[No.6754] TLO・赤い海などの確認 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2009-12-16 02:28:23 +0900

[質問]

お世話になります。フィーブル藩国です。
主に、TLOや赤い海など、早急に確認が必要な質疑を行うため、緊急タグを使用します。よろしくお願いします。

Q1:akiharu国のカマキリの方々によって各国にTLOの技術供与が行われたようですが、フィーブル藩国でも技術供与があった場合、どういった技術が伝えられたか教えて下さい。

Q2:北海島で現在、赤い海は発生していますか?
 a.フィーブル藩国で発生している。
 b.キノウツン藩国で発生している。
 c.しばらくすると発生する。
 d.北海島で発生する気配はない。
 e.その他(何かあれば教えて下さい)

Q3:フィーブル藩国では現在、警察署や交番に猫士を配置していますが、念のためこのターンでは王猫のパーカーを施設に配置していません。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6346)また、ターン15の部隊編成でも編成しない予定ですが、王猫が敵に狙われる可能性はこういった対応で充分でしょうか?

Q4:以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6561)で、「(国民の様子は)平穏無事とあるが、うさんくさい」という回答が行われました。この回答を受けて、政策で、設定国民にニューワールドの現状を簡単に説明すると同時に、国民から藩国内などに関する情報を広く募る政策を発表しました。(http://feebleclan.at.webry.info/200912/article_2.html)一応、国民から何らかの情報があれば政庁に伝わっていると思うのですが、もし何か気になる情報があれば教えて下さい。

Q5:司馬廟によって召喚された雷鋼さんですが、恐らく何か意味があって召喚されたのだと思います。現在、雷鋼さんはどのような行動を起こしていますか? 可能であれば教えて下さい。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/18 23:12:45

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>主に、TLOや赤い海など、早急に確認が必要な質疑を行うため、緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
>
>Q1:akiharu国のカマキリの方々によって各国にTLOの技術供与が行われたようですが、フィーブル藩国でも技術供与があった場合、どういった技術が伝えられたか教えて下さい。

神々との接触のためのプログラム、通信機


>Q2:北海島で現在、赤い海は発生していますか?
> a.フィーブル藩国で発生している。
> b.キノウツン藩国で発生している。
> c.しばらくすると発生する。
> d.北海島で発生する気配はない。
> e.その他(何かあれば教えて下さい)

d ありていにいって、海軍がないので、別に敵もせめてこない。

>Q3:フィーブル藩国では現在、警察署や交番に猫士を配置していますが、念のためこのターンでは王猫のパーカーを施設に配置していません。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6346)また、ターン15の部隊編成でも編成しない予定ですが、王猫が敵に狙われる可能性はこういった対応で充分でしょうか?

いいと思うよ。


>
>Q4:以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6561)で、「(国民の様子は)平穏無事とあるが、うさんくさい」という回答が行われました。この回答を受けて、政策で、設定国民にニューワールドの現状を簡単に説明すると同時に、国民から藩国内などに関する情報を広く募る政策を発表しました。(http://feebleclan.at.webry.info/200912/article_2.html)一応、国民から何らかの情報があれば政庁に伝わっていると思うのですが、もし何か気になる情報があれば教えて下さい。

そういう情報は伝わってこないね。

>Q5:司馬廟によって召喚された雷鋼さんですが、恐らく何か意味があって召喚されたのだと思います。現在、雷鋼さんはどのような行動を起こしていますか? 可能であれば教えて下さい。

 からっぽの政庁城をみて驚いている。