[No.6897] フィーブル藩国の情報収集について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-12-23 18:09:47 +0900

[金庫番済][質問][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
藩国の様子が怪しく、TLO関係で問題が発生しているため、緊急タグを使用します。また、質疑によってマイルを消費する場合は、16-00307-01:戯言屋 からマイルを消費し、質疑することで問題が発生する質疑は回答を飛ばして下さい。よろしくお願いします。

Q1:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6855)では、TLOの影響で「名前を呼んだり語ったりすると危険な存在」を引き寄せてしまう可能性があり、「すでに前兆はいたるところにでている」とのことでしたが、フィーブル藩国では具体的にどのような前兆が確認されていますか?

Q2:現在のフィーブル藩国の情報収集を行うために、いくつかアイデアを考えてみました。合っているものを教えて下さい。

a.新聞(アイテム)による情報収集なら、r:による実体介入ではないので敵に襲われず、情報を入手できる。
b.新聞社から出てくるところを襲われるので、新聞社で働いている(と思われる設定上存在するAI戯言屋に)戯言屋がr:して新聞社で情報収集を行う。
c.フィーブル藩国の聯合国のプレイヤーが、聯合国のフィーブル藩国の様子について何か噂や情報が流れていないか質疑することで情報を入手できる。
d.その他(見落としなど、何かあれば教えて下さい)

Q3:Q2の回答にaがある場合、戯言屋が所有している新聞(アイテム)を1つ使用して、以下の情報収集を行います。r:ではないので大丈夫だとは思いますが、もし危険な場合、Q3の回答は飛ばして下さい。また、ゲームシステム上、新聞(アイテム)が使用された時点での最新情報を入手できるとは思いますが、ニューワールドの新聞社が何らかの理由で機能停止していた場合であっても、直前の情報から何か手がかりが分かるかも知れませんので、そのように使用するようお願いします。16-00307-01:戯言屋

●現在のフィーブル藩国の様子を調べます。フィーブル藩国で起こっている問題や危険な情報を確認します。
●現在のフィーブル藩国の設定国民の様子について、具体的にどういう状況にあるのか詳しく確認します。

Q4:司馬廟によって召喚された雷鋼さんですが、政庁に誰もいなくて驚いた後、現在はどのような行動を行っていますか? 可能であれば教えて下さい。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/24 18:33:25

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>藩国の様子が怪しく、TLO関係で問題が発生しているため、緊急タグを使用します。また、質疑によってマイルを消費する場合は、16-00307-01:戯言屋 からマイルを消費し、質疑することで問題が発生する質疑は回答を飛ばして下さい。よろしくお願いします。
>
>Q1:前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6855)では、TLOの影響で「名前を呼んだり語ったりすると危険な存在」を引き寄せてしまう可能性があり、「すでに前兆はいたるところにでている」とのことでしたが、フィーブル藩国では具体的にどのような前兆が確認されていますか?

世界から切り離されようとしている。

>Q2:現在のフィーブル藩国の情報収集を行うために、いくつかアイデアを考えてみました。合っているものを教えて下さい。
>
>a.新聞(アイテム)による情報収集なら、r:による実体介入ではないので敵に襲われず、情報を入手できる。
>b.新聞社から出てくるところを襲われるので、新聞社で働いている(と思われる設定上存在するAI戯言屋に)戯言屋がr:して新聞社で情報収集を行う。
>c.フィーブル藩国の聯合国のプレイヤーが、聯合国のフィーブル藩国の様子について何か噂や情報が流れていないか質疑することで情報を入手できる。
>d.その他(見落としなど、何かあれば教えて下さい)



>Q3:Q2の回答にaがある場合、戯言屋が所有している新聞(アイテム)を1つ使用して、以下の情報収集を行います。r:ではないので大丈夫だとは思いますが、もし危険な場合、Q3の回答は飛ばして下さい。また、ゲームシステム上、新聞(アイテム)が使用された時点での最新情報を入手できるとは思いますが、ニューワールドの新聞社が何らかの理由で機能停止していた場合であっても、直前の情報から何か手がかりが分かるかも知れませんので、そのように使用するようお願いします。16-00307-01:戯言屋
>
>●現在のフィーブル藩国の様子を調べます。フィーブル藩国で起こっている問題や危険な情報を確認します。

新聞は手書きで、人々が裏返りつつあることがかいてある。


>●現在のフィーブル藩国の設定国民の様子について、具体的にどういう状況にあるのか詳しく確認します。

国民の多くは絶望したが、若い一人の将軍が現れ、国民を率いて戦っているようだ。

>Q4:司馬廟によって召喚された雷鋼さんですが、政庁に誰もいなくて驚いた後、現在はどのような行動を行っていますか? 可能であれば教えて下さい。

戦っている。