています。


Q2:次の方法で安全に処分できるものはありますでしょうか?

a.ISSに連絡して、解呪・封印・処分を出来る人の派遣を要請する。
b.藩国に滞在している魔術師さんに処分をお願いする。
c.その他(よい方法がありましたら、アドバイスをお願いします)


Q3:現在、クリスマスののろけ募集に応募しているのですが、これによって危険になることはありますでしょうか?

#危険がある場合、どのように対処すればよいかアドバイスをいただければ嬉しいです。
#もし、怪談の「猿の手」のようなものだとしたら、
#・「〜したい」「〜だったらいいな」といった言葉に反応してしまって、強制的に願いが叶えて所有者を殺す。
#・周りの人の願いを勝手にかなえてしまって、3つ目の願いをかなえた人を殺す
#といったことを心配しています。

Q4:Q1で怪談の「猿の手」のようなものである場合、、
・「〜したい」「〜だったらいいな」といった言葉を発さない。
・周りの人の願いを勝手に叶えられないように、安全が確定するまで家に引きこもる。
といった、r:の実行で呪いの被害を抑えることはできますでしょうか?

Q5:現在、猿の腕による被害は確認されていますでしょうか?








回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/27 20:21:15

>#改行もれを修正させていただきました(12/25 14:10)
>
>NWCより
>芝村 > みぽりんあてには、クーリンガンから、呪われた猿の腕がきてますー (12/25-22:12:25)
>こちらについての質問になります。
>
>
>周囲に被害が出たり、自身の危険が迫っている可能性がありますので、緊急タグを使用させていただきました。
>不適切である場合はお手数になりますが、タグの解除等をお願いします。
>
>
> Q1:「呪われた猿の腕」についてなのですが、どのような呪いか分かりますでしょうか?
>#現状、怪談の「猿の腕」(3つ願いを叶えて、所有者を殺す)ようなものかなと推測しています。

体がかゆくなる。


>
>Q2:次の方法で安全に処分できるものはありますでしょうか?
>
>a.ISSに連絡して、解呪・封印・処分を出来る人の派遣を要請する。
>b.藩国に滞在している魔術師さんに処分をお願いする。
>c.その他(よい方法がありましたら、アドバイスをお願いします)

呪いのアイテムでどうにもならん。
争乱が終われば対応もできよう。

>
>Q3:現在、クリスマスののろけ募集に応募しているのですが、これによって危険になることはありますでしょうか?

とくにない。

>Q5:現在、猿の腕による被害は確認されていますでしょうか?

うん。もうれつにかゆい