[No.6933]  試作機登場の第五世界運用についてその2 投稿者:銀内 ユウ@鍋の国 投稿日:2009-12-24 22:52:28 +0900

[質問][相談]


 いつもお世話になっております。以前質疑した試作機登場(イベント)の第五世界運用の関して確認したい事項ができたので質疑を4点させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。


前回質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4258

#今回の質疑は前回のレーザーに関する質疑で出てきた第五世界での捜索用のレーザーに関連した質疑になります。


 試作機は第五世界で運用できるようにを考えて開発を行おうと考えています。

Q1:試作機にイージスシステム(SPYレーザー)を捜索レーザーとして使用する事を考えたのですが、第五世界にイージスシステムはあるでしょうか?

Q1がはいの場合
Q2:イージスシステムをコンパクト化し、航空機に取り付けた場合、第五世界での運用は可能でしょうか?


Q3:第五世界では電子戦装備にもそれなりに力を入れているように思われます。(鷲天にも独自の電子装備がある&士魂号電子戦仕様などからそう思いました) イージスシステムとはいかなくても、第五世界で航空機に使用されている捜索レーザーで試作機サイズに搭載するのに良いものはあるでしょうか?(第五世界独自の名称だった場合、どんなものかも合わせてお答え頂けると幸いです)


Q4;試作機に搭載する捜索レーザーとして「イージスシステムをコンパクト化したもの」(質疑2がOKだった場合)、または「第五世界で航空機に搭載されている捜索レーザー」のどちらかを試作機に搭載しようかと考えています。
これは乗り手(銀内 優斗)を考え、第五世界で運用する可能性もある事も踏まえた上での搭載なのですが、以下のどれがお勧めでしょうか?

あ:イージスシテムのコンパクト化したもの
い:Q3の答えの「捜索レーザー」
う:その他(具体的にお願いします)


回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/09 18:31:16

>
> いつもお世話になっております。以前質疑した試作機登場(イベント)の第五世界運用の関して確認したい事項ができたので質疑を4点させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
>
>
>前回質疑
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4258
>
>#今回の質疑は前回のレーザーに関する質疑で出てきた第五世界での捜索用のレーザーに関連した質疑になります。
>
>
> 試作機は第五世界で運用できるようにを考えて開発を行おうと考えています。
>
>Q1:試作機にイージスシステム(SPYレーザー)を捜索レーザーとして使用する事を考えたのですが、第五世界にイージスシステムはあるでしょうか?

あるよ。芥とかが実用化してる。でもまあ、またえらいおでぶちゃんになりそうだな。

>Q1がはいの場合
>Q2:イージスシステムをコンパクト化し、航空機に取り付けた場合、第五世界での運用は可能でしょうか?

出来ると思う


>
>Q3:第五世界では電子戦装備にもそれなりに力を入れているように思われます。(鷲天にも独自の電子装備がある&士魂号電子戦仕様などからそう思いました) イージスシステムとはいかなくても、第五世界で航空機に使用されている捜索レーザーで試作機サイズに搭載するのに良いものはあるでしょうか?(第五世界独自の名称だった場合、どんなものかも合わせてお答え頂けると幸いです)

でかいレーダーかー。f14クラスかな。鳥落とす位の威力のレーダー

>
>Q4;試作機に搭載する捜索レーザーとして「イージスシステムをコンパクト化したもの」(質疑2がOKだった場合)、または「第五世界で航空機に搭載されている捜索レーザー」のどちらかを試作機に搭載しようかと考えています。
>これは乗り手(銀内 優斗)を考え、第五世界で運用する可能性もある事も踏まえた上での搭載なのですが、以下のどれがお勧めでしょうか?
>
>あ:イージスシテムのコンパクト化したもの
>い:Q3の答えの「捜索レーザー」
>う:その他(具体的にお願いします)

フェイズドアレイレーダーで大直径の捜索レーダーだな。
前者は機構で、後者は役割なんで、まぜても問題はない

>