[No.6850] FROGのクリスマス企画について 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2009-12-21 18:58:12 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]


いつもお世話になっております。FROGのダムレイです。
クリスマスということで、普段食糧に困っている子どもたちやご家庭にもなにか特別なことができないかと考えています。
そこで以下の活動を考えました。

?子どものプレゼント用のお菓子をFROGの炊き出し所でお父さんお母さんと一緒に作る。食材や包み紙、一緒に添えるクリスマスカード等はこちらで用意する。

??でお菓子を作って持って帰るお父さんお母さんにその国の主食となる食材を渡す
(お菓子を親が食べてしまうことの防止と、参加者の増加、およびその日の食卓を普段より少し豪華にするのが目的です)

?子どものいない家庭や一人の人用にクリスマスの日の炊き出しを少しだけ豪華にする
(スタッフがサンタの仮装をする、炊き出し所の飾り付けをする、具を一品多くする、近所の主婦などに協力をお願いしてブッシュドノエルなどを作ってもらいくばる、その国のクリスマスにちなんだ料理を出すなどを、その支部の可能な範囲で行う)

?親がいない子どもの分のお菓子はFROGの職員が代わりに作って、クリスマスカードも書いて、渡しにいく。


Q1、上記のことを行う場合、どのくらいのリソースがかかりそうでしょうか?


Q2、上記のことを行う場合、何か不都合は起こりそうでしょうか?
A クーリンガンに何らかの悪意ある介入が行われる
B FROGのスタッフがオーバーワークで倒れる
C その他

Q3、上記のことを行う場合、どのように処理すればよろしいでしょうか?
A 政策として提出
B r:実行で10マイル
C その他

Q4、Q2が問題なく、質疑回答が25日を過ぎてしまった場合、この質疑を根拠として25日に上記活動を行ったとWSに反映していただくことは可能ですか?

Q5、上記の活動に関する絵やSSを提出することで効果を上げることはできますか?
A 可能
B 不可能
C 出来次第
D その他

以上です。
質疑時期が遅くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/05 22:01:11

>
>いつもお世話になっております。FROGのダムレイです。
>クリスマスということで、普段食糧に困っている子どもたちやご家庭にもなにか特別なことができないかと考えています。
>そこで以下の活動を考えました。
>
>?子どものプレゼント用のお菓子をFROGの炊き出し所でお父さんお母さんと一緒に作る。食材や包み紙、一緒に添えるクリスマスカード等はこちらで用意する。
>??でお菓子を作って持って帰るお父さんお母さんにその国の主食となる食材を渡す
>(お菓子を親が食べてしまうことの防止と、参加者の増加、およびその日の食卓を普段より少し豪華にするのが目的です)
>
>?子どものいない家庭や一人の人用にクリスマスの日の炊き出しを少しだけ豪華にする
>(スタッフがサンタの仮装をする、炊き出し所の飾り付けをする、具を一品多くする、近所の主婦などに協力をお願いしてブッシュドノエルなどを作ってもらいくばる、その国のクリスマスにちなんだ料理を出すなどを、その支部の可能な範囲で行う)
>
>?親がいない子どもの分のお菓子はFROGの職員が代わりに作って、クリスマスカードも書いて、渡しにいく。
>
>
>Q1、上記のことを行う場合、どのくらいのリソースがかかりそうでしょうか?



>
>Q2、上記のことを行う場合、何か不都合は起こりそうでしょうか?
>A クーリンガンに何らかの悪意ある介入が行われる
>B FROGのスタッフがオーバーワークで倒れる
>C その他

とくになさそう。

>Q3、上記のことを行う場合、どのように処理すればよろしいでしょうか?
>A 政策として提出
>B r:実行で10マイル
>C その他



>Q4、Q2が問題なく、質疑回答が25日を過ぎてしまった場合、この質疑を根拠として25日に上記活動を行ったとWSに反映していただくことは可能ですか?

ええ。

>Q5、上記の活動に関する絵やSSを提出することで効果を上げることはできますか?
>A 可能
>B 不可能
>C 出来次第
>D その他